1. 京都ハルウェディング > 
  2. 新着情報ページ > 
  3. 一番可愛い花嫁になれる!京都の祇園で前撮りしませんか?

NEWS


新着情報

一番可愛い花嫁になれる!京都の祇園で前撮りしませんか?

ブログ

2018.03.20


なかなか着ることのできない婚礼和装は花嫁の特権です。

そして和装をより素敵に魅せるロケーションも大切。

舞妓さんでも有名な京都・祇園なら、和装にあうシーンをたくさん選ぶことができます。

あなたも京都・祇園の前撮りで、とびきり可愛い花嫁姿を残しませんか?

ここでは前撮りのメリットと京都のなかでも祇園に注目し、おすすめのスポットをご紹介します。

可愛い花嫁になれる!祇園での前撮りをしてみませんか?

がっかりしないためにも前撮りを!

結婚式当日はなにかと忙しくて「息つく暇もなく終わってしまった」ということも少なくありません。

せっかく選んだ衣装もバタバタと着替えなければならず、お気に入りのショットを残せなかった…、なんてことも。

がっかりしないためにも、前撮りで満足のいくシーンを残しておくことをおすすめします。

京都の祇園で一味違った前撮りをしよう

祇園 前撮り01

京都の祇園は、皆さんもご存知のとおり舞妓さんのいる町でもありますね。

そして古くからの町並みを大切にした、和ごころあふれる風景に満ちています。

味わいある石畳、脇をながれる白川やそこに掛かる多くの橋。軒を連ねる町家など、古きよき和の香りに満たされれば、思わずタイムスリップした気分に。

どこをとっても素敵なシーンとなる祇園は、勇壮な新郎ときらびやかな花嫁の姿がぴったりのロケーションです。

魅力いっぱいの祇園で、思い出に残るふたりだけの前撮りをしませんか?

ここからは、祇園のおすすめスポットをご紹介します。

 

京都祇園を満喫する1枚ならここ!

京都 祇園02

花嫁に特に人気がある、祇園の前撮りスポットをご紹介します。

まずは、京都らしい風景が溢れる祇園の注目スポットから!

町家と石畳、それだけで古のワンシーン

白川を背に川向こうの町家をバックにしたシーンも人気です。長い歴史を刻んでいる石畳がさらに深みをプラスする1枚となるでしょう。

四季折々の色彩もふくまれ、無限大のシーンが作り出されます。お気に入りの町家を探すなど、ふたりだけのロケーションを見つけてみてくださいね。

京都の四季も取り入れたいならココ!

京都 祇園04

次に、自然豊かな京都のスポットをご紹介します。

季節によって変わる風景の表情を楽しむことができますよ。

季節や自然の風景を味方に「自然公園」

季節ごとの表情で楽しませてくれる自然公園も人気のスポットです。広大な敷地を貸切したかのように、お好みのシーンを自由に撮影できます。

春は桜、夏には力強い緑、秋の紅葉に冬の静かな落ち着き。どれをとっても絵になるのは、自然が織りなす魅力のひとつです。ふたりだけの風景を収めてみてはいかがですか?

京都祇園にはまだまだ魅力的なシーンが満載

祇園周辺には、和装にあう素敵なシーンがまだまだあります。

三年坂や二年坂から望む五重塔、ついつい立ち寄りたくなるお店の列を風景にしても面白い1枚に。

周辺の神社仏閣で個性的なシーンを選ぶこともできますので、気になるスポットは事前に確認しておきましょう。

ふたりだけのシーンをたくさんつくろう!

同じロケーションで撮影しても、みんな違った1枚に仕上がる前撮り。

先輩花嫁たちの撮影も参考にしながら、満足のいくワンシーンを見つけてください。

京都祇園の町は欲張りなくらい、和装にふさわしいスポットが満載です。

ふたりだけのお気に入りのシーンを見つけて、たくさんの幸せを詰め込んだ前撮りにしましょう!

PAGE TOP