1. 京都ハルウェディング > 
  2. 新着情報ページ

NEWS


新着情報

京都で前撮りをご検討中の方へ

お知らせ

2017.08.05


ハルウェディングで京都前撮りをご検討中のお客様へ現在のご予約状況のお知らせです。

9月10月はまだ比較的 和装前撮り洋装前撮り対応可能です!

11月の紅葉時期ですが最近は毎日ご予約が入っていますのでご検討中のお客様はお早めにご連絡頂けたらと思います

一生に残る大切な写真を是非京都で撮影していただけたらと思います。

京都ですのでやはり色打掛や白無垢の和装での前撮り撮影が多いですがウェディングドレスやカラードレスなど洋装での前撮り撮影も対応可能ですのでご興味ございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。

 

 

紅葉時期の京都前撮り・フォトウェディングについて

お知らせ

2017.08.04


 

タイトルにあるように紅葉時期の京都の前撮り・フォトウェディングについて今回は書かせて頂きます

1年の中でも桜と筆頭に非常に人気の季節になります。和装でも洋装でもどちらでも非常に綺麗な写真が撮れる時期になります。

 


 

 

紅葉の時期

 

 

京都の紅葉の時期ですが例年でいくと早いところで11月15日くらいから色づいていき11月20日~12月の1週目くらいが紅葉のピークになるかと思います。ただしこれはその年によって前後はありまた、ロケ地の場所また同じロケ地でも木の場所によっても色づき方が全然変わりますのであくまでの目安となります。なかなかベストのタイミングがいつかとは言いにくいのですが、去年の紅葉時期の撮影でも植物園でしたら11月10日くらいでも少し色づいており紅葉を背景にし写真を撮ることが出来ました。12月1週目に入ってもまだ紅葉が残っており結婚式にも使いやすいいい写真がとれました。八坂の塔付近では12月中句でも紅葉してる場所が多少あったので紅葉を諦めていたお客様も運よく紅葉を背景に京都前撮りを楽しんで頂けましたのでとても良かったです

 

 

紅葉時期の京都は

 

 

この時期の京都は本当に人が多く、日本人・外国人など様々な人が観光を楽しんでおります。今では流行りの着物レンタルを楽しんでる観光客の方も多く和装で京都の町を歩いてもまったく違和感はありません!バスや地下鉄でもよく着物を着た方を見ますが、その中でも色打掛や白無垢を着た花嫁様はひときわ綺麗に写り多くの観光客から京都の前撮りをうらやましく思って頂けると思います。また、和やかなで皆様もお祝いの雰囲気でこころよく前撮り撮影をご覧になられてます。また、この時期は京都でも限定ものの食べ物や品が多く出ますので普段から京都に来てる方でもまた違った楽しみ方が出来ると思います。最近はインスタグラムでお店を見つけてカラフルなものや可愛らしい食べ物・人気の場所にいって京都観光を楽しむ方が多いと思いますので京都での前撮りが終わりましたらそういった人気の食べ物や場所で観光することもできるので『京都前撮り・紅葉・京都観光』と楽しむ要素が非常に多くおススメの時期になります

 

 

紅葉時期のオススメ前撮りロケ地

 

 

紅葉時のオススメロケ地としましては

 

紅葉をたくさん撮りたい方・・・・・・ 京都植物園

紅葉と京都の雰囲気を撮りたい・・・・ 祇園・八坂の塔など

両方の雰囲気を求める方・・・・・・・ 嵐山もしくは京都植物園と祇園などロケ地2カ所に

 

 

 

 

 

ダントツで紅葉が綺麗な『京都植物園』

 

 

※あくまでハルウェディングの感じている意見ですのでご了承ください )汗

京都植物園の紅葉は池の周りに色づき池と紅葉の本当に綺麗な写真が撮ることが出来ます。また紅葉の木のすぐそばまで行けますのでうまく色づいてたら紅葉に包まれているような写真も撮影できます。もちろん植物園ですので紅葉以外の雰囲気も撮れます!植物園の中には鳥居もありますので多少ですが京都らしさのある写真も撮影することが可能ですので色々なイメージの写真が撮影できるので紅葉時期の第一候補にする価値は十分だと思います!

 

 

京都らしさの『祇園』『八坂の塔』

 

 

次に紅葉と京都らしさでしたら祇園や八坂の塔かと思います。ただし京都植物園に比べると紅葉はかなり少なくなってしまいます。京都の街並みや石畳と紅葉を撮したい方は祇園や八坂の塔のロケ地を選ばれるのも全然アリだと思います!

 

 

京都らしさと紅葉さらに竹林もある『嵐山』

 

 

嵐山の紅葉も非常に綺麗です。京都らしさや竹林も撮れますので上の場所とはまた違った良さがあると思います。嵐山はとる場所も多く範囲も広いので少々お時間を他のロケ地よりも頂戴するかと思いますので新郎新婦様の体力も心配ですがその分綺麗な写真はたくさん撮れます!また観光客も多いのでタイミングをうまく見ながらやもしくは早朝から撮影をはじめて人の増える前に撮影をはじめるとよいと思います。

 

 


 

 

ハルウェディングとしましてはせっかくの紅葉時期の前撮りでしたら嵐山かロケ地を2カ所にすることをオススメ致します!

やはり紅葉時期の京都植物園が非常に綺麗ですのでこのロケ地はなかなかはずせないのでそれに京都らしさをもとめるとしたら

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

紅葉の雰囲気重視 『京都植物園』

京都らしさを重視 『祇園』『八坂の塔』

紅葉も京都らしさも 『嵐山』もしくは『京都植物園』と『祇園』などのロケ地2カ所

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

両方を求める方はロケ地を2カ所にしてより京都前撮りを充実したものにするのがいいと思います!結婚式のウェルカムボードやムービーなどにも雰囲気の違う写真があると作りやすいと思いますのでオススメです。

 

 

 

京都前撮り~京都府立植物園~

お知らせ

2017.08.01


 

今回は京都前撮りの中でも一番自然を取り入れた写真がとれ季節により全然違った写真が撮れる『京都府立植物園』について書いていこうと思います。

 


 

京都植物園は

 

 

京都植物園が日本最古の公立総合植物園であり総面積約24万平方メートルと広大な面積で季節により色々な植物・お花を楽しむ事ができます。植物の種類はは約1万2000種類といわれており広大な大芝生地、桜林、ばら園、植物生態園などがあり、日本最大級の回遊式観覧温室も自慢の一つです。前撮りの際によく見かける光景としましては小学生の団体がスケッチで来てたり、幼児がワイワイと楽しんでいたりはたまたカメラを持った集団もよく見かけ撮影を楽しんでおり幅広い年代の方が来店しそれぞれの楽しみ方をしていると思います。また中には休憩所もありお食事などもできるのでお子さん連れの家族なども1日ゆっくりと楽しんでいけると思います。

 

 

京都植物園の前撮り

 

 

京都植物園での前撮りはやはりその季節にもっとも綺麗な花や植物をバックに撮影できる事かと思います。他の場所にない自然な写真、雰囲気のある写真、壮大な写真などが撮ることができ印象的な写真を残せます。

 

春はもちろん『桜』

非常に綺麗でたくさんの桜が咲き場所や種類により多少満開時期が違うので通常桜の満開の時期は非常に短いですが植物園の桜はまだ比較的桜のよい写真を撮れることが多いと思いますので春に前撮りを検討されてるお客様には是非候補ロケーションにいれていただきたいと思います。

 

桜が散ってからは次に『新緑』が非常に綺麗になります。

今回記事を書かせて頂いている私の好みでいくと植物園ではどの季節も非常に綺麗ですがあくまで個人的にですが新緑が一番好きです。植物園にある池と新緑がとてもいい感じの雰囲気を出してくれます。この季節は植物園のどの場所で撮影してもほんとうにいい写真が撮れると個人的には思っています。

 

秋は『紅葉』です。

植物園の紅葉がまた非常に綺麗で池の周りが全て紅葉し綺麗に色づきます。幻想的な写真も撮れいい感じに足元も綺麗な色がでてくれておススメです。植物園で撮影される方はそういった四季の雰囲気を収めることが出来ずっと印象に残る思い出を体験できると思います。

 

撮影は和装でも洋装でどちらでもおススメのロケーションになります。植物園は非常に敷地が広いので撮影したいイメージや和装の場合洋装の場合また季節によりその時に一番いい場所花嫁様の求めてる雰囲気の場所をカメラマンが考えて撮影させて頂きます。

 


 

 

 

 

 

植物園では自然で印象的・華やかな写真が撮れますまた、植物園で撮影されるお客様はほかにも祇園や八坂の塔など京都らしい場所での撮影もし2カ所撮影される事も多いです。ハルウェディングではロケ地追加も+20,000円でできますので雰囲気の違う写真をよりたくさん撮ることが出来ます。ロケ地2カ所でしたら500カット近く納品させて頂きます。もちろん全て写真補正をさせて頂き本当にしっかりとした写真をたくさん想い出に残すことが出来ます。

京都前撮りでロケ地は悩まれると思いますが『京都植物園』も非常におススメのロケ地となります。ハルウェディングの前撮りギャラリーやインスタにもたくさん実際の撮影の写真を載せておりますので是非ご参考にどうぞ。

 

前撮りページはコチラ

 

前撮りギャラリーはコチラ

 

インスタグラムはコチラ

 

8月京都前撮りお考えの方

お知らせ

2017.07.30


こんにちはハルウェディングです。

8月はまだまだ前撮りの撮影可能な日ありますので急なお問い合わせでもできる限り対応させて頂きますので直前過ぎるからなど遠慮せずにどんどんご予約・ご相談お待ちしております。

また前撮りだけでなく洋装衣装レンタル(ウェデイングドレスやカラードレス)や和装レンタルにつきましてもご相談お待ちしております。

 

結婚式を控えてる花嫁様も・結婚式が終わり後撮りでの撮影を検討されてるお客様など心よりお待ちしております。

宜しくお願い致します。

 

京都前撮りロケ地~八坂の塔~

お知らせ

2017.07.29


 

京都前撮りの撮影ロケ地の八坂の塔について今回は書いていこうと思います。

ハルウェディングでは祇園に次いで撮影の多いロケ地です。

 


 

八坂の塔について

 

 

八坂の塔は実は正式名ではなく寺の正式名は法観寺といいます。あまりに八坂の塔という通称が有名になりすぎて八坂の塔が正式名と勘違いしてる方も少なくないかと思います。また、五重の塔は聖徳太子によって建てられそれが法観寺の始まりでそこから周りに寺が増えていったそうです!またこの五重の塔は京都でも最古の塔と言われております。あらかじめご予約していれば拝観もできるとのことです私たちも実際に拝観をしたことがないので今度機会があれば京都観光ついでにしてみようかと思います

 

 

観光としての八坂の塔は

 

 

観光の名所でもある八坂の塔の周りは非常にたくさんのスポットがあります。八坂神社も京都らしさがありそこから歩いて円山公園・ねねの道・高台寺・二年坂・産年坂そして清水寺と元気があればすべて歩いて回って1日中楽しめると思います。円山公園は池や趣のある橋などの情緒ある風景を楽しめます。次に、京都らしさが感じられるねねの道や高台寺・石塀小路などがありますそれぞれに京都らしい雰囲気があり最近では石塀小路のモダンな雰囲気が人気でたくさんの観光客が訪れています。また二年坂・産年坂・清水寺付近は年中観光のお客様が多く有名店が多数並んでおり歩いてるだけでも非常に楽しめると思いますので京都観光の際は八坂神社から清水寺を目指して歩いてみるのも良いかもしれません。もちろんその途中で八坂の塔も見ることが出来ます。この辺りは着物レンタルをして着物や浴衣など和装で観光してる方が非常におおいのでそういった楽しみ方をしてみるのもいいかもしれませんね!

 

 

京都前撮りとしての八坂の塔は

 

 

京都前撮りでの八坂の塔はやはり一番の魅力は八坂の塔を背景に撮影ができるということです!全体像をバックにしながらの撮影・横にいれながらなど京都らしさを感じられる前撮り撮影が楽しめます。また石畳の道も続いておりそういったところでも京都らしさを感じて頂けるかと思います。その他にも最近インスタグラムでも大人気の八坂庚申堂でも写真を撮っていきます。カラフルなお手玉のようなものがたくさんありそのカラフルな風景によって八坂の塔とはまた違ったいい雰囲気の写真を撮影できます。こちらも着物や浴衣などのレンタルをして和装で写真を撮りにきてる方が多く今話題の場所です。ちなみにこのカラフルなものの正体はくくり猿というもので願いを書いて吊るすと願い事が叶うとされてます。そういった意味でも前撮りにはいい場所かなと思います。花嫁様もなにかお願い事を書いてみるのもいいかもしれませんね。

 


 

大きく分けて撮影ロケ地『八坂の塔』では、①八坂の塔と京都らしさ②八坂庚申堂でのカラフルで楽しいイメージの2つがウリかと思います。ガーランドなどの撮影の小物アイテムを使ってもより楽しい雰囲気がとれそうですし、番傘と八坂の塔などは非常に良い雰囲気で結婚式の際のウェルカムボード用の写真にも良いと思います

ハルウェディングでの前撮り撮影は小物アイテムの持込みも自由ですので何でも持ち込んで頂いたらと思います。

あっもう一つ八坂の塔あたりは人力車が非常に多く通ってますのでタイミングがうまくあえば写真の中に人力車がいい感じに入ってくれてより京都らしさを感じれる写真が撮れるかもしれません!

 

ちょっと文が長くなってしまいましたが

八坂の塔は

観光でも前撮り撮影でもとてもよいロケーションです。京都らしさを求めるのであれば祇園と並んで前撮り撮影の有力候補にいれていただけたらと思います。

 

 

 

京都前撮りロケ地~祇園~

お知らせ

2017.07.27


 

京都前撮りのロケ地についてのご紹介です。

今回は大変人気の撮影ロケーション『祇園』について書いていこうと思います。

ハルウェディングでは和装前撮りで一番撮影することが多いのが祇園です

 


 

観光で人気の祇園

 

 

世界でも有数の観光地の京都の中でも特によく耳にする『祇園』外国人も日本人も京都に行くのなら一度は行ってみたいと思うことだと思います。舞子さんや八坂神社、京都のお土産やさん、石畳の道など日本らしい情緒が入り混じった独特の雰囲気でとても人気です。八坂神社は初詣の際に100万人以上が参拝し春には『祇園の桜』『しだれ桜』秋も紅葉など季節により雰囲気も変わり常に人を魅了してやまないのが祇園です

 

 

歴史のある町

 

情緒豊かな景観などの他にも、江戸時代から続く日本最古の劇場の『南座』は歌舞伎なども見れます。また、お茶屋さんなどもあり1日観光しても飽きない見所がありすぎる場所です。花見小路通りでは毎日たくさんの人が訪れまた近くにある安井金毘羅宮では『悪縁を切り 良縁を結ぶ』縁切り神社としても人気であり最近では非常に人気の観光地になっております。

 

 

祇園での前撮り

 

ハルウエディングの前撮りでは主に、祇園巽橋、新橋、などを中心に撮影していきます

巽橋では綺麗で雰囲気の良い川が流れており京都らしさのある橋を使いながら撮影をしていきます

また京都らしい雰囲気の町屋などもありの乙な写真をたくさん撮ることができます。他にも番傘やガーランドなどの小物を使って撮影させて頂きますのでたくさんの雰囲気を楽しんで頂けると思います。新橋では情緒あふれる京都の景観が並んでおりこちらは番傘を使っての撮影がものすごく似合います。石畳の道は更に京都らしさをかもしだしています。年中観光のお客様も多く京都ならではですが皆さん着物をきて和の雰囲気で観光を楽しんでいます。

春は桜も非常に綺麗で、新緑もとても綺麗ですので年中思い出に残る前撮り撮影ができます。

 


 

今回は『祇園』について書かせて頂きました。

観光で初めての方も何度も訪れてる方でも様々な楽しみかたができます。

結婚する前に花嫁様も結婚式をした後のお客様もまた京都で観光を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

前へ
全件数18件 現在表示件数 7〜12
次へ

PAGE TOP