1. 京都ハルウェディング > 
  2. 新着情報ページ > 
  3. 20代必見!京都の前撮りで和装が人気の理由とは?

NEWS


新着情報

20代必見!京都の前撮りで和装が人気の理由とは?

ブログ

2018.03.15


なかなか着ることのできない婚礼和装は、プレ花嫁にも人気があります。

その華やかに着飾った姿をきれいに残すために、選ばれているのが和装前撮り!

しかも、京都で撮影する和装前撮りが注目されています。

そこで今回は、和装前撮りの人気と京都がロケーションに選ばれる理由について解説します。

20代の花嫁必見!和装前撮りで京都が人気な理由とは?

和装で前撮りをする花嫁急増中!

京都 前撮り01

前撮りの中でも多く選ばれているのが和装です。

なぜだかご存知ですか?

格式や華やかさが魅力の和装は、花嫁のあいだで人気が高まっています。

最近ではオーガンジーなど透け素材を使用した新和装や、振袖をドレスのように着付けるオリエンタル和装など、新たな和装もたくさん用意されています。

ただし、着付けやヘアスタイルにどうしても時間がかかってしまうのも事実。

結婚式のスタイルにもよりますが、何着も着替えるのはやはり難しいでしょう。

そこで、気になる和装を"前撮り"で楽しむ、といった賢い先輩花嫁が多いのです。

しかも、和装にぴったりのシチュエーションも選べるのですから、素敵なシーンが残せることは間違いありません。

さらに和装が映えるシーンといえば京都の町。

神社やお寺、古い町並みを活かした京都での前撮りが注目されています。

和装にはやっぱり京都が一番

ではなぜ、京都で前撮りをする先輩カップルが多いのでしょうか?

京都は和装が映えるロケーションでいっぱい

京都 前撮り02

京都にはたくさんの歴史ある建物、昔ながらの風景、そして町家に和風庭園といった味わい深いロケーションが満載です。

そのため、ロケーションにもこだわる先輩カップルたちに支持されています。

ふたりの大切な思い出となる前撮りには、思い入れもひとしおでしょう。

華やかな衣装に身を包み、誰よりもきれいな花嫁姿を残したい先輩花嫁たちにも選ばれているようです。

ワンランク上の衣装をレンタルできる

京都 前撮り03

京都は反物・着物の歴史も深く、技術でもトップクラスとして認められてきました。

そのため、同じレンタル衣装でもワンランク上の和装を着ることができると人気です。

選べる衣装やショップも豊富で、上質な和装を手軽に楽しめる京都の和装前撮り。

おしゃれに余念のない花嫁たちに選ばれているのも納得ですね。

京都の前撮りで人気のスポットは?

特に人気が高いのは、以下です。

 ・八坂の塔、祇園周辺の古を思わせる風景

 ・渡月橋、静寂の竹林を活かせる嵐山

 ・自然をとりいれる公園や日本庭園

 ・思いをはせる歴史的人物にゆかりのある場所

他にも、多くの神社仏閣で撮影が可能なので、気になるスポットも相談してみるといいでしょう。

また、京都の町家を貸し切りにして前撮りを行えるところもあるので、オリジナリティあふれるシーンを望むふたりにおすすめです。

京都の前撮りなら衣装もロケーションもワンランクUP

人気の高い、京都での和装前撮りはいかがでしたでしょうか。「衣装にも、ロケーションにもこだわりたい」「誰よりも素敵なシーンを残したい」、といった思いがかなう京都の和装前撮り。

華やかな和装でおしゃれをして、二人だけのとっておきのシーンを作り出してくださいね。

PAGE TOP