1. 京都ハルウェディング > 
  2. 新着情報ページ

NEWS


新着情報

【京都】前撮りの人気スポットが選べる!贅沢プランの3つのポイント

ブログ

2018.06.14


京都で前撮りすることが決まったけれど、どの店舗のプランにしようか迷っている方が多いのではないでしょうか。

京都での前撮りプランはどの店舗でも素晴らしいプランが沢山あるので、迷われるのは当然です。

その中でも、京都の前撮りを心から楽しめたとご好評を頂いている弊社の京都前撮りプランのポイントをご紹介します。

 

人気スポットが選べる!京都の前撮り贅沢プランの3つのポイント!

京都で前撮りをするなら、絶対に後悔しない人気のスポットで撮影したいと思う方が多いと思います。

弊社では、そんな人気のスポットだけでなく、京都の前撮りを楽しんでもらえる贅沢プランがあります。

今回はその贅沢プランの要素を3つに絞ってご紹介していきます。

ハルウェディングの贅沢プランはこちら
京都を最大限楽しめる贅沢前撮りプラン

 

京都の人気前撮りスポットで心置きなく撮影出来る

京都の前撮り贅沢プランのポイント1

京都では美しく、そして可愛く前撮りが撮影出来るスポットがあります。

弊社では、その中でも特に和装、洋装どちらでも映える厳選された京都の前撮りスポットから、撮影をする場所をお好みで選ぶことが出来ます。

京都のシンボルでもある“八坂の塔”や、京都で格別の人気を誇る“嵐山”でも撮影することが出来るのも、お客様に喜ばれているポイントの一つです。

関連記事はこちら!京都で前撮りをするならこの場所!
京都の前撮りで人気のロケーションBEST3

 

200種類以上の和装・洋装、両方の前撮り衣装を選ぶことが出来る

京都の前撮り贅沢プランのポイント2

京都の前撮りを最大限に楽しんで頂けるように、上質な和装が50種類以上、人気の洋装150種類以上と様々なデザインの衣装の中から両方の衣装を選ぶことが出来ます。

また、筥迫や末広といった小物のオプションや番傘の無料レンタルも行っているので、京都の前撮りを惜しみなく楽しむことが出来ます。

可愛い和装や洋装を沢山ご用意!どのような種類の衣装があるか気になる方はこちらをチェック!
華やかな色打掛や白無垢ギャラリー
綺麗なウェディングドレスやカラードレスギャラリー

 

専任スタッフが徹底サポート

京都の前撮り贅沢プランのポイント3

ブライダルヘアメイク・ヘアーショーで活躍するトップスタイリストが担当するので、お客様の潜在的な美しさを引き出します。

また、ロケにも同行するので、前撮り時のヘアメイク崩れの心配がいらないのも、非常に喜ばれています。

そして、前撮り経験豊富な実力あるカメラマンが撮影するので、お客様の最高の瞬間を逃しません。

スタッフ一同で前撮り写真を徹底的にサポートさせて頂きます。

 

後悔させない京都の前撮りを

贅沢な京都の前撮りプランはいかがでしたでしょうか。

弊社では様々なロケーションやプランがあり、お客様のご要望に合わせてサポートさせて頂きますので、京都で前撮りをご検討されている方は、是非お気軽にご連絡下さい。
お問い合わせはこちら
 

フォトウェディングのメリットとは?4つの人気の秘密を教えちゃいます

ブログ

2018.06.13


インスタやメディアサイトでもよく見かけるようになった「フォトウェディング」。

海外で結婚式を挙げたり、披露宴なしの結婚式など、様々な結婚式のスタイルがありますが、その中でもフォトウェディングが人気を集めています。

今回は人気が急上昇しているフォトウェディングのメリットについてご紹介します。

 

人気急上昇中!フォトウェディングの4つのメリット!

フォトウェディングとは、結婚式をしない代わりに、ウェディングドレスやタキシード等の正装をして結婚写真を撮り、結婚した記念を残すという新しい結婚式のスタイルです。

フォトウェディングを選ぶメリットはたくさんありますが、今回は4つに絞ってご紹介していきます!

 

メリット1. 結婚式よりも手軽に行うことができる

フォトウェディングのメリット1

結婚式を行うとなると100万円前後の多額な費用が掛かりますが、フォトウェディングの場合だと数万円から10万円前後で行えるので、結婚式よりも手軽に行えます。

また、その手軽さから、特に再婚の方が記念にフォトウェディングをされるケースが多いみたいです。

フォトウェディングのプランや費用がどのくらいか知りたい方はこちらの記事もチェック!
花嫁のお悩み解決!フォトウェディングにかかる費用と相場を解決

 

メリット2. 日程の調整がしやすい

フォトウェディングのメリット2

どうしても結婚式を行うとなると、式場だけでなく家族やゲストなど様々な人とのスケジュール調整が必要になります。

しかし、フォトウェディングでは、撮影する方の日程とスタジオの空きだけ確認すれば、いつでも撮影出来るので、日程の調整が非常に楽になります。

このスケジュール管理のしやすさもフォトウェディングが人気になってきている理由の一つです。

 

メリット3. 様々な衣装を選ぶことが出来る

フォトウェディングのメリット3

フォトウェディングでは、様々な衣装から撮影に使うものを選ぶことが出来ます。

最新の可愛いウェディングドレスだけではなく、最高級の白無垢や華やかな色打掛といった着物が着れるのもフォトウェディングのメリットです。

最近では、和装・洋装のどちらか一方ではなく、贅沢に両方撮影出来るプランもあります。

和装や洋装どちらの衣装も撮影出来るプランを確かめたい方はこちら!
和装・洋装両方撮影できる京都での贅沢フォトウェディングプラン

 

メリット4. 自分の思いどおりのロケーションで撮影できる

フォトウェディングのメリット4

フォトウェディング最大のメリットが外での撮影が気軽に出来るという所です。

どうしても結婚式を挙げる場合はチャペルやホテル等の室内による撮影しか出来ませんが、フォトウェディングでは自分の思い描くロケーションで撮影することが出来ます。

そのため、京都の観光地で撮影したり、二人の思い出の場所で撮影が出来るので、非常に思い出に残りやすいというメリットがあります。

関連記事はこちら!最近のフォトウェディングでは京都が人気?
【注目】今話題の京都でのフォトウェディングとは

 

思い描く最高のフォトウェディングを

フォトウェディングの4つのメリットはいかがでしたでしょうか。

フォトウェディングでは、自分達が納得する最高に美しい瞬間の撮影が出来ます。

自分達が思い描くフォトウェディングを二人で話し合い、最高のフォトウェディングを行ってみてください。

フォトウェディングにはどっちが良いの?和装とドレスを比較してみた

ブログ

2018.06.12


フォトウェディングをするとき、和装、ドレス、どちらも魅力的で悩まれる方が多いと思います。

どちらも着てみたいけれど、決めかねている...という人に向けて今回は和装とドレスの良いポイントを比較してみますので、是非ご参考下さい。

 

徹底比較!フォトウェディングは和装が良いの?それともドレス?

フォトウェディングの衣装を決める際に和装が良いのか、ドレスが良いのか、絶対に悩まされるこの疑問。

今回は和装とドレスの二つを比較して、そんな疑問を解消したいと思います。

 

華やかさが特徴の和装

和装の特徴

日本古来の晴れ着として、昔から馴染みのある和装。

和装は、布の色合いがとても美しく、ドレスと比べると、より華やかなフォトウェディングの撮影が出来ます。

また、京都のような日本古来の町並みで撮影すると、より趣のあるフォトウェディングが撮れるので、最近では京都の祇園や八坂の塔等で和装のフォトウェディングをするのが人気になってきています。

関連記事はこちら!京都で和装のフォトウェディングを考えている方はこちらもチェック!
フォトウェディングに京都の祇園がおすすめな理由とは?
【最旬】京都の和装フォトウェディングに合わせたいおすすめメイク術

和装でフォトウェディングした方からの口コミ情報!

和装でのフォトウェディングを体験した方からはこのような口コミが多く寄せられました。

・親御さんに喜んでもらえる

・めったに着る機会の無い白無垢を着ることができる

・年齢を選ばず似合う

・日本の伝統文化を感じることが出来る

・明るい色合いで華やかさを演出することが出来る

・筥迫や末広といった小物で、雰囲気をアレンジすることが出来る

やはり、日本人らしい美しさを表現できるので、親御さんや親戚を喜ばせることが出来るという所や、和装の豊かな色彩がより一層フォトウェディングを華やかにするという所が、和装でフォトウェディングをする際に好評のようです。

 

ボディーラインを美しく見せるドレス

ドレスの特徴

女性の方が憧れる純白で美しいウェディングドレスやカラードレス。

ドレスの透き通った透明感が女性の美しさを最大限に引き出してくれます。

また、とても動きやすいので、様々なロケ地でも、オリジナリティ溢れるフォトウェディングを撮影することが可能になっているので人気になっています。

関連記事はこちら!洋装でのフォトウェディングのロケ地の候補としてご参考に!
フォトウェディングは京都がおすすめ!洋装が似合うロケーションとは

ドレスでフォトウエディングした方からの口コミ情報!

ドレスでのフォトウェディングを体験した方からはこのような口コミが多く寄せられました。

・Aラインがボディーラインを美しく見せる

・純白の色合いが、清廉な女性を演出してくれる

・動きやすく、様々なポージングが可能

・街中での撮影がとても似合う

・ウェディングドレス以外にもカラードレスで個性を出せる

・自分の体形に合わせて形を選べる

洋装だと煌びやかな美しさを写真に収めることが出来る所や、ドレスの色やポージングによってオリジナリティ溢れるフォトウェディングを行える所が、洋装でフォトウェディングをする際に好評のようです。

 

フォトウェディングで最高の思い出を

和装とドレスの比較はいかがでしたでしょうか。

和装も洋装も様々なメリットがありますので、撮りたいフォトウェディングのイメージに合う方をお選びください。

しかし、どちらかを選ぶことが難しいという方は、弊社の和装と洋装の両方でフォトウェディング出来るプランもございますので、是非ご検討してみてはいかがでしょうか。

フォトウェディングのプランを確かめる

和装の前撮りで他ではできない経験を。着物が映える京都のロケ地3選

ブログ

2018.06.11


京都での前撮りは人気が高く、和装で撮影が出来る場所を探している方も多いのではないでしょうか?

一番良いロケーションはどこか、和装の映える場所はどこか、気になりますよね。

そんな方の為に、今回は京都で和装の前撮りをするのにピッタリなロケ地をご紹介します。

京都で和装の前撮りするならこの場所!着物が映えるロケ地3選

京都には着物が映える様々な前撮りスポットがあります。

その中でも、特に和装が綺麗に映え、美しい前撮り写真を撮影することが出来るおすすめの京都のロケ地を3つご紹介します。

関連記事はこちら!京都で前撮りをする前にプレ花嫁がしておきたいことをご紹介!
準備できてる?プレ花嫁が京都での前撮りまでにしておきたい3つのこと

 

1.祇園巽橋

着物が映えるロケ地祇園巽橋

京都で和装が映える場所と言えば、祇園を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

その祇園の中でも一番和装が映える前撮りスポットとして人気急上昇中の場所が祇園巽橋です。

白川沿いのしだれ柳と祇園の石畳が風情のある京都の前撮り写真を演出し、着物をより一層映えさせることが出来ます。

また、祇園付近の電柱は殆どが地中に埋められているので、より情緒あふれる和装の前撮り写真を撮影することが出来るのも、おすすめのポイントです。

 

2.嵐山

着物が映えるロケ地嵐山

京都の中でも、別格の人気を誇る観光地、嵐山

嵐山の竹林の中で、着物の前撮りが出来ることはご存知でしたか?

竹林の新緑が晴れ着の華やかさを一段と映えさせ、美しい前撮り写真を撮影することが出来ます。

嵐山のような緑が多い場所では新緑の中にパッと映える赤色やオレンジ色など華やかな色合いの着物を着るのがおすすめです。

ロケーションと色合いのバランスも是非パートナーと一緒に考えてみて、最高の一枚を撮ってみてはいかがでしょうか。
様々な晴れ着の色合いを見てみたい方はこちら!

 

3.神泉苑

着物が映えるロケ地神泉苑

京都の二条城の南側にあり、天皇の庭園として造られた神泉苑

素晴らしく作り込まれている庭園で前撮りすると平安貴族のような気分で、雅な前撮り写真を撮影することが出来ます。

また、朱塗りの法成橋や鳥居、善女龍王社等が、風情のある写真を演出してくれるので、和装が映えるおすすめのスポットとなっています。

 

人生史上一番綺麗な姿を京都の和装の前撮りで

和装が映える京都の前撮りロケ地3選はいかがでしたでしょうか。

京都で晴れ着を着て、今回ご紹介した所で前撮りをすると、人生史上一番綺麗な写真を撮影出来ること間違いなし!

京都で前撮り写真を考えられている方は、是非今回ご紹介したスポットを候補地の一つとして参考にしてみて下さい。

今回ご紹介したスポットで前撮りが出来るプランはこちら!
京都の前撮りプランはこちらをチェック!

結婚式の前撮りはしないと後悔する?皆が気になる疑問まとめ

ブログ

2018.05.25


結婚式の前撮りをどうするかというのをパートナー同士で相談することもあるのではないでしょうか。

結婚式場のスタッフや周りの知人からは前撮りをすすめられるけど悩まれる方も多いと思います。

今回は前撮りをするかどうかのお悩み解消するために、前撮りをする際の費用や衣装、前撮りの写真の使い道等、様々な疑問にお答えします!

やらないと後悔する?結婚式の前撮りの疑問を解決!

そもそも前撮りはするべきなのか、するとしたらどんな場所ですればいいのか、考えることはたくさんあります。

パートナーと相談してスムーズに進めるためにも、前撮りを検討する時に出てきやすい4つの疑問についてお答えしていきます。

疑問1.どうしてみんな結婚式の前撮りをするの?

結婚式の前撮りをする理由

結婚式や披露宴でも記念撮影はするのに、どうして皆結婚式の前撮りをするのか疑問に思っている方は多いのではないでしょうか。

確かに、結婚式当日はプロのカメラマンから友達のカメラ等、様々な所で写真撮影をする機会があります。

しかし、流れ作業のように記念撮影が終わってしまうことが多く、ゆっくり自分の納得する写真が撮れないケースも多々あり、現像してみると緊張や早起きで疲れ顔をしていてガッカリなんてこともしばしば。

人生で一番綺麗な姿をしっかり写真に収めるために、余裕を持ってゆったり撮影を楽しむことができる結婚式の前撮りをする方が多いみたいです。

参考までに

挙式・披露宴以外で実施しなくて後悔したものランキング

出典:ゼクシィのアンケート調査

ゼクシィのアンケート調査で“挙式・披露宴以外で実施しなくて後悔したもの”の第1位が“前撮り”でした。

その中の理由の一つの中に、“本番になるとカメラの前でうまく表情が作れず、納得のいく写真が少なくて後悔した”という意見があったようです。

疑問2.前撮りの費用は実際いくらぐらいかかるの?

前撮りの費用

前撮りが凄く魅力的だと思っても、気になるのは実際の費用ですよね。

結婚式の前撮りは大まかなに5万円~10万円未満の費用が相場で、プランによっても変わってきます。

人生に一度しかない前撮りを絶対に後悔したくないと時間とお金をかけるという方も多く、やはり一生に残る思い出ですので特に女性の衣装やロケーションで価格が変動してくるようです。

前撮りプランを見てみる

疑問3.結婚式の前撮りで着れる衣装はどんなものがあるの?

結婚式の前撮りで着れる衣装

前撮りで着ることができる衣装は白無垢や色打掛といった和装からウェディングドレスやカラードレスといった洋装までバリエーション豊富です。

結婚式でウェディングドレスを着られる方は、前撮りでは和装をされる方が多く、より様々な衣装を着てみたいと思う方が多いようです。

レンタルだけでなく持ち込みが可能の場合もあるので、理想の姿がある方は相談してみることをおすすめします。

どのようなものが着れるか調べてみたい方はこちらをチェック!
・美しい色合いが特徴の和装
・華やかでエレガントなウェディングドレス

疑問4.写真の使い道はどうしたらいいの?

写真の使い道について

プロが撮影してくれる美しい写真には様々な用途があります。

例えば、結婚式の招待状に添えることも出来ますし、結婚式のウェルカムボードに使用し、来賓者を楽しませることも出来ます。

お部屋の方に飾り、インテリアとしても活用したり、親御様へのプレゼントにもできますね。

アルバムだけでなく、写真データやCD-ROMで前撮り写真を購入することもできるので、意外に活用方法が多いんです!

もっと結婚式の前撮り写真の活用方法が知りたい方はこちらをチェック!
【注目】前撮り写真のおしゃれな活用方法4選

結婚式の前撮り写真の疑問はこれで解決!

結婚式の前撮りの疑問は解決できましたか?

後悔しないためにも結婚式の前撮りについてパートナーとしっかり話し合ってみて下さい。

前撮りで色打掛を着るならピンク?女性に一番似合う和装を徹底解説

ブログ

2018.05.24


和装の前撮りで色打掛を着たいけど、色の種類が多すぎてどの色打掛を選ぶか迷ってしまいますよね。

確かに普段なかなか和装をするチャンスもないですし、選ぶのは難しいですが、せっかくの前撮りの機会なので、自分に似合う色打掛を選びたいものです。

前撮りの時にどんなものを着ていいのか分からないとお悩みの方は、自分自身の肌のタイプから似合う色打掛の色を決めてみてはいかがでしょうか。

自分に似合う色打掛を今日見つける!和装の前撮りで失敗しない色打掛の選び方

体全体を包む色打掛は、肌の色によって自分自身に合う、合わないがハッキリ出てしまいます。

そのため、自分の肌の色に合う色打掛は慎重に選びましょう。

肌に合った色打掛を着るメリット!

肌に合った色打掛を着るメリット

肌に合った着物を着ることで、肌の色合いがより美しく見え、和装をより一層映えさせることが出来ます。

また、自分に合う色打掛を選ぶと顔回りがスッキリに見えたり、若々しい印象を持たせることが出来るので、自分に合う色を使いこなして、自分史上最高の写真を和装の前撮りで撮影してみてはいかがでしょか。

日本人の肌と溶け合う色打掛の種類をご紹介!

肌の色と一口で言っても沢山の色がありますが、日本人の肌の色は大きく分けて2種類あります。

一つ目が“透明感があって白い肌”、2つ目が“明るくて元気なオレンジ色の肌”です。

ブルーベースやイエローベースという表現もされたりしますよね。

今回はこの2つの肌にあう色打掛をご紹介していきます。

関連記事はこちら!似合う色打掛を見つけた方は京都で人気の場所に行って前撮りをしてみましょう!

京都の前撮りで人気のロケーションBEST3

“透明感があって白い肌”に合う色打掛とは

透明感があって白い肌に合う色打掛

“透明感があって白い肌”をお持ちの方は、少し淡い色合いの色打掛を前撮りの際に着るのがおすすめです。

淡い色を入れると、肌の色と馴染んできれいな印象を与えます。

・白色

・ピンク色

・淡いパステルカラー

差し色で少し濃い色もワンポイントで入っていると、肌の色との対比も出て、前撮り時により一層肌の色が際立って美しく見えます。

“明るくて元気なオレンジ色の肌”に合う色打掛とは

明るくて元気なオレンジ色の肌に合う色打掛

“明るくて元気なオレンジ色の肌”をお持ちの方は、肌の色と同様に明るい色合いの色打掛を前撮りに着るのがおすすめです。

明るい色を入れると肌に馴染んでより美しく見えます。

・黄色

・赤色

・黄緑色

明るい色が多すぎると、少し色味が単調になりやすいので、白色や淡い色合いを入れて調整してあげるとよりグッドです!

和装の前撮りに一番似合う色打掛を

自分に似合いそうな色打掛は見つかりましたか?

色打掛は単純に色だけではなく、小物などによっても大きく印象が変わってきます。

自分に合う色打掛は見つかったけれど、少し違う色をいれてみたいなという方は、筥迫や末広の色を変えてみたりして、和装の前撮りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

パートナーと一緒にDIYで小物を作っても楽しいと思いますよ!

関連記事はこちら!前撮りの小物をパートナーとDIYして楽しんじゃおう!

【DIY可能】京都の前撮りにおすすめの撮影小物5選

前へ
全件数86件 現在表示件数 19〜24
次へ

PAGE TOP