1. 京都ハルウェディング > 
  2. 新着情報ページ > 
  3. 京都前撮りロケ地~祇園~

NEWS


新着情報

京都前撮りロケ地~祇園~

お知らせ

2017.07.27


 

京都前撮りのロケ地についてのご紹介です。

今回は大変人気の撮影ロケーション『祇園』について書いていこうと思います。

ハルウェディングでは和装前撮りで一番撮影することが多いのが祇園です

 


 

観光で人気の祇園

 

 

世界でも有数の観光地の京都の中でも特によく耳にする『祇園』外国人も日本人も京都に行くのなら一度は行ってみたいと思うことだと思います。舞子さんや八坂神社、京都のお土産やさん、石畳の道など日本らしい情緒が入り混じった独特の雰囲気でとても人気です。八坂神社は初詣の際に100万人以上が参拝し春には『祇園の桜』『しだれ桜』秋も紅葉など季節により雰囲気も変わり常に人を魅了してやまないのが祇園です

 

 

歴史のある町

 

情緒豊かな景観などの他にも、江戸時代から続く日本最古の劇場の『南座』は歌舞伎なども見れます。また、お茶屋さんなどもあり1日観光しても飽きない見所がありすぎる場所です。花見小路通りでは毎日たくさんの人が訪れまた近くにある安井金毘羅宮では『悪縁を切り 良縁を結ぶ』縁切り神社としても人気であり最近では非常に人気の観光地になっております。

 

 

祇園での前撮り

 

ハルウエディングの前撮りでは主に、祇園巽橋、新橋、などを中心に撮影していきます

巽橋では綺麗で雰囲気の良い川が流れており京都らしさのある橋を使いながら撮影をしていきます

また京都らしい雰囲気の町屋などもありの乙な写真をたくさん撮ることができます。他にも番傘やガーランドなどの小物を使って撮影させて頂きますのでたくさんの雰囲気を楽しんで頂けると思います。新橋では情緒あふれる京都の景観が並んでおりこちらは番傘を使っての撮影がものすごく似合います。石畳の道は更に京都らしさをかもしだしています。年中観光のお客様も多く京都ならではですが皆さん着物をきて和の雰囲気で観光を楽しんでいます。

春は桜も非常に綺麗で、新緑もとても綺麗ですので年中思い出に残る前撮り撮影ができます。

 


 

今回は『祇園』について書かせて頂きました。

観光で初めての方も何度も訪れてる方でも様々な楽しみかたができます。

結婚する前に花嫁様も結婚式をした後のお客様もまた京都で観光を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

PAGE TOP