1. 京都ハルウェディング > 
  2. 新着情報ページ > 
  3. 京都前撮り~自然公園~

NEWS


新着情報

京都前撮り~自然公園~

お知らせ

2017.08.01


 

今回は京都前撮りの中でも一番自然を取り入れた写真がとれ季節により全然違った写真が撮れる『自然公園』について書いていこうと思います。

 


 

自然公園は

 

 

自然公園が日本最古の公立総合植物園であり総面積約24万平方メートルと広大な面積で季節により色々な植物・お花を楽しむ事ができます。植物の種類はは約1万2000種類といわれており広大な大芝生地、桜林、ばら園、植物生態園などがあり、日本最大級の回遊式観覧温室も自慢の一つです。前撮りの際によく見かける光景としましては小学生の団体がスケッチで来てたり、幼児がワイワイと楽しんでいたりはたまたカメラを持った集団もよく見かけ撮影を楽しんでおり幅広い年代の方が来店しそれぞれの楽しみ方をしていると思います。また中には休憩所もありお食事などもできるのでお子さん連れの家族なども1日ゆっくりと楽しんでいけると思います。

 

 

自然公園の前撮り

 

 

自然公園での前撮りはやはりその季節にもっとも綺麗な花や植物をバックに撮影できる事かと思います。他の場所にない自然な写真、雰囲気のある写真、壮大な写真などが撮ることができ印象的な写真を残せます。

 

春はもちろん『桜』

非常に綺麗でたくさんの桜が咲き場所や種類により多少満開時期が違うので通常桜の満開の時期は非常に短いですが自然公園の桜はまだ比較的桜のよい写真を撮れることが多いと思いますので春に前撮りを検討されてるお客様には是非候補ロケーションにいれていただきたいと思います。

 

桜が散ってからは次に『新緑』が非常に綺麗になります。

今回記事を書かせて頂いている私の好みでいくと自然公園ではどの季節も非常に綺麗ですがあくまで個人的にですが新緑が一番好きです。自然公園にある池と新緑がとてもいい感じの雰囲気を出してくれます。この季節は自然公園のどの場所で撮影してもほんとうにいい写真が撮れると個人的には思っています。

 

秋は『紅葉』です。

自然公園の紅葉がまた非常に綺麗で池の周りが全て紅葉し綺麗に色づきます。幻想的な写真も撮れいい感じに足元も綺麗な色がでてくれておススメです。自然公園で撮影される方はそういった四季の雰囲気を収めることが出来ずっと印象に残る思い出を体験できると思います。

 

撮影は和装でも洋装でどちらでもおススメのロケーションになります。自然公園は非常に敷地が広いので撮影したいイメージや和装の場合洋装の場合また季節によりその時に一番いい場所花嫁様の求めてる雰囲気の場所をカメラマンが考えて撮影させて頂きます。

 


 

 

 

 

 

自然公園では自然で印象的・華やかな写真が撮れますまた、自然公園で撮影されるお客様はほかにも祇園や八坂の塔など京都らしい場所での撮影もし2カ所撮影される事も多いです。ハルウェディングではロケ地追加も+20,000円でできますので雰囲気の違う写真をよりたくさん撮ることが出来ます。ロケ地2カ所でしたら500カット近く納品させて頂きます。もちろん全て写真補正をさせて頂き本当にしっかりとした写真をたくさん想い出に残すことが出来ます。

京都前撮りでロケ地は悩まれると思いますが『自然公園』も非常におススメのロケ地となります。ハルウェディングの前撮りギャラリーやインスタにもたくさん実際の撮影の写真を載せておりますので是非ご参考にどうぞ。

 

前撮りページはコチラ

 

前撮りギャラリーはコチラ

 

インスタグラムはコチラ

 

PAGE TOP