1. 京都ハルウェディング > 
  2. 新着情報ページ > 
  3. 京都で花嫁の憧れを叶える!白無垢をレンタルして前撮りをしよう

NEWS


新着情報

京都で花嫁の憧れを叶える!白無垢をレンタルして前撮りをしよう

ブログ

2018.04.17


最近では結婚式で和装をせずに、ウエディングドレスを着れらる方が多いのではないでしょうか。

純白のドレスというものは、女性が人生で一番綺麗になる姿で、女性なら誰しもが憧れる姿。

しかし、奥ゆかしく、純白な白無垢を着れる機会も結婚式以外ではないので迷いますよね。

そんな方は前撮りで和装をレンタルして京都で着てみてはいかがですか?

結婚式で以外でも叶う!白無垢を京都で前撮り

結婚式の時に着ない白無垢や和装姿を一度は見てみたいと思うパートナーは多いと思います。

しかし、どうせ見るなら最高の姿で写真に収めたくないですか?

そんな方には京都で前撮りをすることをおすすめします!

なぜ京都で和装の前撮りをするのがおすすめなのか、そのポイントを今回ご紹介します。

憧れの白無垢

「清らかな身と気持ちで式を迎え、嫁いだ先の色に染まる」という意味を持つ白無垢。

そんな凛とした白無垢姿にあこがれを抱いている女性は多いはず。

まだ何物にも染まっていないまっさらの姿を前撮りで撮っておくことで、人生の門出をいつでも写真で思い返すことが出来ます。
また、その憧れの白無垢姿をレンタルして、着物が一番溶け込む町「京都」で前撮りをすれば、より一層思い出になることは間違いなし。

京都のロケーション

町家、芸者といった和の文化を作り上げてきた古都京都の地で和装を前撮りするというのは、他の地で前撮りするよりもより一層和装姿を輝かせてくれます。

その京都の中でも特に人気のあるロケーションを少しだけご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

祇園

芸者の町祇園。

様々な映画や雑誌がこの祇園を背景に撮影されてきました。

やはり、撮影の人気スポットである祇園で前撮りをすると、石畳が和装を風景の中に溶け込ませ、自然に和装が映える前撮りに。

一番京都らしい町並みで和装姿を前撮りしたい方にはおすすめです。

また、番傘などのアイテムを用いることで、より一層京都らしいはんなりとした姿を前撮りすることが出来ます。

八坂の塔

清水寺の近くにある八坂の塔。

一度はポスターカードなどで目にしたことがある人は多いのではないでしょうか。

この京都のシンボル的存在である八坂の塔。

この歴史を感じる町並み、塔を背景に写真を撮ればあたかも自分がポスターカードの中にいるような前撮りになります。

嵐山

涼しげで、時間の流れがゆったりと感じられる嵐山。

幻想的な竹林の緑を背景に白無垢姿で前撮りすれば、他の所で前撮りするよりもより幻想的でみやびな姿を写真に収めることが出来ます。

より、白無垢姿を引き立たせたい方は嵐山がおすすめです。

 

関連記事はこちら!

今話題!京都の前撮りは可愛すぎる八坂庚申堂がおすすめ

京都で和装の前撮りをする時におすすめのロケーションとは?

人生の門出を京都で

人生の門出を映し出す前撮りを是非京都でしてみてはいかがでしょうか。

春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色と四季折々で違った姿を見せてくれる京都。

そんな京都の町並みの中で、白無垢をレンタルして記憶にも記録にも残る前撮りを是非体験してみてください。

 

 

PAGE TOP