1. 京都ハルウェディング > 
  2. 新着情報ページ > 
  3. 京都の前撮りで人気のロケーションBEST3

NEWS


新着情報

京都の前撮りで人気のロケーションBEST3

ブログ

2017.12.26


京都は多くの観光客で溢れかえるほど、国内でも人気の旅行スポットですが、実は前撮りを行う場所としても人気を呼んでいます。 理想の写真を求め、毎年多くの方が京都での前撮りを行っています。 そんな前撮りスポットとしても有名な京都でも、特に人気なロケーションBEST3をご紹介します。 京都での前撮りを控えている方はぜひ参考にしてくださいね。

京都の前撮りで人気のスポットBEST3

第3位 祇園巽橋

京都を代表する前撮り撮影スポットで、観光で訪れたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? 京都らしい古風な風景は和装での前撮りにぴったり。 「枝垂れ桜」や「枝垂れ柳」など季節によって変わる情景を楽しむことができるのも魅力です。 白無垢に和傘での前撮りは、まるで映画の世界に迷い込んだかのような美しい写真に仕上がります。

第2位 八坂の塔

京都のシンボルでもある五重塔をバックに撮影できるスポットです。 こちらも石畳が並ぶ、京都らしいロケーションでの前撮りができます。

和装はもちろん洋装もぴったり。 京都の街並が好きな人にはたまらない景色の中で撮影ができます。

最近、Instagramでも話題になっている八坂庚申堂での撮影も可能です。 京都の中でも華やかなスポットでの前撮りは、女性の心をくすぐりますね。 京都の有名なスポットを貸切ったかのような写真は、一生の思い出になることでしょう。

第1位 神泉苑

神泉苑は、恋愛成就のスポットとしても知られている縁起の良い場所。 朱塗りの法成橋や鳥居など他にはない場所の雰囲気のロケーションで撮影ができるスポットです。 朱塗りの法成橋と池と自然が織りなす景色は、どこか神聖で落ち着いた写真を撮ることができます。 このスポットも京都らしさが良く出ている場所なので、和装が良く似合います。 橋の朱色に負けない華やかさのある色打掛を身に着けての撮影がおすすめです。

京都らしいロケーションで最高の思い出を

京都の前撮りスポットはたくさんありますが、その中でも人気の高い場所をご紹介しました。 普段は観光スポットとして人気ですが、そんな場所を二人占めしたような写真を撮影することができます。 国内で前撮りをお考えの方は、撮影スタジオも良いですが、少し足をのばして京都でのロケーション撮影はいかがでしょうか。 季節によって表情を変える場所でもありますので、ご夫婦で相談しながら紅葉や桜の時期を狙ってみるのも良いかもしれません。 ぜひ京都の前撮りで一生の思い出に残る日をお過ごしください。

PAGE TOP