1. 京都ハルウェディング > 
  2. 新着情報ページ > 
  3. 和装の前撮りに一味プラス!使える小物のアイデア5選

NEWS


新着情報

和装の前撮りに一味プラス!使える小物のアイデア5選

ブログ

2018.08.30


和装の前撮りはアイテムをプラスするだけで劇的におしゃれになります。

自分たちでDIYできる小物を使えば、より一層思い出深い和装の前撮りになりますよ!

今回は和装の前撮りに使用できる小物のアイデアをご紹介します。

小物のアイデア次第!和装の前撮りが劇的に変えるものとは?

それでは、和装の前撮りにぜひ取り入れてほしいおすすめの小物を5つご紹介していきます。

1. 紙風船

和装の前撮りで使える小物1

紙風船で遊んだ経験はありますか?

昔ながらの紙風船は色合いや素材が和装にぴったりで、遊び心をプラスしてくれます。

紙風船が浮いた瞬間をカメラで捉えてもらえればおしゃれな1枚が出来上がりますよ。

お二人で遊んでいるところを撮ってもらっているので、自然なショットを生み出すことができ、楽しそうな雰囲気の前撮りを叶えることが可能です。

2. 和傘

和装の前撮りで使える小物2

和傘は色合いも様々なものがあり、シンプルなものからカラフルなものまで衣装に合わせて取り入れることができます。

和傘の華やかさがさらに和装の前撮りを彩ってくれますし、オリジナリティも出しやすいですよ。

例えば、二人でそれぞれ違う色の傘を差すのは普通ですが、相合傘で写真を撮れば二人の密着度も上がり、付き合いたてのようなドキドキ感を味わうことができるのではないでしょうか。

また、傘にお二人の姿を隠すように映し出すことでロマンティックな1枚になりますよ。

3. 赤い糸

和装の前撮りで使える小物3

お二人を結ぶ赤い糸は和装の前撮りにぴったりです。

赤い糸をメインに撮るなど、ほんの少し用途のアイデアを変えるだけで全く違ったおしゃれな1枚になります。

こちらは赤い糸に赤いワイヤーを通して好きな形にしていくだけなので簡単に作ることができますよ。

「LOVE」や「ハート」などの形も可愛いですが和装の前撮りならではの「寿」を作ってみるのもおすすめです!

4. ガーランド

和装の前撮りで使える小物4

ガーランドは形やデザインが豊富にあり、使用する紙質や素材を変えるだけでも印象が変わってきます。

和紙や発色が鮮やかなものなどを使用すると和装に似合う小物が出来上がるのでおすすめです。

写真映えも狙えるので、お好きな色や柄を取り入れてアイデア満載のガーランド作りに挑戦してみてください!

また、ガーランドにメッセージを入れれば、結婚式の招待状やウェルカムボードにも活用できますし、会場の装飾にガーランドを使うのも良いですね。

5. 扇子プロップス

和装の前撮りで使える小物5

出典:八雲迎賓館

真っ白な扇子にお二人のアイデアを詰め込むことができる扇子プロップスがおすすめです。

扇子は和装にぴったりで、男性も使いやすいアイテムなのでお二人で夫婦扇子を作ってみても面白いかもしれませんね。

100均で和装に合う造花やタッセルなどお好きな素材を揃えて飾りつけを行うとより華やかになりますよ!

センス抜群のアイデアで和装の前撮りを楽しもう!

いかがでしたか。

和装の撮影にプラスする小物を5つご紹介しました。

和装の前撮りで個性を出したい人はアイテムを使ってみることをおすすめします。

以下の記事では参考にしたい前撮りの写真をご紹介していますのでご参考にしてください。

#53のリンク

PAGE TOP