1. 京都ハルウェディング > 
  2. 新着情報ページ > 
  3. 和装前撮りにはやっぱり紅葉!前撮りの人気スポット5選

NEWS


新着情報

和装前撮りにはやっぱり紅葉!前撮りの人気スポット5選

ブログ

2018.09.25


紅葉シーズンの和装前撮りは花嫁の憧れですよね。

鮮やかな紅葉と和装の組み合わせは趣があり、前撮り写真をより華やかにしたい方はこの季節を逃してはいけません。

そこで、今回は全国の中でも選りすぐりの前撮り人気スポットをご紹介します。

紅葉シーズンは華やかな和装を。人気の前撮りスポット5選

秋の季節はモミジやイチョウが鮮やかに咲き誇るので、和装の前撮りがより映える季節となっています。

この秋は今回ご紹介する人気の和装前撮りスポットで、思い出に残る写真を撮影してみてはいかがでしょうか。

1.奈良 浮見堂

こちらは奈良公園にある人気の和装前撮りスポット“浮見堂”です。

こちらの場所では池に反射するモミジが写真全体を鮮やかにするので、前撮りスポットとして人気があります。

また、真ん中の木造の浮見堂と和装との組み合わせも抜群で、歴史を感じる趣のある前撮りが撮影できますよ。

2.京都 嵐山

こちらは京都でも有数の紅葉スポットである“嵐山”。

なだらかな曲線が美しい渡月橋と鮮やかな紅葉、そして和装の華やかな着物との相性は抜群となっており、全国からもたくさんの方が前撮りをするために訪れます。

また、嵐山の美しく澄んだ空気によって、色あせることなく和装の綺麗な色合いを写真に写すことができるのも人気の理由の一つです。

関連記事はこちら。嵐山の人気前撮りスポットが気になる方はこちらもご覧ください。

前撮りするなら注目の嵐山がおすすめ!人気スポットTOP3

3.京都 祇園

こちらも京都でおすすめの紅葉スポット“祇園”です。

石畳の道と趣のある長屋を背景に前撮りすると、まるで雑誌のような写真が撮影できます。

着物町京都で一生の思い出に残る和装の前撮りをしてみてはいかがでしょうか。

4.東京 昭和記念公園

こちらの東京にある“昭和記念公園”は東京ドーム約39個分もある広大な公園となっています。

こちらではイチョウのトンネルが有名で、足元もイチョウの葉っぱで綺麗な黄金に染まっています。

一面黄金色に輝くイチョウ並木は真っ赤な和装が映えるスポットとなっていますので、ぜひお試しください。

5.広島 宮島

少し変わった場所で和装の前撮りをしたい方におすすめなのが、広島にある宮島です。

こちらでは真っ赤なモミジや黄金に輝くイチョウ、そして厳島神社が一つのフレームに収められるスポットとなっています。

神社と紅葉と和装の相性はばっちりですが、宮島の後ろに広がる広島湾も和装の前撮り写真を映えさせる一つのポイントになっています。

紅葉シーズンの和装前撮りはここで決まり!

全国の中でも選りすぐりの前撮り人気スポット5選はいかがでしたか。

紅葉をバックにした前撮りは衣装選びもかなり大切ですので、色や柄を選ぶ際も注意してくださいね。

紅葉の前撮りに合う和装が気になる方はこちらもご覧ください。

和装の色合いが気になる方はこちら

PAGE TOP