1. 京都ハルウェディング > 
  2. 新着情報ページ > 
  3. 可愛い花嫁になれる。京都での前撮りの前にやっておきたい4つのこと

NEWS


新着情報

可愛い花嫁になれる。京都での前撮りの前にやっておきたい4つのこと

ブログ

2017.11.24


ウェディングフォトは一生の思い出として残る物なので、一番輝いた姿で撮ってもらいたいですよね!

素敵な京都の景色の中で美しい花嫁姿で撮影をしてもらうには準備が必要です。

どんな衣装を着るのか、どんなメイクをするのかを考えるのも大切ですが、その衣装やメイクを最大限に生かすためにも事前の美容準備をして自分磨きをしてあげることが一番大切です。

今回は、前撮りを控えた花嫁に今すぐ実践してほしい準備をご紹介します。

 

京都で前撮りが決まったらやりたい!可愛い花嫁になるための4つのこと

前撮りの準備はいつから?

京都 前撮り01 一体いつから前撮りに向けての美容の準備を始めたら良いのでしょうか?

それは結婚が決まったらすぐです!

ブライダルエステ等は1か月〜3か月前から通い始めるという人が多いですが、例えば、前撮りまでにシェイプアップして理想のスタイルを手に入れたい!という場合や肌トラブルを改善してすべすべなお肌になりたい!といった場合は3か月程度では間に合わない場合もあります。

美容関連の準備は結婚が決まり京都での前撮りの時期が決まったらすぐにスタートするのがおすすめです。

では一体どのような準備が必要なのでしょうか?

 

普段からのセルフケア

普段している保湿をいつも以上に丁寧に行ったり、美白ケアや日焼け止めクリームを塗ることなど、顔以外にも首やデコルテ、手など撮影の際に見える箇所には特に気を使ってお手入れをするように心掛けましょう。

小さな積み重ねが美しくなる第一歩です。 肌トラブルで困っている場合は一度皮膚科に相談しに行ってみるのおすすめですよ。

 

ブライダルエステ

自宅でできるセルフケアもたくさんありますが、せっかくのウェディングフォトであるからプロの力を借りてもっと綺麗になりたい!という人は、ブライダルエステがおすすめです。

ブライダルエステは定期的に通って体や肌のメンテナンス行う一般的なエステとは違い、短期間で挙式やウェディングフォトの前撮りに向けたケアをするものです。

ブライダルエステではボディケアやフェイシャルケアの他にシェービングなどをしてもらう人が多いようです。

数か月通うプランもあれば挙式や前撮りの前に1回だけ受けるものなど、ブライダルエステといっても様々な内容のものがあるので、自分の希望や前撮りまでの期間、金額などを考慮しながら納得のいくものを選びましょう!

 

ネイル

京都 前撮り02 フェイシャルケアやボディケアをしっかりやったらならネイルにも気を使いましょう。

普段は仕事柄ネイルができないという人もこの時ばかりは素敵なネイルで撮影に臨みたいですよね。

結婚指輪をつけた手がアップで撮られるなんてこともあるかもしれないですし、そんな時のために保湿などのハンドケアもしておきたいところですね。

 

ヘアケア

最後にヘアケアです。

ヘアカラーやトリートメントでつやつやの髪にといったことは前撮りの日が近づいてきてからでもできますが、髪を急に伸ばしたりすることはできないので、どんな髪型にするのかというのは前撮りが決まった時点で早めに考えておきましょう。

 

まとめ

可愛い花嫁になるための美容準備はできることが色々とあり、やりだしたらきりがないのも事実です。

結婚が決まると普段の生活に加え挙式の準備などで忙しくなる人も多いので、せっかくの美容準備がストレスになってしまっては本末転倒です。

また、ここでお金を使いすぎてしまうのも良くありません。

大切なことは金銭的にも時間的にも無理なく自分に合った美容準備をすることです。

前撮り当日の可愛い花嫁になった自分を想像しながらワクワクした気持ちで楽しみながら毎日の美容準備に励み、最高の姿、最高の気持ちで京都の前撮り当日を迎えましょう。

PAGE TOP