1. 京都ハルウェディング > 
  2. 新着情報ページ

NEWS


新着情報

年末年始のご案内

お知らせ

2018.12.28


年末年始ですが、

12月29日~1月2日までご来店頂いてのお打ち合わせやお電話での対応はお休みとさせて頂きます。

ご予約の入っている前撮り撮影のみ対応させて頂いておりますのでご了承くださいませ。

ご用のある方はお問い合わせフォームもしくはメールでご連絡頂きましたら順番に対応させて頂きますので宜しくお願い致します。

 

【ヘアメイク・着付け・カメラマン・フリーランスなどスタッフ募集】

お知らせ

2018.12.18


ハルウエディングで一緒に頑張って頂けるヘアメイク・着付け師・対応スタッフ・カメラマンなどの正社員・フリーランスを募集させて頂きます。

 

【 給与 】 

 正社員:18万円~

・給与は技術など経験考慮

・やる気があれば未経験でもOK

 フリーランス:技術レベルにより相談

【保険】

社会保険完備

 

【休日】

正社員:月6日 ※年末年始・夏季休暇有

フリーランス:シフトにより

【募集期間】

随時

 

【募集方法】

お電話もしくはお問い合わせフォームよりお問い合わせください

 

ご質問などお気軽に連絡ください!

宜しくお願い致します!

 

11月15日以降の空き状況について

お知らせ

2018.11.05


11月15日以降で空きが出ましたのでご案内させて頂きます。

11月17日 11時30分以降

11月18日 12時30分
11月19日 13時
11月20日 12時30分 or 13時
11月29日 10時頃

上記日程でしたら現状対応可能ですので是非お申し込みくださいませ

※ご予約は先着順となります。

※非常に問い合わせが多く随時ご予約は埋まりますのでご了承くださいませ

宜しくお願い致します

臨時休業

お知らせ

2018.09.29


ハルウエディングのホームページをご覧頂きありがとうございます。

誠に勝手ながら9月30日は台風の為臨時休業とさせて頂きます。

 

電話につきましては転送をかけておりますので繋がりますが出れないこともございますのでご用の際はメールで頂けると助かります。

宜しくお願い致します。

前撮りするならやっぱり形に残したい!おしゃれなアルバム5選

ブログ

2018.09.25


せっかく前撮りをしたなら、写真は素敵な形に残したいですよね。

今回は、前撮りのアルバムをおしゃれにするテクニックをご紹介します。

素敵な写真は思い出に残る形で。おしゃれな前撮りアルバム5選

素敵な前撮りはアルバムの構成やデザイン等をこだわって、よりかけがえのない思い出にしてみてはいかがですか。

今回はおしゃれなアルバムにするためのコツを5つご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

1. コマ割りを多くする

出典:ゆほどほどに結婚準備 〜アニヴェルセルみなとみらい卒花〜

こちらのアルバムでは一面に前撮りした写真を載せるのではなく、コマを分割して配置することで見応えのあるアルバムに仕上げています。

そのため、余すことなく前撮り写真を載せられるので、二人の思い出をよりたくさん形に残すことができます。

もし素敵な前撮りがありすぎて選ぶのに困った際は、コマ割りの数を多くして、二人の思い出をたくさん残すのもおすすめですよ。

2. 贅沢に二面使う

出典:私、結婚したら先生辞めるんだ

こちらは先ほどと違い贅沢に二面使い前撮りを載せているアルバムとなっています。

前撮りを大胆に使うことで、風景の美しさをより鮮明に表現でき、おしゃれな一ページに仕上がります。

また、花嫁・花婿姿をアップにせず、後ろ姿を撮影することによって、二人のこれからの未来を想像するかのように、壮大で美しい風景とマッチさせているのもおしゃれポイントの一つです。

3. オフショットを入れる

出典:ミミの日記〜手作り結婚式と結婚生活〜

こちらはオフショットを詰め込んだページをあえて作ったアルバムとなっています。

アルバムに最高の一枚を残すだけでなく、このようなオフショットを撮影することで、のちのち前撮りを見返したときに、「こんなこともあったね」と二人で思い出を話すきっかけになりますよ。

ほっこりするアルバムにしたい方におすすめのテクニックです。

4. 三つ折りにする

こちらは二つ折りではなく、三つ折りになっているおしゃれなアルバムです。

二つ折りだとどうしても載せられる数もあまりありませんが、三つ折りにすることでより多くの前撮りを載せられます。

また、三つ折りにすることで簡単に立てかけられるので、二人の思い出をちょっとしたインテリアとして残せますよ。

5. ケースにも前撮り写真を入れる

こちらはケースにも前撮りを載せているおしゃれなアルバムとなっています。

この形にすることで一枚多く前撮りを載せられるので、アルバムに載せられなかった二人のお気に入りの写真もアルバム以外に残せますよ。

もし、アルバムに載り切らない前撮りがある場合は、アルバムのケースに載せてみるのも一つの方法です。

おしゃれな前撮りアルバムで記憶に残る思い出を

いかがでしたか。

ちょっとした工夫で前撮りアルバムはおしゃれになったり、より記憶に残る思い出になったりします。

ぜひ、前撮りアルバムを作るときは、記念にも、家族への贈り物にもなる素敵なアルバムを選んでください。

そして、思い出に残りやすい前撮りスポットを選んで、撮影してくださいね。

関連記事はこちら。おしゃれな前撮り写真を撮影した方はこちらもご覧ください。

こんなの撮りたい!参考にするべき結婚式の前撮り写真まとめ

和装前撮りにはやっぱり紅葉!前撮りの人気スポット5選

ブログ

2018.09.25


紅葉シーズンの和装前撮りは花嫁の憧れですよね。

鮮やかな紅葉と和装の組み合わせは趣があり、前撮り写真をより華やかにしたい方はこの季節を逃してはいけません。

そこで、今回は全国の中でも選りすぐりの前撮り人気スポットをご紹介します。

紅葉シーズンは華やかな和装を。人気の前撮りスポット5選

秋の季節はモミジやイチョウが鮮やかに咲き誇るので、和装の前撮りがより映える季節となっています。

この秋は今回ご紹介する人気の和装前撮りスポットで、思い出に残る写真を撮影してみてはいかがでしょうか。

1.奈良 浮見堂

こちらは奈良公園にある人気の和装前撮りスポット“浮見堂”です。

こちらの場所では池に反射するモミジが写真全体を鮮やかにするので、前撮りスポットとして人気があります。

また、真ん中の木造の浮見堂と和装との組み合わせも抜群で、歴史を感じる趣のある前撮りが撮影できますよ。

2.京都 嵐山

こちらは京都でも有数の紅葉スポットである“嵐山”。

なだらかな曲線が美しい渡月橋と鮮やかな紅葉、そして和装の華やかな着物との相性は抜群となっており、全国からもたくさんの方が前撮りをするために訪れます。

また、嵐山の美しく澄んだ空気によって、色あせることなく和装の綺麗な色合いを写真に写すことができるのも人気の理由の一つです。

関連記事はこちら。嵐山の人気前撮りスポットが気になる方はこちらもご覧ください。

前撮りするなら注目の嵐山がおすすめ!人気スポットTOP3

3.京都 祇園

こちらも京都でおすすめの紅葉スポット“祇園”です。

石畳の道と趣のある長屋を背景に前撮りすると、まるで雑誌のような写真が撮影できます。

着物町京都で一生の思い出に残る和装の前撮りをしてみてはいかがでしょうか。

4.東京 昭和記念公園

こちらの東京にある“昭和記念公園”は東京ドーム約39個分もある広大な公園となっています。

こちらではイチョウのトンネルが有名で、足元もイチョウの葉っぱで綺麗な黄金に染まっています。

一面黄金色に輝くイチョウ並木は真っ赤な和装が映えるスポットとなっていますので、ぜひお試しください。

5.広島 宮島

少し変わった場所で和装の前撮りをしたい方におすすめなのが、広島にある宮島です。

こちらでは真っ赤なモミジや黄金に輝くイチョウ、そして厳島神社が一つのフレームに収められるスポットとなっています。

神社と紅葉と和装の相性はばっちりですが、宮島の後ろに広がる広島湾も和装の前撮り写真を映えさせる一つのポイントになっています。

紅葉シーズンの和装前撮りはここで決まり!

全国の中でも選りすぐりの前撮り人気スポット5選はいかがでしたか。

紅葉をバックにした前撮りは衣装選びもかなり大切ですので、色や柄を選ぶ際も注意してくださいね。

紅葉の前撮りに合う和装が気になる方はこちらもご覧ください。

和装の色合いが気になる方はこちら

前へ
全件数88件 現在表示件数 1〜6
次へ

PAGE TOP