1. 京都ハルウェディング > 
  2. 新着情報ページ > 
  3. 今話題!京都の前撮りは可愛すぎる八坂庚申堂がおすすめ

NEWS


新着情報

今話題!京都の前撮りは可愛すぎる八坂庚申堂がおすすめ

ブログ

2018.02.19


京都には結婚式の前撮りスポットがたくさんあります。

古都京都だからこその風景は、和装がとても良く似合うため結婚式を控えたカップルに人気です。

遠方から前撮りするためにわざわざ京都を訪れるカップルもたくさんいらっしゃいます。

そんな京都の前撮りに特におすすめなスポットがあります。

インスタ映えスポットとしても有名な「八坂庚申堂」です。

今回は、人気の前撮りスポット八坂庚申堂をご紹介します。

話題の前撮りスポット!和装が似合う八坂庚申堂

京都でも屈指の撮影スポット

八坂庚申堂01

京都・東山にある「八坂庚申堂」は、小さなお寺ですが、連日観光客が耐えない人気のスポット!

そこで有名なのが「くくり猿」というとてもカラフルな猿の形をした願掛けです。

くくり猿は八坂庚申堂のシンボル的な存在です。

そんな「くくり猿」をお堂の回りにくくりつけるのが定番となっているので、お堂の回りはカラフルでとっても可愛いと評判です。

インスタ映えスポットにもなっているため、誰かのインスタで見かけたことがあるかもしれません。

八坂庚申堂のくくり猿に願いを書いて、お堂の回りにそれを吊るすと願いが叶うと言われています。

和装の前撮りがぴったりの八坂庚申堂

八坂庚申堂03

そんな八坂庚申堂で前撮りするなら、やっぱり和装がおすすめです。

八坂庚申堂は着物との相性が抜群で、カラフルなたくさんのくくり猿をバックに和装で写真を撮れば、とっても可愛いフォトジェニックな写真になります。

八坂庚申堂は京都のシンボル八坂の塔の近くにありますので、八坂の塔周辺の写真と併せてさまざまな写真を撮ることが可能です。

お二人で一緒に「くくり猿」を吊るしている姿もまたほほえましい写真になるでしょう。

背景がカラフルなので、どのようなアングルでも華やかな1枚になります。

また、ロマンチックな雰囲気のウェディングフォトを希望される方にもおすすめのスポットです。

カラフルな「くくり猿」を前にぼかすことで、とってもロマンチックなウェディングフォトが完成します。

カメラマンと相談しながら構図を決めていくのもおすすめですよ。

京都の前撮りは八坂庚申堂で

当店では、お二人のご希望をお聞きして、おすすめの前撮りスポットをご提案しております。

こちらがご提案するスポットの中からお選び頂いても、お二人がご希望する場所をご提示頂いても大丈夫です。

お二人の思い出の場所などのご希望がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせ下さいませ。

場所によっては撮影許可が下りない場合もございますのでご希望の場所がある場合は、前もってお問い合わせ頂けると幸いです。

PAGE TOP