1. 京都ハルウェディング > 
  2. 新着情報ページ > 
  3. 【注目】今話題の京都でのフォトウェディングとは

NEWS


新着情報

【注目】今話題の京都でのフォトウェディングとは

ブログ

2017.11.24


結婚式のようにドレスや着物といった衣装を着て、綺麗なスタジオや景観のいいロケーションで写真撮影をする。

今、そんな「フォトウェディング」が注目されています。

式や披露宴を行わない代わりに写真で残したり、式とは別物の前撮り感覚で利用するカップルも多く、京都はその景観からフォトウェディングを行うスポットとして大人気です。

特に和装のフォトウェディングの場合、伝統や文化が色濃く残る京都で撮影をしたいという人はたくさんいらっしゃいます。

もちろん洋風のドレス姿でも、京都の町並みを背景に特別な一枚に仕上げることができますよ。

今回はロケーションから衣装などの細部に渡ってまで、京都でのフォトウェディングについてご紹介します。

 

大人気!京都でのフォトウェディングとは?

抑えておきたいポイントを解説!

京都 フォトウェディング01 せっかくの晴れ姿を様々な衣装で残しておきたいという女性の贅沢な願いが叶うのもフォトウェディングの魅力です。

スマートフォンやデジタルカメラで誰もが気軽に写真を撮れる時代だからこそ、プロの手で高品質なものを残す機会は貴重です。

そして一生に一度の思い出を残すなら、やっぱり自分たちの「好き」にこだわりたいですよね。

そんなカップルに京都ならではのフォトウェディングが大人気です。

 

京都にぴったりの和装

京都 フォトウェディング02

和装なら、結婚式では白無垢を、披露宴では色打掛を着るのが一般的です。

色打掛は白無垢とは対照的に色鮮やかな着物ですが、実は白無垢と同格で最高位の正礼装です。

京都のフォトウェディングでは、この写真映えする華やかな色打掛は外せません。

色打掛は色や柄もたくさんあり、自分好みで選べるのも魅力的! 定番の縁起のいい赤も人気ですが、優しいピンクや落ち着いた青、艶っぽい黒など選択肢はたくさんあり、色によってずいぶん印象が変わるので、自分に合うものを選びましょう。

撮影するロケーションの、背景の色や雰囲気に合わせるというのもいいですね。  

 

フォトウェディングの準備もしっかりと!

フォトウェディングは、メイクやヘアセット込みというプランがほとんどです。

ハルウェディングでもプロのアーティストによるヘアメイク付きのプランをご用意しています。

人生で一番の門出ですのでより美しい、より可愛い姿を披露したいという花嫁も多いと思います。

そのため当日に向けて、事前にやっておきたいことが4つあります。

一つめはヘアカラー。

ウェディングは髪の毛をアップさせるスタイルが多いので、根元と毛先で色が違ってしまわないよう、カラーリングを怠らないことが大切です。

二つめはネイル。

せっかく写真に残るなら、指先までおしゃれにしちゃいましょう。

ネイルサロンで、自分の衣装に合ったデザインのウェディングネイルを施してもらえばテンションも上がりますよ!

三つめはシェービング。

顔はもちろん、ドレスを着た際の背中やデコルテ、着物姿でもうなじを綺麗に見せましょう。

シェービングにより肌のトーンも明るくなり、写真写りも良くなりますよ。

四つめはスキンケア。

肌の状態を最高に保つため、エステに通ってメンテナンスしたり、サプリを飲むなどの細かなケアが重要です。

普段の食生活にも注意しながら当日まで健康に過ごせるようにしましょう。  

 

京都で最高に幸せな時間を過ごしましょう

今回は人気の京都でのフォトウェディングをご紹介しました。

ハルウェディングでは遠方からのお越しもお待ちしています。 スケジュールやロケーションなどぜひお気軽にご相談ください!

PAGE TOP