1. 京都ハルウェディング > 
  2. 新着情報ページ > 
  3. 結婚式がめんどくさい男性に朗報!お手軽に済ませちゃう方法3選

NEWS


新着情報

結婚式がめんどくさい男性に朗報!お手軽に済ませちゃう方法3選

ブログ

2018.09.22


結婚式って幸せなことだけど、実際にするとなるとめんどくさいと感じてしまう男性も多いです。

こだわりだすと料金も高くなってしまうのでお財布も心配だし、奥様や周囲のことを考えるとやらないわけにはいかないという悩みを抱えていませんか?

そんなめんどくさいことは避けたいという男性にぴったりの良い方法があります。

めんどくさい結婚式は嫌だ!挙式をお手軽に済ます3つの方法

結婚式をするとなると、会場探しや衣装選び、招待状の送付等の準備までやらなければいけないことが山積みです。

今回はめんどくさい結婚式をお手軽に済ます3つの方法をご紹介します。

1. フォトウェディング

フォトウェディング

フォトウェディングとは、ウェディングドレスや白無垢、タキシードといった正装をして結婚写真を撮影し、結婚した記念を残すという新しい結婚式のスタイルです。

新郎と新婦の予定が合えば結婚写真が撮影できるので、めんどくさい日程調整に振り回されることはありません。

また、何百万円と費用がかかる結婚式と比べると、フォトウェディングは10万円前後で行えるのでお手軽なのも魅力です。

そして、なによりフォトウェディングのロケーションを自由に選べるので、新郎と新婦の思い出の場所や和装や洋装が似合う場所等、より思い出に残りやすい写真が残せますよ。

他にもあるフォトウェディングのメリットが気になる方はこちらもご覧ください。

フォトウェディングのメリットとは?4つの人気の秘密を教えちゃいます

2. 挙式のみ

挙式のみ

結婚式となると披露宴の料理や引き出物、余興はどうするのかといっためんどくさいことがたくさんあります。

しかし、挙式だけにすると、それらのめんどくさいことを回避することができます。

他のことを考えなくて良くなるので、結婚式の負担も軽くなりますよ。

また、費用面もぐっと抑えられるので、お財布が気になる方にもおすすめです。

3. 披露宴のみ

披露宴のみ

通常結婚式は挙式があり、その次に披露宴、二次会という順に進みます。

しかし、多種多様な結婚式のスタイルが増えたこともあり、最近では披露宴のみという結婚式も行われています。

披露宴のみでも、ケーキカットや余興といった結婚式特有の雰囲気を楽しむことができるので、満足度が高い結婚式が挙げられますよ。

また、挙式の費用も抑えられるので、結婚式全体の費用を抑えることができます。

「結婚式=めんどくさい」はもう古い!

今回はめんどくさい結婚式をお手軽に済ます3つの方法をご紹介しました。

大掛かりな結婚式はめんどくさいという方は、奥様に提案してみてはいかがでしょうか。

多種多様に変化してきている結婚式を上手く活用してください。

結婚式を挙げなくても身内を納得させる方法が気になる方はこちら。

結婚式を挙げたくない人が増加中?式無しでも身内を納得させる方法

PAGE TOP