1. 京都ハルウェディング > 
  2. 新着情報ページ > 
  3. 結婚式を写真だけで済ます人が増加中?人気急上昇の○○とは?

NEWS


新着情報

結婚式を写真だけで済ます人が増加中?人気急上昇の○○とは?

ブログ

2018.08.28


結婚式を写真だけで済ませる人が増えていることをご存知ですか?

結婚式を挙げたいけれど予算の都合上迷っている方や、子供や生活のためにお金を残したい、結婚式は準備が大変だから手軽に済ませたいという方に人気を集めているのがフォトウェディングです。

今回は写真だけでも満足感を味わうことができる方法をご紹介します。

結婚式は写真だけで叶える!?人気急上昇中のフォトウェディングとは

注目が集まるフォトウェディングは自分の理想の姿を叶えることができます。

なぜフォトウェディングが選ばれるのか、おすすめの理由をご紹介しますのでご参考にしてください!

結婚式よりも格安の料金

 

結婚式よりも格安の料金

 

一般的に結婚式を挙げようと思えば、200万~300万円は費用が必要になる場合が多く、場所やオプション内容によってはそれ以上の費用が必要になるため、頭を抱える方も多いのではないでしょうか。

しかし、フォトウェディングは自分たちでもカメラや衣装を揃えれば行えますし、プロに依頼しても10万円前後でできる場合が多いです。

特にフォトウェディングの専門の会社であればプロのスタイリストのメイクや着付け、カメラマンの撮影を受けることができ、身軽に結婚式の写真を撮ることができるのでおすすめですよ。

料金が気になる方はこちらの記事をご参考にしてください。
【調べてみた】結婚式の前撮りにかかる費用ってどこも同じなの?

結婚式は挙げないけれど、思い出を残せる

 

あなたは、結婚式を挙げましたか。あてはまるものをお答えください。(20代)

出典:アニヴェルセル

 

結婚式や披露宴をしないことを最近では「ナシ婚」という言葉で表現されていますが、実はカップルの半数は結婚式を挙げないそうです。

しかし、ウェディングドレスは女性の憧れ。一度は花嫁姿を味わいたい方も多いはず。

「せめてドレスだけは着たい!」という思いから、写真だけの結婚式に挑戦するカップルが急増しているのです。

写真での思い出はもちろん、結婚式デートのような感覚で楽しむことができるので記憶にも残りますよ。

プロの写真撮影でモデル気分を味わってみてはいかがでしょうか。

演出の自由度が高い

 

演出の自由度が高い

 

結婚式場では、演出の流れや形式など、どうしても固定観念に縛られてしまいます。

フォトウェディングは、好きな場所で好きなようにお二人の理想を叶えることができるので、幻想的な写真を撮ることが可能ですよ。

どこで、どのようなシチュエーションで撮りたいのか、ポーズも自由が利くので理想の姿を考えてみてくださいね!

自分たちの結婚式の世界を演出できるので気分も上がること間違いなしです。

洋装も和装も楽しめる

 

洋装も和装も楽しめる

 

女性は欲張りなものなので、洋装も和装も楽しみたいといった方も多いと思います。

店舗やプランの内容にもよりますが、洋装と和装のプランそれぞれ2着試せるものがあったり、洋装と和装がセットになったプランもありますので、ご希望の衣装内容をお楽しみいただけます。

衣装はあなたのイメージや雰囲気に合うように種類豊富に揃えているフォトショップが多いので、お気に入りのものを見つけていただけますよ!

洋装と和装でお悩みの方は以下の記事をご参考にしてくださいね。
フォトウェディングにはどっちが良いの?和装とドレスを比較してみた

親に写真をプレゼントできる

親に写真をプレゼントできる

プロに頼むと写真はデータでもらうことができるので、結婚式の招待状や年賀状などに活用する人も多いです。

また、アルバムなどを作れるところもあるので、結婚を待ち望んでいたご両親に結婚式の写真をプレゼントすることもできますよ。

自分たちだけではなく家族にも形に残してプレゼントできるので、結婚式を挙げないことを反対されたときにも安心です。

結婚式は写真だけでも大満足。理想のフォトウェディングを

いかがでしたか。

理想の写真を撮ることが可能なので、お二人次第では結婚式以上のクオリティの高いものを作り上げることができますよ。

結婚式は挙げないけれど、きれいな花嫁姿や幸せな思い出を残したいという方はぜひ挑戦してみてくださいね。

PAGE TOP