1. 京都ハルウェディング > 
  2. 新着情報ページ > 
  3. こんなの撮りたい!参考にするべき結婚式の前撮り写真まとめ

NEWS


新着情報

こんなの撮りたい!参考にするべき結婚式の前撮り写真まとめ

ブログ

2018.08.26


結婚式の前撮りはどんな写真を撮ってみたいかイメージできていますか?

結婚式の前撮りはロケーション現場やスタジオ撮影で行われますが、季節や使用する小物によってもガラッと印象が変わります。

今回は参考にするべきおしゃれな結婚式の前撮り写真をまとめました。

結婚式の前撮りはどう撮る?参考にしたい写真まとめ

ではさっそく、結婚式の前撮り写真7つご紹介していきます。

どれも毛色が違って魅力的なものばかりなのでぜひ参考にしてみてください。

1. 韓国風

韓国風

出典:dressy

韓国は美容大国としても有名で結婚式の写真のクオリティが高いとされています。

そんな韓国のセンスを活かし、お花に囲まれた結婚式の前撮りがこちらとなっています。

結婚式の醍醐味であるウェディングドレスがしっかりと映り、桜の花が華やかさを演出しています。

2. ピクニック風

ピクニック風

出典:TANOSU

まるでピクニックに来たかのような結婚式の前撮りとなっています。

ヒールではなくおそろいのスニーカーで結婚式の衣装を着こなすあたりがハイセンスですね。

他の人とは違った個性を結婚式の前撮りで出したい方はこのように小物や衣装にこだわってみてはいかがでしょうか。

インスタ映えも間違いなしですよ!

3. 和装ならではの演出

和装ならではの演出

和装には和の背景を。

朱色が映える太鼓橋と和装の相性は抜群で、さらに和傘を用いることでグッと結婚式の前撮り写真が華やかになります。

落ち着いた空間の中で、日本の伝統ある和装を着こなしてみてはいかがでしょうか。

色打掛、白無垢といった女性の憧れの姿で思い出を残すことができるのも日本の結婚式の前撮りならではです。

4. 爽やかな色合いと可愛いガーランド

爽やかな色合いと可愛いガーランド

出典:the chance cara

最近ではガーランドを用いた結婚式の前撮りが増えています。

ご自身たちで好きなデザインのものを作ることができるので、満足のいく結婚式の前撮りを行えますよ。

5. おとぎ話の主人公

おとぎ話の主人公

出典:TANOSU

おとぎ話に出てくるかのようなセットが二人を際立たせ、まるで映画のワンシーンのような結婚式の前撮りとなっています。

チュールが結婚式のイメージにぴったりで、二人の幸せを包み込んでいるようですね。

6. 満面の笑顔

満面の笑顔

出典:ISIKURI PHOTO STUDIO

色打掛の華やかさと、男性の和装の色合いが爽やかさを演出し、可愛らしい手書きのメッセージがお二人の温かさを伝えてくれます。

お二人の笑顔に人柄が映し出され、見ているだけで楽しくなるような結婚式の前撮りとなっています。

おしゃれに決める写真もおすすめですが、普段のお二人の姿を全面的に撮ってみるのも良いかもしれませんよ。

7. アンティーク感満載

アンティーク感満載

出典:farny

ドライフラワーを部屋中にあしらい、アンティーク調の小物を揃えたおかげで、雰囲気のあるおしゃれな結婚式の前撮りとなっています。

レトロな雰囲気がお好きな方はご参考にしてみてくださいね。

写真の演出は無限大!結婚式の前撮りは満足のいく大切な1日に

結婚式の前撮り写真のまとめはいかがでしたか。

お二人のご希望次第で理想の結婚式の前撮り写真を撮れますよ。

ご紹介した結婚式の前撮り写真をぜひ参考にしてみてくださいね。

また、結婚式の前撮りは撮るスポットも重要になってきます。

京都は写真映えする場所も多く結婚式の前撮りスポットとして人気を集めているので、以下の記事もご参考にしてください。

前撮りするなら注目の嵐山がおすすめ!人気スポットTOP3

PAGE TOP