1. 京都ハルウェディング > 
  2. 新着情報ページ

NEWS


新着情報

二人の一生の思い出作り!京都の人気前撮りスポットランキングベスト5

ブログ

2018.05.22


結婚式の前に、普段撮れないような場所でお二人の晴れ着姿を撮影出来る前撮り。

しかし、京都だと候補がありすぎてどこで撮影したら良いのか分からない方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は京都での前撮り人気スポットを一挙ご紹介!

京都での前撮りを考えている人は是非ご参考下さい。

利用者の99%が満足する京都の人気前撮りスポットベスト5

前撮りの場所は自由に選べる分、どこにしたら良いのか分からないという方や、意外と知られていないスポットを見落としてしまい、撮影後に後悔する人が多くいらっしゃいます。

そこで今回は京都で前撮りをして満足度が非常に高かったスポットをランキング形式でご紹介します。

関連記事はこちら!京都で前撮りをする前にこちらをチェック!
準備できてる?プレ花嫁が京都での前撮りまでにしておきたい3つのこと

第五位!京都の町並みを水面で映し出す鴨川

京都の人気前撮りスポット鴨川

京都の人気前撮りスポット堂々の第五位は鴨川です!

京都を代表する一級河川鴨川。

幾千の時を隔てても変わらず京都の町並みを映し出してきた鴨川は、春は桜、夏は新緑と四季によって様々な顔を見せてくれるので前撮りスポットとしても人気です。

第四位!京都のシンボルをそっと前撮りの風景に溶け込ませられる八坂の塔

京都の人気前撮りスポット八坂の塔

京都の人気前撮りスポット堂々の第四位は八坂の塔です!

石畳の京都らしい町家風景が着物との相性がばっちりと、京都で前撮りをする時は必ず選択枝の一つとして出される人気のスポットです。

八坂の塔を自然に風景に溶け込ませると、京都らしさを写真いっぱいに映し出すことが出来るので、非常に思い出に残りやすい場所となっています。

第三位!竹林の新緑感が爽やかな前撮りを演出してくれる嵐山

京都の人気前撮りスポット嵐山

京都の人気前撮りスポット堂々の第三位は嵐山です!

京都と言えば外せないのが嵐山。

嵐山で撮影することで竹林の鮮やかな緑が爽やかな新婚感を演出してくれます。

また、渡月橋も近くにあるので、京都らしい前撮りも一緒に撮影出来て、様々なバリエーションを前撮りすることが出来ます。

第二位!鳥居の朱色が鮮やかに前撮りを彩る神泉苑!

京都の人気前撮りスポット神泉苑

京都の人気前撮りスポット堂々の第二位は神泉苑です!

鳥居や神社の朱色が鮮やかに前撮りを彩り、着物をより一段と美しく際立たせます。

他ではあまり撮影出来ない貴重なショットに仕上がるスポットということもあり、前撮り後も語り草になりやすいという点で、思い出になりやすいおすすめのスポットです。

第一位!石畳と町家の風景が和装に溶け込む祇園巽橋

祇園巽橋は人気の前撮りスポット

京都の人気前撮りスポット堂々の第一位は祇園巽橋です!

石畳の道と町家の風景が見事にマッチした祇園巽橋は京都らしさも写真に収められるということもあって非常に人気のスポットとなっています。

また、白川沿いにあるしだれ柳がより情緒ある風景を醸し出し、はんなりとした京都らしい前撮りをとることが出来ます。

思い出に残る素敵な一枚を京都で

京都の人気前撮りランキングベスト5はいかがでしたでしょうか。

一生の宝物になる前撮りを後悔しないためにも、今回ご紹介したスポットを是非ご参考下さい。

当社では専門の担当者が思い出に残る素晴らしいスポットやシチュエーションをご要望に応じて対応させて頂きますので、是非お気軽にご相談下さい。

前撮りのプランはこちら

花嫁を一番美しくする白無垢が映える京都の人気前撮りスポット3選

ブログ

2018.05.18


結婚式の前撮りと言えば、種類豊富な衣装から自分のお気に入りを選ぶのが楽しい反面、悩む方も多いでしょう。

色や形の種類が豊富なウェディングドレスもいいけれど、日本人としては和装も捨てがたい。

そんな悩みをお持ちの方に、今回は和装の中でも最高級の「白無垢」についてご紹介し、和装にぴったりな京都での前撮りに人気のスポットをご紹介します。

和装の前撮りに少しでも興味があるという方は、ぜひ「白無垢」にも注目してみましょう。

純白の心で第二の人生を。京都での前撮りは白無垢で決まり

結婚式の衣装で白無垢と聞くと、真っ白な着物が思い当たると思いますが、その白無垢はどのようなもので、どんな意味合いが込められているかご存知ですか?

女性の憧れ、白無垢とは?

女性の憧れ、白無垢とは

白無垢とは、和装の中でも最も格式の高い正礼装とされています。

古くから花嫁衣裳として着用され、純白で汚れが一切ないその真っ白な色は“嫁ぎ先の色に染まる”という意味が込められています。

清楚で凛とした佇まいの白無垢姿は今でも多くの女性の憧れで、白無垢での前撮りを希望される方もたくさんいらっしゃいます。

白無垢姿が魅力的!おすすめの人気スポット3選

白一色の美しい和装、白無垢は京都の古き良き景観と相性がとても良く、結婚式の前撮りとして多くの方が足を運んでいます。

そんな白無垢が映える京都のおすすめスポットを3つご紹介しますので前撮りの参考にしてください。

祇園辰巳橋

おすすめの人気スポット祇園辰巳橋

和装で一番の人気を集めているロケ地となっています。

ロケ地の中でも最も「京都」らしい場所と言ってもいいほど撮影に適しています。

石畳の街並みや昔からある木の温かみが溢れる建物など京都ならではの写真がたくさん撮影出来ますよ。

白無垢との和の相性はバッチリで、色鮮やかな和傘などの小物も写真映えします。

自然公園

おすすめの人気スポット自然公園

和装と洋装どちらでも大人気のロケ地となっています。

桜をはじめ、新緑や紅葉など四季折々の風景が撮影出来るので、その時その時の季節感を味わうことが出来ます。

また、白無垢に映える色とりどりの花々はとても綺麗で壮大な写真を撮影することが可能です。

どの季節の時期でも素敵な前撮りが出来るおすすめのスポットです。

八坂庚申堂

おすすめの人気スポット八坂庚申堂

八坂の塔のちょうど真下あたりに位置する小さなお寺「八坂庚申堂」が京都で人気を集めています。

境内には「くくり猿」というお守りが飾られたお堂があり、フォトジェニックな場所として撮影に訪れる方も多く、色とりどりのお守りが白無垢姿の花嫁をより一層引き立ててくれます。

そしてこの八坂庚申堂は願いの叶うパワースポットでもあるので、前撮りの際にご参拝してみてはいかがでしょうか。

「くくり猿」は奉納して行く方が大多数ですが、持ち帰ってお守りにしてもいいので、夫婦の記念に思い出として持ち帰ってみるのもおすすめです。

新しい人生をパートナーと歩むために

いかがでしたか。前撮りに和装、白無垢が着たいと思ったあなたに、京都でのおすすめスポット3選をご紹介しました。

白無垢での前撮りは神社などの神聖な場所を選ぶ方も多い反面、古風で雰囲気のある京都の街中も人気です。

あなたの思い描いた理想の前撮りが出来るよう心を込めてお手伝いさせていただきますので、ぜひプランもご確認ください。

前撮りをお考えの方はこちら

今話題のフォトウェディングについて知りたい方はこちらの記事もチェック!

京都のフォトウェディングにおすすめ!人気の色打掛で可愛い写真を

結婚式の前撮りは京都で!旅行にもおすすめの特別なプランをご紹介

ブログ

2018.04.23


2017年頃から結婚式の前撮りを京都で撮影するのが人気になっています。
また、京都から離れている方は京都で前撮りをした後に、京都を観光することが出来ます。

今回は前撮りでおすすめの場所をご紹介するので、前撮りでその場所を訪れなかった時は、前撮りした後にパートナーとともにその場所を観光してみてはいかがですか?

京都旅行にもおすすめな結婚式の前撮り

今回は京都でしか体験出来ない前撮りのロケーションをご紹介しますので、是非参考にしてみてください!

八坂の塔

清水寺の近くにある八坂の塔は京都の定番観光スポットです。
正式名称は法観寺といい、京都のシンボル的存在な五重の塔です。
一度は雑誌か何かで見たことがある方も多いのではないでしょうか?
この八坂の塔は周りの建物が低いこともあって、五重の塔の高さを引き立てます。
また、この辺りの道は石畳となっており、町並みも昔の町家や長屋がそのまま残っているので、色んな人が「京都といえばこんな所だよね」、と言ってしまう京都らしいスポットとなっています。
そんな中で撮影する前撮りは、とても厳かで、奥ゆかしい写真を撮影することが出来ます。
明るく楽しそうな場所ではなく、時が止まったかのようなこの八坂の塔の前で結婚式の前撮りをしてみてはいかがですか。

鴨川

昔の景色が残る京都の景色でもひときわ目立つ一級河川、鴨川。
京都と言えば金閣寺や八坂神社などの寺社仏閣を思い浮かべる人が多いと思いますが、この川も忘れてはいけません。
普通の川と違って、この川を中心に旅館や料亭があり、少し鴨川の淵を歩くだけで、平安京の時代から栄えてきた京都の町並みが水面に映って、風流な気分にさせてくれます。
京都の歴史と爽やかな鴨川の川風を感じながら結婚式の前撮りをしてみてはいかがでしょうか。

遠方のお客様でも安心

ただ、そうは言っても「京都の近くに住んでいないので、前撮りの打ち合わせなどが出来ない」と言われる方がいると思います。

しかし、そんな方にはメールやお電話のみで打ち合わせをすることが出来るので、撮影の当日しか京都に来れない方も安心して前撮りを楽しむことが出来ます!
また、申し込みに関しても、簡単に申し込める電子書面を用意しています。

当店一丸となって旅行感覚で結婚式の前撮りを楽しんでもらえるように全力でサポート致しますので、是非お気軽にご相談ください。

 

関連記事はこちら!

京都旅行も兼ねたお祝い!本場で和装の前撮りをしてみませんか

旅行感覚で気軽に結婚式の前撮りを

趣深く古都雰囲気の残る京都で最高の前撮りを、旅行感覚で楽しんでみてはいかがですか。
京都で前撮りをした方には、撮影後もしくは翌日に併設の「京乃都 河原町店」にてレンタル着物を特別2,000円にて楽しむことが出来るので、前撮りが終わった後も存分に着物の町「京都」を楽しむことが出来ます。
着物を着て、ふらっと祇園に行ってみたり、嵐山に涼みにいってみたりと京都で最高の思い出をパートナーとともに作ってみてください。

格安なのに可愛い!和装はお得な京都での前撮りがおすすめ

ブログ

2018.04.19


ウェディングドレスを着て結婚式を挙げる人が増えていますが、結婚式では着る機会のなかった和装姿で前撮りでする人が増えているのはご存知でしょうか?

ウェディングドレスで結婚式をする人でも、やはり和装姿というのは憧れが強いですよね。

特に京都で白無垢や色打掛の和装して撮影される方が増えてきています。

あなたも憧れの京都で和装の前撮りをしてみませんか?

そこで、今回は京都で和装の前撮りをすることのメリットをご紹介します。

京都で可愛い和装の前撮りをお手軽に

前撮りを結婚式の演出として用いることもあり、前撮りに力を入れておくと後に思いがけないところで活躍するかもしれませんよ。
それでは和装で前撮りをするメリットを順にご紹介します。

 

関連記事はこちら!前撮り写真の活用方法を知りたい方はこちらの記事もチェック!

【注目】前撮り写真のおしゃれな活用方法4選

奥ゆかしい美しさがある和装

結婚式や披露宴当日は、思っていた以上にドタバタして落ち着いて撮影する余裕があまりなかったりします。
しかし、前撮りはお色直しと比べて落ち着いて着付けなどが出来るので、納得のいくメイクで可愛い写真をパートナーとともに撮ることが出来ます。
また、和装は洋装にはない奥ゆかしく、清らかな美しさがあるので、最近では人気に。
ウェディングドレスで結婚式を挙げて、前撮りを和装ですることで、女性を美しく彩る「ウェディングドレス」と「和装」の両方を堪能できちゃいます!

格安で叶う和装スタイル

オリジナリティあふれる和装

結婚式では何百万円という大きなお金が動くのに対して前撮りはその10分の1程の格安な料金で、結婚式と同じクオリティーの和装を撮影することが出来ます。
格安で結婚式と同等以上の写真を収めることが出来るので、是非自分達だけにしか撮影できないオリジナリティ溢れる写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

結婚式よりもお手軽に撮影できる

結婚式は午前中から始まり、終わるのが夕方過ぎと長丁場になりますが、前撮りは結婚式と比べると比較的短い時間で終わるので、身体的疲労も結婚式と比べるとだいぶ少なくなっています。
ですので、花嫁姿の元気な姿を写真に収めることができ、後で見返したときに最高の思い出として記録することが出来ます。

京都に溶け込む和装姿

古都京都の町並みは他の所で撮影するよりも和装姿が映えます。
祇園の石畳の上で、町家の町並みを背景に撮影すればまるで気分は雑誌のモデル気分。
歴史と文化が色濃く織り交ざる京都で撮影すれば、一生の思い出になること間違いなし。
是非、京都で自分達の好きなところや思い出の地で撮影してみてはどうでしょうか。

 

関連記事はこちら!

今話題!京都の前撮りは可愛すぎる八坂庚申堂がおすすめ

京都で和装の前撮りをする時におすすめのロケーションとは?

季節、時間帯を気にせず撮影出来る

結婚式であれば、撮影出来る時間帯は限られていますが、前撮りでは時間帯や季節は自分たちの思いのままに設定することが出来ます。
思い出の時間帯や季節に合わせて撮影すれば、より一層感情移入し、素敵な写真が撮れることでしょう。
また、京都では四季折々の顔があるので、色んなシーンを撮ることが出来ると思います。

和装姿をお得に京都で

人生の中でも最高に美しく幸せな姿を撮ることが出来る前撮り。

そんな瞬間を奥ゆかしく、清らかな和装姿を京都で撮影してみてはいかがでしょうか。

 

京都のフォトウェディングにおすすめ!人気の色打掛で可愛い写真を

ブログ

2018.04.18


皆さん、近年人気のフォトウェディングはご存知ですか?
フォトウエディングとは結婚式のスタイルのひとつで挙式や披露宴をしないカップルが、結婚式の代わりに写真を撮影することを指します。最近はこのような形でお手軽に結婚式を挙げる方が多くなってきているみたいです。

その中でも、最近京都の町並みを背景に色打掛等の和装でするフォトウェディングの人気が高まっています。

なぜ、京都で和装を着て前撮りすることが人気になってきているのか、その理由についてご紹介します!

京都でフォトウェディングが人気を集める理由

純白のウェディングドレスは華やかで女性の憧れですよね。

しかし、そんな純白のドレスではなく色打掛のような和装の前撮りが京都で人気に。
なぜ色打掛が人気になったのか、その理由を3つご紹介します。

1.手軽に綺麗に、そして可愛く撮れる

結婚式を挙げるには、何百万円という大金が必要になってきます。
しかし、フォトウェディングではそこまでの大金は必要とされず、手軽に撮影することが出来ます。
手軽に撮影することが出来るにも関わらず、色打掛でフォトウエディングする鮮やかさは、ウェディングドレスを着た姿と比べても段違いなので、和装で前撮りする方が増えてきているようです。

また、京都では,平安時代からの「みやびの文化」を背景に、和の文化が継承されてきました。
そんな幾千年の時を経て創り出された京都の町で着る色打掛は格別!
京都の歴史や文化が色打掛の色と共に滲み出し、最高に綺麗で可愛いフォトウェディングに。
着物の町「京都」だから撮影できる前撮りが、色打掛でのフォトウェディングの人気に拍車をかけているみたいです。

 

関連記事はこちら!

プレ花嫁注目の京都での前撮りで着たい色鮮やかな色打掛とは?

2.ロケーションを選べる

結婚式で挙式を挙げるとどうしても、チャペルやホテルの中だけでしか、撮影することは出来ません。
しかし、フォトウェディングでは手軽に好きなロケーションで撮影することが出来ます。
また、京都では祇園や嵐山といった色打掛のような和装がとても似合うロケーションで撮影することが出来ると評判!
祇園の石畳の上でのフォトウェディングや嵐山の竹林の中でのフォトウェディング等、普通の挙式では撮影することができない写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

3.時期を選べる

結婚式で挙式を挙げる場合、空いている時期でチャペルを予約したり、招待するゲストの予定でホテルを予約したりと、時期によって縛られることが多々あります。

しかし、フォトウェディングでは時期に縛られることなく手軽に撮影することが出来ます。
また、京都では四季が色鮮やかに映し出されるので、色打掛が綺麗に撮れる季節や時間帯で撮影してみてはどうでしょうか。

手元に最高のウェディングを京都で

趣深い美しい風景の残る京都でのフォトウェディングいかがでしょうか。

普通の挙式と比べるとはるかに手軽に挙げることが出来る上に、思い出に残りやすい写真を撮影することが出来ます。

是非、京都で和装のフォトウェディングをしてみてはどうでしょうか。

京都で花嫁の憧れを叶える!白無垢をレンタルして前撮りをしよう

ブログ

2018.04.17


最近では結婚式で和装をせずに、ウエディングドレスを着れらる方が多いのではないでしょうか。

純白のドレスというものは、女性が人生で一番綺麗になる姿で、女性なら誰しもが憧れる姿。

しかし、奥ゆかしく、純白な白無垢を着れる機会も結婚式以外ではないので迷いますよね。

そんな方は前撮りで和装をレンタルして京都で着てみてはいかがですか?

結婚式で以外でも叶う!白無垢を京都で前撮り

結婚式の時に着ない白無垢や和装姿を一度は見てみたいと思うパートナーは多いと思います。

しかし、どうせ見るなら最高の姿で写真に収めたくないですか?

そんな方には京都で前撮りをすることをおすすめします!

なぜ京都で和装の前撮りをするのがおすすめなのか、そのポイントを今回ご紹介します。

憧れの白無垢

「清らかな身と気持ちで式を迎え、嫁いだ先の色に染まる」という意味を持つ白無垢。

そんな凛とした白無垢姿にあこがれを抱いている女性は多いはず。

まだ何物にも染まっていないまっさらの姿を前撮りで撮っておくことで、人生の門出をいつでも写真で思い返すことが出来ます。
また、その憧れの白無垢姿をレンタルして、着物が一番溶け込む町「京都」で前撮りをすれば、より一層思い出になることは間違いなし。

京都のロケーション

町家、芸者といった和の文化を作り上げてきた古都京都の地で和装を前撮りするというのは、他の地で前撮りするよりもより一層和装姿を輝かせてくれます。

その京都の中でも特に人気のあるロケーションを少しだけご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

祇園

芸者の町祇園。

様々な映画や雑誌がこの祇園を背景に撮影されてきました。

やはり、撮影の人気スポットである祇園で前撮りをすると、石畳が和装を風景の中に溶け込ませ、自然に和装が映える前撮りに。

一番京都らしい町並みで和装姿を前撮りしたい方にはおすすめです。

また、番傘などのアイテムを用いることで、より一層京都らしいはんなりとした姿を前撮りすることが出来ます。

八坂の塔

清水寺の近くにある八坂の塔。

一度はポスターカードなどで目にしたことがある人は多いのではないでしょうか。

この京都のシンボル的存在である八坂の塔。

この歴史を感じる町並み、塔を背景に写真を撮ればあたかも自分がポスターカードの中にいるような前撮りになります。

嵐山

涼しげで、時間の流れがゆったりと感じられる嵐山。

幻想的な竹林の緑を背景に白無垢姿で前撮りすれば、他の所で前撮りするよりもより幻想的でみやびな姿を写真に収めることが出来ます。

より、白無垢姿を引き立たせたい方は嵐山がおすすめです。

 

関連記事はこちら!

今話題!京都の前撮りは可愛すぎる八坂庚申堂がおすすめ

京都で和装の前撮りをする時におすすめのロケーションとは?

人生の門出を京都で

人生の門出を映し出す前撮りを是非京都でしてみてはいかがでしょうか。

春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色と四季折々で違った姿を見せてくれる京都。

そんな京都の町並みの中で、白無垢をレンタルして記憶にも記録にも残る前撮りを是非体験してみてください。

 

 

前へ
全件数79件 現在表示件数 19〜24
次へ

PAGE TOP