1. 京都ハルウェディング > 
  2. 新着情報ページ > 
  3. 京都で和装の前撮りをする時におすすめのロケーションとは?

NEWS


新着情報

京都で和装の前撮りをする時におすすめのロケーションとは?

ブログ

2017.10.30


和装での前撮りに相応しい場所と言えば、古都「京都」。

他にはない風情のある景色や和の雰囲気が漂う街並みが人気です。

スタジオでは実現不可能なリアルなロケーションは、京都でしか体験することができないでしょう。

今回は京都の中でも和装の前撮りにおすすめの人気スポットをご紹介します。

和装の前撮りに人気の京都のおすすめロケーション

他にはないロケーションの京都

日本らしい和風の写真撮影を望まれている方も多いと思います。

美しい着物姿は女性の憧れ。

結婚式当日は洋装のウェディングドレスしか着る予定がないという花嫁の方も、前撮りであれば色打掛や白無垢を纏った和装姿を写真に残すことができます。

和装姿での前撮りなら「京都」、と考える人が多いのは、京都の街並みや風景が唯一無二のものだからです。

作りものではない古風なロケーションは、和装姿をより引き立ててくれることでしょう。

京都で行う和装の前撮りはタイムスリップしたかのような感覚を味わうことができます。

夫婦の晴れ姿を残すだけでなく、前撮りの撮影も二人の思い出に残る素敵な体験になることでしょう。

 

八坂の塔

京都のシンボルとも言える八坂の塔。

こちらをバックに撮影される方もたくさんいらっしゃいます。

八坂の塔に向かう街並みは京都らしい料亭が立ち並び、足元には石畳が続きます。

色打掛などの華やかな和装が映える場所と言えるでしょう。

京都観光で訪れたことがあるという方も多いと思いますので、思い出の場所として撮影場所に選ぶのもおすすめです。

他にも、観光客に絶大な人気を誇る八坂庚申堂での撮影も可能ですので、ぜひご検討ください。

自然公園

たくさんの自然に囲まれた場所での撮影は、普段の生活を忘れるような優雅さです。

春には桜、秋には紅葉のロケーションでの撮影はもちろんのこと、青々とした新緑に囲まれての撮影も人気があります。

緑に囲まれるような竹林や、空とのコントラストが美しい一面の芝生、水面に映る紅葉など、たくさんのロケーションをご用意しておりますので、季節を問わず和装での前撮りをお楽しみいただくことができます。

祇園巽橋

最も京都の風情を感じることができる場所として人気があるのが祇園巽橋です。

祇園の街を流れる白川にかかる巽橋での撮影は、季節を問わず古風で京都らしい和装の前撮りを叶えます。

まるで映画の一場面を切り取ったような素敵な前撮り写真に仕上げることができます。

古都京都で和装の前撮りをお楽しみください

今回は和装の前撮りにおすすめの京都の人気ロケーションを紹介しました。

撮影する写真は、ポーズや構図、使用する小物によって大きく雰囲気が変わります。

また、どのような着物や袴を選ぶのかも重要です。

京都での前撮りをご検討中の方はぜひ一度ハルウェディングにご相談ください。

PAGE TOP