1. 京都ハルウェディング > 
  2. 新着情報ページ > 
  3. 前撮りするならやっぱり形に残したい!おしゃれなアルバム5選

NEWS


新着情報

前撮りするならやっぱり形に残したい!おしゃれなアルバム5選

ブログ

2018.09.25


せっかく前撮りをしたなら、写真は素敵な形に残したいですよね。

今回は、前撮りのアルバムをおしゃれにするテクニックをご紹介します。

素敵な写真は思い出に残る形で。おしゃれな前撮りアルバム5選

素敵な前撮りはアルバムの構成やデザイン等をこだわって、よりかけがえのない思い出にしてみてはいかがですか。

今回はおしゃれなアルバムにするためのコツを5つご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

1. コマ割りを多くする

出典:ゆほどほどに結婚準備 〜アニヴェルセルみなとみらい卒花〜

こちらのアルバムでは一面に前撮りした写真を載せるのではなく、コマを分割して配置することで見応えのあるアルバムに仕上げています。

そのため、余すことなく前撮り写真を載せられるので、二人の思い出をよりたくさん形に残すことができます。

もし素敵な前撮りがありすぎて選ぶのに困った際は、コマ割りの数を多くして、二人の思い出をたくさん残すのもおすすめですよ。

2. 贅沢に二面使う

出典:私、結婚したら先生辞めるんだ

こちらは先ほどと違い贅沢に二面使い前撮りを載せているアルバムとなっています。

前撮りを大胆に使うことで、風景の美しさをより鮮明に表現でき、おしゃれな一ページに仕上がります。

また、花嫁・花婿姿をアップにせず、後ろ姿を撮影することによって、二人のこれからの未来を想像するかのように、壮大で美しい風景とマッチさせているのもおしゃれポイントの一つです。

3. オフショットを入れる

出典:ミミの日記〜手作り結婚式と結婚生活〜

こちらはオフショットを詰め込んだページをあえて作ったアルバムとなっています。

アルバムに最高の一枚を残すだけでなく、このようなオフショットを撮影することで、のちのち前撮りを見返したときに、「こんなこともあったね」と二人で思い出を話すきっかけになりますよ。

ほっこりするアルバムにしたい方におすすめのテクニックです。

4. 三つ折りにする

こちらは二つ折りではなく、三つ折りになっているおしゃれなアルバムです。

二つ折りだとどうしても載せられる数もあまりありませんが、三つ折りにすることでより多くの前撮りを載せられます。

また、三つ折りにすることで簡単に立てかけられるので、二人の思い出をちょっとしたインテリアとして残せますよ。

5. ケースにも前撮り写真を入れる

こちらはケースにも前撮りを載せているおしゃれなアルバムとなっています。

この形にすることで一枚多く前撮りを載せられるので、アルバムに載せられなかった二人のお気に入りの写真もアルバム以外に残せますよ。

もし、アルバムに載り切らない前撮りがある場合は、アルバムのケースに載せてみるのも一つの方法です。

おしゃれな前撮りアルバムで記憶に残る思い出を

いかがでしたか。

ちょっとした工夫で前撮りアルバムはおしゃれになったり、より記憶に残る思い出になったりします。

ぜひ、前撮りアルバムを作るときは、記念にも、家族への贈り物にもなる素敵なアルバムを選んでください。

そして、思い出に残りやすい前撮りスポットを選んで、撮影してくださいね。

関連記事はこちら。おしゃれな前撮り写真を撮影した方はこちらもご覧ください。

こんなの撮りたい!参考にするべき結婚式の前撮り写真まとめ

PAGE TOP