1. 京都ハルウェディング > 
  2. 新着情報ページ > 
  3. ハルウェディングの小物について

NEWS


新着情報

ハルウェディングの小物について

お知らせ

2017.09.24


ハルウェディングのホームページをご覧頂きありがとうございます。

今回はハルウェディングの京都前撮りの際にご使用させて頂く花嫁5点セットと半襟について書かせて頂きます。

 


 

花嫁5点セットとは

 

懐剣(かいけん)、筥迫(はこせこ)、末広(すえひろ)、丸ぐげ(まるぐけ)、抱え帯の5つの小物のことです。通常はこちらの5点セットは白のものをご用意させて頂いております

 

筥迫 ・・・ 着物の胸元に差し込む小物で鏡と懐紙をいれて化粧ポーチのように使っていた小物です

懐剣 ・・・布の中に短刀が入っており帯の左側にさします『自分の身は自分で守ります』という意味のある小物です

末広 ・・・末広がりな形状から『永遠に続く幸せ』などの意味もある小物です

 

 

など小物により色々な意味もあります。

ハルウェディングではこの5つの小物を柄物に変更することにより、自分好みに雰囲気を演出することが出来ます。

白無垢ではとても印象が変わり可愛い雰囲気・綺麗な雰囲気・豪華な雰囲気など様々な雰囲気を演出することが出来ます。衣装を選ぶ楽しみ+小物を選ぶ楽しみまでありお客様により喜んで頂けるかと思います。もちろん白無垢だけでなく色打掛でも柄物の花嫁5点セットに変えても可愛いです。京都前撮りをより楽しんで頂けるアイテムとなります。

 

半襟について

 

花嫁5点セットに加えハルウェディングでは胸元の襟も白から柄物に変更することが出来ます!襟元を変えるとまた違った雰囲気になりますのでおすすめです。襟の柄も可愛い・綺麗など多数揃えておりますので前撮りの衣装選びを更に楽しくさせてくれます。最近はお問い合わせも増えてきており白でなく柄物の襟を使いたいという声も多く人気が高まってきているように思えます。是非前撮りを検討中のお客様は衣装+小物や襟なども含め総合的な雰囲気を考えてみても良いかと思います。こちらも色打掛の際ガラガラになってしまわないかと思うかもしれませんが白無垢でも色打掛でもどちらでも非常に似合い可愛いアイテムです。

 

 


 

ハルウェディングでは通常のプランから

花嫁5点セット+半襟を+4,000円にて自由に変更できます。

より京都前撮りを楽しみたい自分好みに雰囲気を演出したい花嫁様にとてもおすすめな小物アイテムになります。

なかなか前撮りのロケーションなどについてばかりが先行しご紹介もできておりませんでしたがハルウェディングではこういった小物もありまた今後も常に新しいトレンドや新しい提案をしていき、お客様により京都前撮りをご提供し『より良い思い出』『記憶に残る写真』を提供できるように日々努力させて頂きます。

また前撮りについて何でもご相談くださいませ!

 

 

 

 

PAGE TOP