1. 京都ハルウェディング > 
  2. 新着情報ページ > 
  3. 京都旅行も兼ねたお祝い!本場で和装の前撮りをしてみませんか

NEWS


新着情報

京都旅行も兼ねたお祝い!本場で和装の前撮りをしてみませんか

ブログ

2017.12.25


結婚式当日ではなく、事前に余裕のある時間の中で写真撮影を行う「前撮り」。 式を控えた段階で、すでに前撮りを検討されている方も多いのではないでしょうか。 記念の一枚になるからこそ、素敵な衣装と風景の中で撮影したいところ。 ただ、その肝心のロケーション選びに悩まされる方も少なくありません。 そこで今回おすすめしたいのが、古都京都での和装前撮りです。 歴史ある街並みと調和の取れた自然の中で、日本人のための衣装とも呼べる和装との組み合わせは抜群とも言えます。 今回はぜひ京都での和装前撮りに興味を持っていただくために、京都の素晴らしいロケーションをいくつかご紹介したいと思います。

和装の前撮りで行きたい京都のロケーション

ロケーション1:鴨川

京都で和装の前撮りをするうえで、まず鴨川は外せません。 京都は季節ごとに様々な様相を楽しむことができるのが魅力の一つ。 特に鴨川ではそうした四季折々からなる風景の違いを楽しむことができます。 例えば春から夏にかけて、鴨川沿いに並ぶお店が高床式の川床を展開し、京都らしさを垣間見ることができます。 また夜になるとライトアップされるため雰囲気を一層盛り上げてくれますよ。 春には桜も咲き誇り、和装前撮りとしても最高のロケーションになります。

ロケーション2:嵐山

自然で幻想的な景色が広がる「竹林の小径」を、雑誌やTVで一度はご覧になった方も多いのではないでしょうか。 京都ならではの自然を全身で感じとることができる、風光明媚な嵐山もまた、和装の前撮りにおいて良いロケーションとなるでしょう。 春の桜や秋の紅葉も綺麗に見ることができるため、幻想的な風景の中で前撮りしたいという方に大変おすすめです。

ロケーション3:八坂の塔

京都におけるシンボル的な役割を果たす五重の塔をバックに前撮りを行うことができるため、風情ある和装との雰囲気も合わさって、素敵な一枚に。 また石畳や木造家屋といった古い町並みが多く、京都らしさが色濃く出ている場所でもあります。

ロケーション4:祇園巽橋

最後に、京都での和装前撮りにおいて最も季節を感じることができる場所が、こちらの祇園巽橋です。 京都で和装前撮りをされる方に大変人気があるロケーションとなっており、背後で白川が流れる様子と和装とのマッチング具合が抜群! 春には枝垂れ桜、秋には紅葉といった自然溢れる景色は、四季を楽しむことができます。 祇園特有の石畳の街並みなど歩いているだけで非日常感を楽しむことができるのも特徴的です。

京都旅行も兼ねて和装前撮りをしてみませんか?

いかがでしたでしょうか。 京都にはこの他にも素晴らしいロケーションがたくさんあります。 遠方からもたくさんの方が前撮り撮影にお越しになります。 ご夫婦での京都旅行も兼ねての前撮りがおすすめです。 素敵な和装に身を包みながら、ぜひ京都で非日常的な時間を満喫してみてはいかがでしょうか。

PAGE TOP