1. 京都ハルウェディング > 
  2. 新着情報ページ > 
  3. プレ花嫁におすすめ!京都での前撮り衣装のレンタルは色打掛に決まり

NEWS


新着情報

プレ花嫁におすすめ!京都での前撮り衣装のレンタルは色打掛に決まり

ブログ

2018.03.23


前撮りといえば、挙式前に婚礼衣装を着て行う写真撮影のこと。

実際にみんなはどうしているんだろう…、と悩んでいるプレ花嫁もいるのではないでしょうか。

当日も撮影するのになぜ?という疑問にお答えし、ここでは前撮りを行うメリットと、京都で前撮り撮影をするならぜひおすすめしたい色打掛について詳しくご紹介します。

前撮りってみんなどうしているの?メリットは?

結婚式当日に撮影してもらうから…、と思うプレ花嫁もいることでしょう。

実は多くの先輩花嫁が前撮りをしているのです。

結婚式当日はいろいろと気を配ったり、衣装替えに慌しかったりと思うように撮影できないこともあります。

アルバムを見返してがっかり、と後悔しないためにも前撮りはおすすめです。

前撮りの場合、結婚式場の会場内やスタジオ、ガーデンなどで行う撮影と、撮影場所に出かけるロケーション撮影があります。

花嫁にとってはより多くの衣装を着ることも可能で、選ばれる理由のひとつです。

また最近では、披露宴でムービーを流す演出も人気が高く、素材として利用しお披露目する先輩カップルもいます。

当日と違った雰囲気は、ゲストも楽しませることができるので、ふたりの結婚式もきっと盛り上がることでしょう。

京都の和装前撮りが人気!

和装前撮り01

前撮りのレンタル衣装には、和装のなかでも特に色打掛が多く選ばれています。

昨今の結婚式では格式ある和装の人気が高く、色柄も選べてより華やかな色打掛が注目されているといえるでしょう。

また、和装は着付けに時間がかかるため、結婚式当日の時間配分を心配してあきらめる花嫁も少なくありません。

その点、前撮りなら時間を気にせず撮影に専念でき、和装も十分に堪能できるため、多くの先輩花嫁が前撮りに和装を選んでいるようです。

さらには、和装がより映えるロケーションに京都の神社や仏閣、古都を思わせる京都の町並みを選んでのロケーション撮影に注目が集まっています。

色打掛に合う京都のおすすめスポットを厳選紹介

和装をレンタルして京都をロケーションに選んだ先輩カップルを参考に、人気のスポットをご紹介しましょう。

数ある京都のスポットの中でも人気の高い場所を厳選しました。

和装で臨めば時代を超えたワンシーンに:祇園

和装前撮り02

昔からの町並みを色濃く残す祇園は、和装で歩くだけで風景に溶け込み、タイムスリップした気分を味わえます。

二年坂や三年坂から見上げる八坂の塔も、多くの先輩たちがセレクト。風格のあるシーンを残すことができます。

静寂も躍動感も体験できる:嵐山

和装前撮り03

涼やかにひっそりとした空気のながれる嵯峨野の竹林は、ふたりだけの静かなひとときをスナップに収めることが可能です。

対して躍動感あふれる、車夫の引く人力車も魅力的!

嵐山を知り尽くす彼らなら、ふたりだけのベストショットを見つける手助けをしてくれるでしょう。

お気に入りのシーンをさらに彩るのが、小物たち。和装には番傘や末広を使った撮影も多く見かけます。

オリジナリティを求めるなら、手作りのガーランドやフォトプロップスを用意してみてもいいですね。

華やかな色打掛を着て京都で素敵な前撮りを!

いかがでしたか?前撮りのメリットと、人気の色打掛をレンタルして撮影する、京都が舞台の前撮りをご紹介しました。

色打掛で着飾って、京都の町をふたり占め。ロケーションにもこだわった素敵なシーンを思い出に残しましょう。

PAGE TOP