1. 京都ハルウェディング > 
  2. 新着情報ページ > 
  3. 【大人気】一生の思い出を残すなら京都のフォトウェディングに決まり

NEWS


新着情報

【大人気】一生の思い出を残すなら京都のフォトウェディングに決まり

ブログ

2017.12.22


結婚式は行わず、晴れ姿を写真にだけ収めるフォトウェディング。 近年はそのフォトウェディングを行う夫婦が増えていて、プレ花嫁たちの中でも話題になっています。 特に京都はロケーションの良さから人気を集めていて、フォトウェディングのために足を運ぶという人も。 なぜここまでフォトウェディングが話題になっているのでしょうか? 今回は一生の思い出に残る、京都のフォトウェディングをご紹介します。

フォトウェディングとは?

先にも述べたように、そもそもフォトウェディングとは、結婚式は挙げないが、写真だけは撮影したいという声から生まれたサービスです。 予算や日程など結婚式を行うには様々なハードルがありますが、フォトウェディングは結婚式よりも低コストでできるだけでなく、夫婦二人のスケジュールだけを考慮できるという点からも人気を集めています。 そんなフォトウェディングですが、最近は記念にと、前撮りとして利用される方々も増えているようです。 花嫁にとっては一生に一度しかないウェディングドレスや着物姿を残す機会であり、一番美しい自分の姿を残すことができるという魅力もあります。 これから長い人生を共に歩む二人の晴れ姿を、写真に収めることで、一生の思い出にすることができるのです。

一生の思い出は、美しい景色とともに

一生の思い出にする写真は、美しい景色とともに撮りたいですよね。 そうしたご夫婦の強い思いから人気を博しているのが、京都のフォトウェディングなのです。 京都には美しく、写真に収めたい景色がたくさんあります。 京都だからこそ手に入れられる最高の一枚があるのです。

やっぱり和装!京都の街並みとともに

京都の街並みで写真を撮るなら、やっぱり和装ですよね。 むしろ、和装で撮るからこその京都と言えますでしょうか。 京都には土地柄、祇園をはじめ、着物姿が似合う場所ばかりですので、やはり和装は人気です。

洋装もいつもとは違った雰囲気で

こちらは嵐山・竹林の道で撮影された一枚です。 辺り一面の竹に映える、凛としたタキシード姿とドレス姿。 まるで映画の世界のような神秘的な情景はまさに非日常。 他の人とは一風変わった特別な一枚は、京都でしか撮影できません。

京都は、落ち着いた雰囲気が醸し出す「静の美」が魅力的なところです。 その場所で見た目が華やかな「動の美」である、タキシード姿、ドレス姿で写真を撮ることで、二種類の美しさが絶妙なハーモニーを織りなします。 特別な一枚にはぴったりな写真を撮ることができるため、洋装も大変人気です。

和装も洋装も思うがまま!

いかがでしたでしょうか。 最高の一枚を手に入れるため、思うがままにアレンジできるのが、フォトウェディングが人気を呼んでいる大きな理由の一つです。 皆様も、京都で一生の思い出に残る一枚を撮ってみませんか?

PAGE TOP