1. 京都ハルウェディング > 
  2. 新着情報ページ > 
  3. 花嫁のお悩み解決!フォトウェディングにかかる費用と相場を解決

NEWS


新着情報

花嫁のお悩み解決!フォトウェディングにかかる費用と相場を解決

ブログ

2017.12.23


皆様は、フォトウェディングをご存知でしょうか。 フォトウェディングとは、挙式の代わりにウェディングドレス姿や着物姿を写真に残すというものです。 挙式よりも費用を抑えることができることから若いご夫婦には特に人気で、「写真だけは残したい」という希望も叶えることができます。 では、実際にフォトウェディングの費用はどのくらいなのでしょうか? 今回はフォトウェディングの費用の相場についてご紹介します。

花嫁のお悩みを解決します!フォトウェディングはいくら?

費用と平均相場

先ほどご紹介したように、フォトウェディングは挙式よりもコストを抑えることができます。 フォトウェディングの平均費用は、約3万~20万とされています。 なぜここまで金額に差があるのかというと、フォトウェディングに関わる様々な要素によって金額が変動するからです。 例えば衣装。 どのようなものを何着選ぶのかによって費用は大きく変わります。 和装や、洋装、または夫婦オリジナルの衣装など、様々なバリエーションで楽しむことができるフォトウェディングですが、多くのプランは衣装レンタル代が込みというものが多く、衣装の種類やカット数によって金額は変動します。 また、どこを撮影場所に選ぶかも重要です。 スタジオで撮影するのか外でのロケーション撮影なのか、場所によって費用が変わります。 ロケーション撮影となると、移動代は含まれているのか、お天気が悪い場合はどうなるのかも見ておきたいですね。

 

おすすめの京都でのフォトウェディング

こちらは京都で撮影された写真です。 京都の石畳の通りや木造建物などのロケーションは和装にぴったりだということで、京都をフォトウェディングの場所に選ぶ人が増えています。 寺社仏閣といった特別な場所で撮影ができるのも京都の魅力です。 もちろん和装だけでなく、洋装もおすすめです。 普段は絶対に撮ることができない特別な一枚を、京都の地で叶えることができます。 また、紅葉や桜など季節によって変わる景色の中での撮影も外でのロケーション撮影の魅力です。

 

プランの一例

ここでフォトウェディングプランの一例をご紹介します。 和装前撮りプラン(ロケーション撮影)の料金は、

・衣装

・ロケ地

・美容着付け

・移動費

・写真補正

・全データ

がセットになって、和装1点/ロケ地1ヵ所で89.000円、和装2点/ロケ地1ヵ所で120.000円となっています。 せっかくの京都でのフォトウェディングは、様々な衣装で楽しんでみたいという方には、和装2点プランがおすすめです。 色打掛と白無垢の2種類の衣装を着たい欲張りさんな花嫁に大人気です。

料金の詳細はこちら

 

フォトウェディングで最高の思い出を

いかがでしたでしょうか? 挙式は少し費用がかかりすぎるというご夫婦には、フォトウェディングがおすすめです。 フォトウェディングは、一生残る大切な写真として大切な宝物になることは間違いないでしょう。 遠方から京都にお越しのご夫婦もたくさんいらっしゃるので、一生の思い出はぜひ京都で残しましょう。

PAGE TOP