1. 京都ハルウェディング > 
  2. 新着情報ページ > 
  3. 格安なのに可愛い!和装はお得な京都での前撮りがおすすめ

NEWS


新着情報

格安なのに可愛い!和装はお得な京都での前撮りがおすすめ

ブログ

2018.04.19


ウェディングドレスを着て結婚式を挙げる人が増えていますが、結婚式では着る機会のなかった和装姿で前撮りでする人が増えているのはご存知でしょうか?

ウェディングドレスで結婚式をする人でも、やはり和装姿というのは憧れが強いですよね。

特に京都で白無垢や色打掛の和装して撮影される方が増えてきています。

あなたも憧れの京都で和装の前撮りをしてみませんか?

そこで、今回は京都で和装の前撮りをすることのメリットをご紹介します。

京都で可愛い和装の前撮りをお手軽に

前撮りを結婚式の演出として用いることもあり、前撮りに力を入れておくと後に思いがけないところで活躍するかもしれませんよ。
それでは和装で前撮りをするメリットを順にご紹介します。

 

関連記事はこちら!前撮り写真の活用方法を知りたい方はこちらの記事もチェック!

【注目】前撮り写真のおしゃれな活用方法4選

奥ゆかしい美しさがある和装

結婚式や披露宴当日は、思っていた以上にドタバタして落ち着いて撮影する余裕があまりなかったりします。
しかし、前撮りはお色直しと比べて落ち着いて着付けなどが出来るので、納得のいくメイクで可愛い写真をパートナーとともに撮ることが出来ます。
また、和装は洋装にはない奥ゆかしく、清らかな美しさがあるので、最近では人気に。
ウェディングドレスで結婚式を挙げて、前撮りを和装ですることで、女性を美しく彩る「ウェディングドレス」と「和装」の両方を堪能できちゃいます!

格安で叶う和装スタイル

オリジナリティあふれる和装

結婚式では何百万円という大きなお金が動くのに対して前撮りはその10分の1程の格安な料金で、結婚式と同じクオリティーの和装を撮影することが出来ます。
格安で結婚式と同等以上の写真を収めることが出来るので、是非自分達だけにしか撮影できないオリジナリティ溢れる写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

結婚式よりもお手軽に撮影できる

結婚式は午前中から始まり、終わるのが夕方過ぎと長丁場になりますが、前撮りは結婚式と比べると比較的短い時間で終わるので、身体的疲労も結婚式と比べるとだいぶ少なくなっています。
ですので、花嫁姿の元気な姿を写真に収めることができ、後で見返したときに最高の思い出として記録することが出来ます。

京都に溶け込む和装姿

古都京都の町並みは他の所で撮影するよりも和装姿が映えます。
祇園の石畳の上で、町家の町並みを背景に撮影すればまるで気分は雑誌のモデル気分。
歴史と文化が色濃く織り交ざる京都で撮影すれば、一生の思い出になること間違いなし。
是非、京都で自分達の好きなところや思い出の地で撮影してみてはどうでしょうか。

 

関連記事はこちら!

今話題!京都の前撮りは可愛すぎる八坂庚申堂がおすすめ

京都で和装の前撮りをする時におすすめのロケーションとは?

季節、時間帯を気にせず撮影出来る

結婚式であれば、撮影出来る時間帯は限られていますが、前撮りでは時間帯や季節は自分たちの思いのままに設定することが出来ます。
思い出の時間帯や季節に合わせて撮影すれば、より一層感情移入し、素敵な写真が撮れることでしょう。
また、京都では四季折々の顔があるので、色んなシーンを撮ることが出来ると思います。

和装姿をお得に京都で

人生の中でも最高に美しく幸せな姿を撮ることが出来る前撮り。

そんな瞬間を奥ゆかしく、清らかな和装姿を京都で撮影してみてはいかがでしょうか。

 

PAGE TOP