1. 京都ハルウェディング > 
  2. 新着情報ページ > 
  3. フォトウェディングのメリットとは?4つの人気の秘密を教えちゃいます

NEWS


新着情報

フォトウェディングのメリットとは?4つの人気の秘密を教えちゃいます

ブログ

2018.06.13


インスタやメディアサイトでもよく見かけるようになった「フォトウェディング」。

海外で結婚式を挙げたり、披露宴なしの結婚式など、様々な結婚式のスタイルがありますが、その中でもフォトウェディングが人気を集めています。

今回は人気が急上昇しているフォトウェディングのメリットについてご紹介します。

 

人気急上昇中!フォトウェディングの4つのメリット!

フォトウェディングとは、結婚式をしない代わりに、ウェディングドレスやタキシード等の正装をして結婚写真を撮り、結婚した記念を残すという新しい結婚式のスタイルです。

フォトウェディングを選ぶメリットはたくさんありますが、今回は4つに絞ってご紹介していきます!

 

メリット1. 結婚式よりも手軽に行うことができる

フォトウェディングのメリット1

結婚式を行うとなると100万円前後の多額な費用が掛かりますが、フォトウェディングの場合だと数万円から10万円前後で行えるので、結婚式よりも手軽に行えます。

また、その手軽さから、特に再婚の方が記念にフォトウェディングをされるケースが多いみたいです。

フォトウェディングのプランや費用がどのくらいか知りたい方はこちらの記事もチェック!
花嫁のお悩み解決!フォトウェディングにかかる費用と相場を解決

 

メリット2. 日程の調整がしやすい

フォトウェディングのメリット2

どうしても結婚式を行うとなると、式場だけでなく家族やゲストなど様々な人とのスケジュール調整が必要になります。

しかし、フォトウェディングでは、撮影する方の日程とスタジオの空きだけ確認すれば、いつでも撮影出来るので、日程の調整が非常に楽になります。

このスケジュール管理のしやすさもフォトウェディングが人気になってきている理由の一つです。

 

メリット3. 様々な衣装を選ぶことが出来る

フォトウェディングのメリット3

フォトウェディングでは、様々な衣装から撮影に使うものを選ぶことが出来ます。

最新の可愛いウェディングドレスだけではなく、最高級の白無垢や華やかな色打掛といった着物が着れるのもフォトウェディングのメリットです。

最近では、和装・洋装のどちらか一方ではなく、贅沢に両方撮影出来るプランもあります。

和装や洋装どちらの衣装も撮影出来るプランを確かめたい方はこちら!
和装・洋装両方撮影できる京都での贅沢フォトウェディングプラン

 

メリット4. 自分の思いどおりのロケーションで撮影できる

フォトウェディングのメリット4

フォトウェディング最大のメリットが外での撮影が気軽に出来るという所です。

どうしても結婚式を挙げる場合はチャペルやホテル等の室内による撮影しか出来ませんが、フォトウェディングでは自分の思い描くロケーションで撮影することが出来ます。

そのため、京都の観光地で撮影したり、二人の思い出の場所で撮影が出来るので、非常に思い出に残りやすいというメリットがあります。

関連記事はこちら!最近のフォトウェディングでは京都が人気?
【注目】今話題の京都でのフォトウェディングとは

 

思い描く最高のフォトウェディングを

フォトウェディングの4つのメリットはいかがでしたでしょうか。

フォトウェディングでは、自分達が納得する最高に美しい瞬間の撮影が出来ます。

自分達が思い描くフォトウェディングを二人で話し合い、最高のフォトウェディングを行ってみてください。

PAGE TOP