1. 京都ハルウェディング > 
  2. 新着情報ページ > 
  3. 知っていますか?今人気の京都でのフォトウェディングをご紹介

NEWS


新着情報

知っていますか?今人気の京都でのフォトウェディングをご紹介

ブログ

2018.03.30


フォトウェディングを行うカップルにロケーションとして人気があるのが京都です。

京都には他の土地にはない独特の雰囲気のあるスポットや名所がたくさんあり、結婚という人生の特別な日の思い出を形に残すのに最適です。

今回は、知っているようで知らない京都で撮影する人気のフォトウェディングについてご紹介します。

大人気!京都でのフォトウェディングに注目してみませんか?

なぜ京都でフォトウェディングをする人が多いのでしょうか。

それは京都でフォトウェディングをするメリットがあるからです!

フォトウェディングはメリットがいっぱい!

フォトウェディング京都01

フォトウェディングとは、挙式や披露宴を行わずに写真撮影だけの結婚式を行うことを言います。

最近ではフォトウェディングのようなおしゃれな記念写真を残したいとして、前撮りや後撮りで挙式や披露宴とは別に撮影を行うカップルも少なくありません。

フォトウェディングの最大のメリットはロケーションが選べるという点です。

新郎新婦の好みに合わせて屋内外、建物の前、公園、街並み、思い出の場所などドラマティックな写真を残すことができます。

衣装や撮影に使用するかわいい小物を豊富に揃えているスタジオも多く、衣装選びもフォトウェディングの楽しみのうちの1つです。日柄や時期も好みで選べる点も嬉しいポイントです。

ロケーションに京都が選ばれる理由は?

フォトウェディング京都02

京都には国際的にも認められた観光名所がたくさん存在します。

誰が見ても美しいと感じる景色や歴史的建造物が点在し、撮影する季節によってもさまざまな表情を持っているという点が京都の魅力です。

中でも祇園巽橋や嵐山などは、テレビや映画の撮影でも好んで使われる人気スポットで、特別な写真を残す場所としてピッタリです。

神泉苑や八坂の塔は小道具がなくてもそのエリアに立つだけで絵になるほどです。

京都には鴨川や嵯峨野の竹林といった有名スポットだけでなく、丁寧に整備された自然公園も多く、海外挙式のような澄み渡る青空と緑のコントラストがキレイな写真を撮ることもできます。

朱塗りの鳥居や伝統的な町屋の格子戸などは、京都では特別ではない日常の風景ですが、そのような風景を当たり前に撮影できる都市は珍しく、フォトウェディングのロケーションとして京都は多くのカップルに人気があります。

和装にも洋装にも合う街"京都"

フォトウェディング京都03

フォトウェディングの衣装選びの際、多くのカップルが和装にするか洋装にするかという衣装選びに悩みます。

京都の情緒ある和の風景は、和装で撮影するとこの上ないほど雰囲気のある艶っぽい写真を撮ることができますし、洋装で撮影すると和モダンな印象のある新郎新婦のセンスの良さ感じさせる写真が撮影できます。

京都には和の風景だけでなく、レンガ造りの洋館や橋なども点在し、海外のようなドレスにピッタリの写真を撮ることも可能です。

和を感じさせる景色も海外のような景色も、長い歴史を感じさせる風情ある写真に仕上がるところが京都の魅力であり、人気の秘密だと言えるでしょう。

フォトウェディングはスタジオ選びが重要です

京都でフォトウェディングを考えている方は、撮影を依頼するスタジオ選びにもこだわりたいものです。

京都の良さが存分に感じられる写真を完成させるには、京都の魅力をうまく引き出せる技術があってこそ。

高い撮影技術と、「京都で撮影する」という魅力の引き出し方、情景に合うポージングや小物使いなどさまざまな要素を持ったスタジオを探しましょう。

ハルウェディングKYOTOは京都で数々のフォトウェディングを撮影し続けており、いわば京都を知り尽くしたプロとして人気があります。

新郎新婦のイメージ以上の仕上がりになるような、適確なアドバイスや提案を受けることができ、遠方からの依頼も少なくありません。

ハルウェディングKYOTOで、仕上がりが楽しみになるようなフォトウェディングを経験してみませんか?

PAGE TOP