1. 京都ハルウェディング > 
  2. 新着情報ページ > 
  3. 結婚式を挙げたくない人が増加中?式無しでも身内を納得させる方法

NEWS


新着情報

結婚式を挙げたくない人が増加中?式無しでも身内を納得させる方法

ブログ

2018.09.23


最近では結婚式を挙げないという夫婦も増えていて、結婚式を望まないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

自分自身は結婚式をする予定がなくても、親族の期待や周囲に後押しされる形で結婚式を挙げなければならない状況になり悩むという方も。

しかし、式を挙げなくても身内を納得させる方法おあります。

結婚式を挙げたくない方へ。式無しで身内を納得させる方法とは?

結婚式を挙げなくても、結婚をしたという記念すという方法をとる夫婦が増えています。

結婚式を挙げたくない方は、ぜひ今回ご紹介する方法を参考になさってください。

結婚式を挙げたくない方へのおすすめの方法

結婚式を挙げたくない方へのおすすめの方法

皆さんはフォトウェディングという言葉を聞いたことがありますか?

フォトウェディングとはウェディングドレスや着物、タキシードといった結婚式さながらの正装をして写真を撮影し、結婚した記念を形に残すという新しい結婚式のスタイルです。

仕事の都合で式が出来ない、妊娠がきっかけで式ができないという場合にもフォトウェディングが選ばれています。

フォトウェディングのメリットとは?

フォトウェディングのメリットとは?

フォトウェディングのメリットの一つとして、撮影した結婚写真を配れるので、身内に結婚した記念を渡すこともできます。

また、結婚式とは違い二人が思い描く結婚写真をこだわりながら撮影できるので、身内を納得させられる素敵な写真を撮影できますよ。

結婚式を挙げたくない方は、親や親戚への感謝の気持ちをフォトウェディングで伝えてみてはいかがでしょうか。

まだまだメリットが気になる方はこちらもご覧ください。

フォトウェディングのメリットとは?4つの人気の秘密を教えちゃいます

気になる価格は?

 

気になる価格は?

 

結婚式の料金となると、挙式代だけではなく、披露宴代や引き出物代といった費用がかかり、最終的に何百万円という多額の費用がかかってしまいますよね。

しかし、フォトウェディングだと10万円前後で行えるため、結婚式よりも気軽に結婚した記念を残せられます。

また、ウェディングドレスといった洋装だけではなく、和装や白無垢といった和装の晴れ着もリーズナブルな価格で撮影することができるのも嬉しいポイントの一つです。

結婚式を挙げなくても心に残る体験を

結婚式無しでも身内を納得させる方法はいかがでしたか。

結婚式を挙げたくない方でも、こだわった結婚写真をプレゼントされると感謝の気持ちは伝わりますよ。

お手軽なフォトウェディングをぜひ身内に提案してみてはいかがでしょか。

関連記事はこちら。京都で人気になっているフォトウェディングの魅力を知りたい方はこちらもご覧ください。

知っていますか?今人気の京都でのフォトウェディングをご紹介

PAGE TOP