ハルウェディング【京都らしいロケーションでの撮影...】ページ

2023.05.10

京都らしいロケーションでの撮影をしてみませんか?

結婚式の前撮りは、特別な写真が撮りたい!とお考えなら、ロケーションフォトはいかがですか?

ハルウェディングで撮影できるロケーションフォトをご紹介します!

まずハルウェディングの場所ですが、京都市中京区にあり、平安神宮や八坂神社などの有名観光地が多くあるエリアにございます。

アクセスは地下鉄東⻄線『京都市役所前駅』の『16番出入口』から徒歩3分です。

お車でいらっしゃる際は、近くのコインパーキングをご利用ください。

続いて、和装でのロケーションフォトを例に、1日のスケジュールをご紹介いたします♪

~ご来店~

まずは、ハルウェディングにお2人でご来店ください。

当日の確認等させて頂き、お仕度スタートです!

着付けとヘアメイクをいたします!所要時間は2時間ほど。

花嫁さん、花婿さんに変身していただいたら出発です!

~移動~

タクシーを手配致しますので、スタッフとともにロケ地まで移動します!

場所によって移動時間は変わりますが、ロケ地までは平均20分程度で到着いたします。

~撮影~

京都の風景を楽しみながら、1時間~1時間半ほど時間をかけて撮影をしていきます!

晴れた日はもちろん、雨の日も番傘をご用意していますので、しっとりと京都らしい写真を撮影できますよ。

~移動~

撮影が終了したら、店舗までタクシーで帰ります!

~終了~

私服に着替えていただいて終了です!

※上記のスケジュールは和装1点ロケ地1か所の場合

もしご希望があれば、ロケ撮影とスタジオ撮影がセットになったお得なプランもご用意がございますので雰囲気をガラッと変えて撮影していただくことができますよ!

洋装もご検討されている方はドレスもご用意していますのでご相談ください!

次に人気のロケーションをご紹介いたします!

観光地としてもにぎわいを見せるスポットは早朝の撮影を設定させていただいていますが、早朝料金は無料なので、少しだけ早起きをがんばってください!

・祇園巽橋(ぎおんたつみばし)

ロケ地人気NO.1!

石畳の京都らしい町並みで、歴史ある建物が立ち並んでいます。祇園の中でも特に絵になる場所として人気があるのが巽橋です。巽橋は白川にかかる小さな橋で、一帯は京都市の伝統的建造物群保存地区に指定されており、桜の季節は特に観光客でにぎわいます。

町並みの中ですが、季節の木々もあるので、京都らしさと自然の両方を欲張りたい!という方におすすめです✨

・円山公園(まるやまこうえん)

京都最古の公園!

円山公園は自然豊かな公園で、桜、新緑、紅葉、雪景色とどんな季節でも素敵な写真が撮影できます。面積約8600㎡以上と大変広く、町の喧騒を忘れられますよ!

また、広い敷地の中には石段や池もあるので、他のスポットと違った雰囲気も楽しめます。

・八坂の塔周辺(やさかのとうしゅうへん)

そびえ立つ五重塔を背景に…♥

法観寺の五重塔は、八坂の塔とも呼ばれており、塔をバックに撮影すれば古都京都の魅力が詰まったお写真が撮影できますよ♪

他にも石畳の道に京都らしい建物が立ち並んでいるので、京都らしさを存分に感じて頂けるお写真を撮りたい方にはおススメです!

・蹴上インクライン(ケアゲインクライン)

和装も洋装もおすすめ!

蹴上インクラインは線路があり、1948年まで路線として使用されていました。現在は国の史跡として整備されていて、桜並木のスポットとしても人気です。

緑豊かで他のロケ地とちがった雰囲気の写真が撮れ、特に桜や新緑の季節がおすすめです。

他にも蹴上駅からすぐのトンネルでは少しレトロな雰囲気のお写真を残すこともできますよ😊✨

・梅宮大社(うめみやたいしゃ)

和室での撮影もできるかも!

梅宮大社は、子授け、安産の神様を祭る神社で、これから家族になるお2人にぴったりのスポットです。その名の通り梅の名所であり、他にも紫陽花やつつじなど季節の花が楽しめます。庭園には自然が豊富ですので、新緑や紅葉をメインに撮りたい方にはピッタリです♪

また、予約の空きがあれば和室での撮影も可能です!自然をメインにしたいけど和室で座りのショットも撮りたいなんて方にはもってこいですよ💛

※こちらのロケ地には追加料金が発生いたしますので詳しくはご確認ください

代表的な人気のロケ地をご紹介いたしましたが、いかがでしたか?

他にも、お寺や神社、チャペルや海辺などご案内できるロケ地がたくさんございます!

HPに載っていない場所でも、できるかぎりご要望にはお答えしたいので、思い入れのある場所やお2人の思い出の地があればご相談ください✨

ハルウェディングでは和装衣装を豊富にご用意していますので、きっと気に入っていただける衣装が見つかるはずです!!

和装限定ではなく、もちろん洋装でのロケーションフォトも大歓迎です😊

白のウェディングドレスだけでなく華やかなカラードレスもご用意がありますよ!

また、結婚式当日に着るウェディングドレスや、成人式の時に着た振袖など、衣装の持ち込みには料金をいただいておりません。

小物のレンタルもしていますので衣装についてもご相談ください!

小物などのアイテムを変えるだけでも雰囲気を変えることができますよ❤

ネットで見ているだけではイメージが湧きにくいな~という方は事前のお打ち合わせや、空き状況によっては衣装を実際に見ていただいたり、スタジオの見学をしていただいたりもできますよ♪

ロケーションフォトではお天気が心配という方も中にはいらっしゃるかと思いますが、天気の理由による日程変更は前日の16時まで可能ですよ♪

豪雨などの悪天候でなければ、番傘をお貸出しして撮影続行も可能です。しとしと雨降る京都での撮影もまた素敵です(*^^*)

不安なことはなるべく事前に無くして、晴れやかな気持ちで撮影に臨んでくださいね!!

【今ならLINE公式アカウント友達登録で5万円分の特典プレゼント
LINE公式アカウント

好評をいただいているInstagramもご覧になってみてくださいね!
ハルウェディング 公式インスタグラム

トップへ