1. 京都ハルウェディング > 
  2. 新着情報ページ > 
  3. フォトウェディングの小物をDIY!自分達だけの写真を撮ろう

NEWS


新着情報

フォトウェディングの小物をDIY!自分達だけの写真を撮ろう

ブログ

2018.01.17


一生に一度しかない結婚は、女性にとって特別なイベントですよね。 そんな瞬間を写真に残すなら、とびきり可愛くておしゃれにしたいものです。 「でもキラキラした写真を撮るには、結構なお金がかかるんでしょ?」なんて声が聞こえてきそうですが、お金をかけなくてもアイデア次第で素敵な写真はいくらでも撮れちゃうんです。 フォトウェディングの小物は自分自身でDIYしちゃいましょう! 今回は「費用を抑えながらも幸せ溢れる素敵な写真を撮りたい」という方が真似せずにはいられない、小物作りをご紹介したいと思います。

フォトウェディングで映える小物を簡単DIY

小物を1つか2つ持って撮影するだけで、写真の仕上がりが大きく変わってきます。 自宅で簡単に作れるおすすめの小物の作り方や費用を解説していきます。

フォトリース

フラフープに、花や葉っぱのついた蔦を巻き付けるだけでアンティーク調の可愛らしい小物を作ることができます。 100円ショップ等の材料でDIYすることができ、トータルでも数百円の予算で済みそうですね。 アレンジの仕方は自在で、花だけでリースを作ったり、リースの下半分にアルファベットのオブジェをつけるのも可愛いです。 このフォトリースの真ん中でおでこをこっつんこしたり、キスをするだけで幸せ溢れる写真になること間違いなしでしょう。

フォトプロップス

フォトプロップス 大人気のフォトプロップス。 既製品で売られているものもありますが、DIYも可能です。 色画用紙や厚紙を好きな形にカットしてデコレーションしたものに、棒や串などの持ち手をつけます。 お二人のお名前や結婚記念日を書いて可愛くデコレーションすれば、とてもカラフルな写真に仕上がります。 アルファベットオブジェを張り付けて立体的にするのもおもしろいのではないでしょうか?

赤い糸で作る「寿」

モールアート こちらは特に和装のフォトウェディングに似合う小物の1つと言ってもいいでしょう。 用意するものは赤い毛糸とワイヤー、接着材です。 毛糸の中にワイヤーを通して文字を模ったら、接着剤でくっつけていきます。 ワイヤーが飛び出してしまう場合は、毛糸をねじって飛び出さないようにしましょう。 「寿」の両端から毛糸を伸ばし、結び目を作ってお互いの小指に掛けるというアレンジがおすすめです。

アイデア小物で豪華なフォトウェディングに

今回が紹介した小物は、いずれも数百円と言う安い価格でDIYできる物ばかりです。 写真そのものが素敵に仕上がるのはもちろんですが、2人で小物を作った時間も素敵な思い出として残りますね。 みなさんもアイデア小物で幸せな瞬間を彩ってみてはいかがでしょうか?

PAGE TOP