1. 京都ハルウェディング > 
  2. 新着情報ページ > 
  3. 京都前撮りロケ地~八坂の塔~

NEWS


新着情報

京都前撮りロケ地~八坂の塔~

お知らせ

2017.07.29


 

京都前撮りの撮影ロケ地の八坂の塔について今回は書いていこうと思います。

ハルウェディングでは祇園に次いで撮影の多いロケ地です。

 


 

八坂の塔について

 

 

八坂の塔は実は正式名ではなく寺の正式名は法観寺といいます。あまりに八坂の塔という通称が有名になりすぎて八坂の塔が正式名と勘違いしてる方も少なくないかと思います。また、五重の塔は聖徳太子によって建てられそれが法観寺の始まりでそこから周りに寺が増えていったそうです!またこの五重の塔は京都でも最古の塔と言われております。あらかじめご予約していれば拝観もできるとのことです私たちも実際に拝観をしたことがないので今度機会があれば京都観光ついでにしてみようかと思います

 

 

観光としての八坂の塔は

 

 

観光の名所でもある八坂の塔の周りは非常にたくさんのスポットがあります。八坂神社も京都らしさがありそこから歩いて円山公園・ねねの道・高台寺・二年坂・産年坂そして清水寺と元気があればすべて歩いて回って1日中楽しめると思います。円山公園は池や趣のある橋などの情緒ある風景を楽しめます。次に、京都らしさが感じられるねねの道や高台寺・石塀小路などがありますそれぞれに京都らしい雰囲気があり最近では石塀小路のモダンな雰囲気が人気でたくさんの観光客が訪れています。また二年坂・産年坂・清水寺付近は年中観光のお客様が多く有名店が多数並んでおり歩いてるだけでも非常に楽しめると思いますので京都観光の際は八坂神社から清水寺を目指して歩いてみるのも良いかもしれません。もちろんその途中で八坂の塔も見ることが出来ます。この辺りは着物レンタルをして着物や浴衣など和装で観光してる方が非常におおいのでそういった楽しみ方をしてみるのもいいかもしれませんね!

 

 

京都前撮りとしての八坂の塔は

 

 

京都前撮りでの八坂の塔はやはり一番の魅力は八坂の塔を背景に撮影ができるということです!全体像をバックにしながらの撮影・横にいれながらなど京都らしさを感じられる前撮り撮影が楽しめます。また石畳の道も続いておりそういったところでも京都らしさを感じて頂けるかと思います。その他にも最近インスタグラムでも大人気の八坂庚申堂でも写真を撮っていきます。カラフルなお手玉のようなものがたくさんありそのカラフルな風景によって八坂の塔とはまた違ったいい雰囲気の写真を撮影できます。こちらも着物や浴衣などのレンタルをして和装で写真を撮りにきてる方が多く今話題の場所です。ちなみにこのカラフルなものの正体はくくり猿というもので願いを書いて吊るすと願い事が叶うとされてます。そういった意味でも前撮りにはいい場所かなと思います。花嫁様もなにかお願い事を書いてみるのもいいかもしれませんね。

 


 

大きく分けて撮影ロケ地『八坂の塔』では、①八坂の塔と京都らしさ②八坂庚申堂でのカラフルで楽しいイメージの2つがウリかと思います。ガーランドなどの撮影の小物アイテムを使ってもより楽しい雰囲気がとれそうですし、番傘と八坂の塔などは非常に良い雰囲気で結婚式の際のウェルカムボード用の写真にも良いと思います

ハルウェディングでの前撮り撮影は小物アイテムの持込みも自由ですので何でも持ち込んで頂いたらと思います。

あっもう一つ八坂の塔あたりは人力車が非常に多く通ってますのでタイミングがうまくあえば写真の中に人力車がいい感じに入ってくれてより京都らしさを感じれる写真が撮れるかもしれません!

 

ちょっと文が長くなってしまいましたが

八坂の塔は

観光でも前撮り撮影でもとてもよいロケーションです。京都らしさを求めるのであれば祇園と並んで前撮り撮影の有力候補にいれていただけたらと思います。

 

 

 

PAGE TOP