1. 京都ハルウェディング > 
  2. 新着情報ページ > 
  3. 前撮りするなら注目の嵐山がおすすめ!人気スポットTOP3

NEWS


新着情報

前撮りするなら注目の嵐山がおすすめ!人気スポットTOP3

ブログ

2018.07.27


待ちに待った結婚式、その前に幸せな二人の姿を残すための前撮りは欠かせませんよね。

京都で前撮りをするならやっぱり嵐山は外せないスポットの一つで、魅力的な写真が撮影できる京都随一の人気スポットでもあります。

今回は厳選した嵐山のおすすめ前撮りスポットをご紹介します。

前撮りは嵐山が人気!おすすめスポットTOP3

嵐山ならではのおすすめスポットをランキング形式でTOP3からご紹介します。

3位 嵐山公園

前撮りおすすめスポット嵐山公園

嵐山の中でも特に四季を近くで感じられるのが嵐山公園のおすすめポイントです。

春は桃色の桜の花びらが咲き誇り、秋には色鮮やかな紅葉が彩を加えてくれると嵐山で人気を集めています。

また、アカマツを主木として、桜や紅葉だけでなくヤマツツジなども群生しており、川と山を交えた嵐山の美しい自然が前撮りの背景としても映えます。

季節ごとに嵐山の色を楽しめるので、四季を取り入れたい方にはおすすめですよ。

2位 竹林

前撮りおすすめスポット竹林

嵐山と言えば竹林を思い浮かべる人も多く、嵐山を訪れた際には必ず足を運びたい場所ですよね。

そんな嵐山の竹林ですが、前撮りスポットとしても人気を集めています。

人が賑わっている嵯峨野の竹林中心部でもある野宮神社から北に進んだ先に「竹林の散策路」があり、ここはメイン通りから少し外れているのですが、通路も整備されているので前撮りにピッタリです。

先ほど嵐山公園でご紹介した、春の桜や秋の紅葉とは違って、竹林は一年中楽しめるスポットですので季節を問わず前撮りをしていただけます。

冬でも緑が映え、夏でも涼しげな光景は日本を代表する和の美しさを表しています。

嵐山ならではの竹林で、相性も抜群の和装、純白が映えるドレス、どちらも映えるロケーションですのでお気に入りの衣装で撮影してみてはいかがでしょうか。

1位 渡月橋

前撮りおすすめスポット渡月橋

嵐山を代表する渡月橋。

嵐電嵐山本線の「嵐山駅」を降りてすぐ目の前に見えてくる渡月橋は嵐山を代表する景色の一つ。

渡月橋からは少し離れた場所からの撮影は、桂川がよく映える美しい写真に仕上がります。

特に嵐山全体を感じられるスポットなので、渡月橋は欠かせないと撮影をご希望される方は多いとされています。

その他、嵐山以外にも気になる京都の撮影スポットは以下の記事でもご紹介していますので、ご参考にしてください。

二人の一生の思い出作り!京都の人気前撮りスポットランキングベスト5

前撮りは一生の思い出。嵐山で素敵な二人のお写真を

いかがでしょうか。

嵐山は色彩を取り入れられる魅力的な前撮りスポットがたくさんあります。

衣装やポーズによっても雰囲気の違う写真に仕上がるので、やってみたいポーズはスタッフさんにどんどん相談してみてくださいね!

PAGE TOP