1. 京都ハルウェディング > 
  2. 新着情報ページ > 
  3. 京都のフォトウェディングにおすすめ!人気の色打掛で可愛い写真を

NEWS


新着情報

京都のフォトウェディングにおすすめ!人気の色打掛で可愛い写真を

ブログ

2018.04.18


皆さん、近年人気のフォトウェディングはご存知ですか?
フォトウエディングとは結婚式のスタイルのひとつで挙式や披露宴をしないカップルが、結婚式の代わりに写真を撮影することを指します。最近はこのような形でお手軽に結婚式を挙げる方が多くなってきているみたいです。

その中でも、最近京都の町並みを背景に色打掛等の和装でするフォトウェディングの人気が高まっています。

なぜ、京都で和装を着て前撮りすることが人気になってきているのか、その理由についてご紹介します!

京都でフォトウェディングが人気を集める理由

純白のウェディングドレスは華やかで女性の憧れですよね。

しかし、そんな純白のドレスではなく色打掛のような和装の前撮りが京都で人気に。
なぜ色打掛が人気になったのか、その理由を3つご紹介します。

1.手軽に綺麗に、そして可愛く撮れる

結婚式を挙げるには、何百万円という大金が必要になってきます。
しかし、フォトウェディングではそこまでの大金は必要とされず、手軽に撮影することが出来ます。
手軽に撮影することが出来るにも関わらず、色打掛でフォトウエディングする鮮やかさは、ウェディングドレスを着た姿と比べても段違いなので、和装で前撮りする方が増えてきているようです。

また、京都では,平安時代からの「みやびの文化」を背景に、和の文化が継承されてきました。
そんな幾千年の時を経て創り出された京都の町で着る色打掛は格別!
京都の歴史や文化が色打掛の色と共に滲み出し、最高に綺麗で可愛いフォトウェディングに。
着物の町「京都」だから撮影できる前撮りが、色打掛でのフォトウェディングの人気に拍車をかけているみたいです。

 

関連記事はこちら!

プレ花嫁注目の京都での前撮りで着たい色鮮やかな色打掛とは?

2.ロケーションを選べる

結婚式で挙式を挙げるとどうしても、チャペルやホテルの中だけでしか、撮影することは出来ません。
しかし、フォトウェディングでは手軽に好きなロケーションで撮影することが出来ます。
また、京都では祇園や嵐山といった色打掛のような和装がとても似合うロケーションで撮影することが出来ると評判!
祇園の石畳の上でのフォトウェディングや嵐山の竹林の中でのフォトウェディング等、普通の挙式では撮影することができない写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

3.時期を選べる

結婚式で挙式を挙げる場合、空いている時期でチャペルを予約したり、招待するゲストの予定でホテルを予約したりと、時期によって縛られることが多々あります。

しかし、フォトウェディングでは時期に縛られることなく手軽に撮影することが出来ます。
また、京都では四季が色鮮やかに映し出されるので、色打掛が綺麗に撮れる季節や時間帯で撮影してみてはどうでしょうか。

手元に最高のウェディングを京都で

趣深い美しい風景の残る京都でのフォトウェディングいかがでしょうか。

普通の挙式と比べるとはるかに手軽に挙げることが出来る上に、思い出に残りやすい写真を撮影することが出来ます。

是非、京都で和装のフォトウェディングをしてみてはどうでしょうか。

PAGE TOP