ハルウェディング【前撮り写真・ウェディングフォト...】ページ

2023.11.11

前撮り写真・ウェディングフォト!Q&A

ウェディングドレスや、和装の衣装を着て写真が撮りたいと思っていても、ぼんやりとした疑問があって実行に移せていないという方に、今日はQ&Aをご紹介します!

少しでも疑問が解消できたら幸いです!

Q1.前撮り写真は結婚式のどのくらい前に撮るのがベスト?

A1.いつでもOK!もしアイテムを結婚式当日に使用するのなら2ヶ月前ぐらい!

クリスタルファイル、フレームボードはレイアウト決定から3週間ほど、アルバムは10日ほどで納品となります。お急ぎでの納品も可能なのでご相談ください!

もちろん、結婚式の前だけでなく、結婚式の予定がない場合のウェディングフォト、また、結婚式を終えた後の撮影も歓迎です♪結婚記念日や旅行の際にもご利用くださいね♪

Q2.実物を見て衣装を選ぶことはできる?

A2.衣装の予約が入っていなければ可能です!

実物を見ると実感がわいてきて、楽しいですよね!衣装に撮影やレンタルの予定が入っていなければ見ていただくことができますよ!事前にHPから衣装を選んでご連絡いただければ、来店日、撮影日に衣装が用意できるかご案内できますので、ご相談ください。同様にスタジオの見学も可能です。

Q3.京都旅行もかねて写真撮影をすることはできる?

A3.もちろん!京都も楽しんでくださいね!

ハルウェディングのお客様は、京都や大阪など近隣の方多いですが、遠方から旅行もかねて来てくださる方も多いですよ。打ち合わせは事前にリモートで行うこともできますし、撮影は1日で済みますので、他の日程は京都観光を楽しむことができます!スタジオは京都の中心にありますので、拠点として近くにホテルを予約していただくと便利ですよ。

Q4.雨が降ったらロケーションフォトはどうなるの?

A4.小雨なら、撮影続行!日程変更も可能です!

小雨なら番傘をお貸出ししますので、しっとりとした雨の撮影を行うこともできます!和装で雨の京都撮影もまた素敵です。お天気による日程変更は、前日の16時までにご連絡いただければ無料で変更可能です!台風など撮影が難しい場合には日程を変えてベストなお天気の日に撮影をしましょう!

Q5.和装も洋装も、スタジオもロケーションフォトも!1日で終わる?

A5.終わりますよ!

ロケーションによっては集合時間が朝早い場合もありますが、和装、洋装、ロケーション、スタジオと欲張っていただいても1日で撮影は終わりますので、日程を多くとっていただく必要はありませんよ。

Q6.かしこまった写真はあまり得意じゃないんだけど…

A6.笑顔を引き出します!おまかせください!

写真撮影があまり得意じゃないという方も、ハルウェディングなら笑顔の写真が残せるはずです!カジュアルな声がけで、緊張しない空間づくりをしているので、いつもの笑顔がきれいな写真になってお手元に残せますよ!

Q7.写真のデータはいつもらえる?

A7.通常2、3週間後、お急ぎ便なら9日後!

お急ぎ便は5,500円の有料になりますが、急いでデータを使用したい場合には対応可能です。全てのプランに全データがついていますので、商品の購入がなくても写真のデータを手元に残すことができます。ご自身でアルバムなどにしても良いですね!

Q8.衣装だけ借りることもできる?

A8.できます!

ハルウェディングで撮影をしなくても、衣装だけレンタルが可能です。結婚式場やホテルのレンタル衣装より安価でお貸出しが可能なので、ぜひ比べてみてください。

京都以外で撮影がしたい時や、前撮りで衣装を気に入っていただいて、結婚式でも着たいという場合など、当日レンタルからご利用が可能です!

Q9.カメラの持ち込み、小物の持ち込みはできる?

A9.大丈夫です!持ち込み料金もかかりません。

ご自身のカメラを持ち込むのは、撮影に支障のない範囲なら可能です!撮影風景をご自身のスマホやカメラに残していただくことができますよ。また、持ち込みは衣装も小物も持ち込み料をいただいていませんので、ハルウェディングの衣装以外にも撮影したい衣装や小物があればご相談ください!結婚式用にウェディングドレスを購入しているのであれば、持ち込んでいただいても大丈夫ですよ。

他にもHPのよくある質問をご確認いただくと、疑問が解消されるはずです!

また、ご質問がある場合にはお気軽にお問合せください!

写真スタジオでの撮影は、成人式以来経験がないという方も多いと思いますが、あまりプレッシャーに考えずに気軽に挑戦してみてくださいね。

結婚式を行うよりも安価で、思い出や、結婚を決めたその時の空気感を切り取って残すことができます。

結婚式の予定がない場合にも、節目として写真を撮ることで記念にもなりますし、後で見た時に後悔させません!

ご両親やご友人に写真を見せてもいいですし、お2人だけの思い出としてそっとしまっておいても、もちろんいいですね。

京都でウェディングフォトをお考えなら、ハルウェディングをご活用ください!

写真の雰囲気はInstagramからの見ていただけますよ^^♪

【今ならLINE公式アカウント友達登録で5万円分の特典プレゼント
LINE公式アカウント

好評をいただいているInstagramもご覧になってみてくださいね!
ハルウェディング 公式インスタグラム

トップへ