1. 京都ハルウェディング > 
  2. 新着情報ページ > 
  3. フォトウェディングにはどっちが良いの?和装とドレスを比較してみた

NEWS


新着情報

フォトウェディングにはどっちが良いの?和装とドレスを比較してみた

ブログ

2018.06.12


フォトウェディングをするとき、和装、ドレス、どちらも魅力的で悩まれる方が多いと思います。

どちらも着てみたいけれど、決めかねている...という人に向けて今回は和装とドレスの良いポイントを比較してみますので、是非ご参考下さい。

 

徹底比較!フォトウェディングは和装が良いの?それともドレス?

フォトウェディングの衣装を決める際に和装が良いのか、ドレスが良いのか、絶対に悩まされるこの疑問。

今回は和装とドレスの二つを比較して、そんな疑問を解消したいと思います。

 

華やかさが特徴の和装

和装の特徴

日本古来の晴れ着として、昔から馴染みのある和装。

和装は、布の色合いがとても美しく、ドレスと比べると、より華やかなフォトウェディングの撮影が出来ます。

また、京都のような日本古来の町並みで撮影すると、より趣のあるフォトウェディングが撮れるので、最近では京都の祇園や八坂の塔等で和装のフォトウェディングをするのが人気になってきています。

関連記事はこちら!京都で和装のフォトウェディングを考えている方はこちらもチェック!
フォトウェディングに京都の祇園がおすすめな理由とは?
【最旬】京都の和装フォトウェディングに合わせたいおすすめメイク術

和装でフォトウェディングした方からの口コミ情報!

和装でのフォトウェディングを体験した方からはこのような口コミが多く寄せられました。

・親御さんに喜んでもらえる

・めったに着る機会の無い白無垢を着ることができる

・年齢を選ばず似合う

・日本の伝統文化を感じることが出来る

・明るい色合いで華やかさを演出することが出来る

・筥迫や末広といった小物で、雰囲気をアレンジすることが出来る

やはり、日本人らしい美しさを表現できるので、親御さんや親戚を喜ばせることが出来るという所や、和装の豊かな色彩がより一層フォトウェディングを華やかにするという所が、和装でフォトウェディングをする際に好評のようです。

 

ボディーラインを美しく見せるドレス

ドレスの特徴

女性の方が憧れる純白で美しいウェディングドレスやカラードレス。

ドレスの透き通った透明感が女性の美しさを最大限に引き出してくれます。

また、とても動きやすいので、様々なロケ地でも、オリジナリティ溢れるフォトウェディングを撮影することが可能になっているので人気になっています。

関連記事はこちら!洋装でのフォトウェディングのロケ地の候補としてご参考に!
フォトウェディングは京都がおすすめ!洋装が似合うロケーションとは

ドレスでフォトウエディングした方からの口コミ情報!

ドレスでのフォトウェディングを体験した方からはこのような口コミが多く寄せられました。

・Aラインがボディーラインを美しく見せる

・純白の色合いが、清廉な女性を演出してくれる

・動きやすく、様々なポージングが可能

・街中での撮影がとても似合う

・ウェディングドレス以外にもカラードレスで個性を出せる

・自分の体形に合わせて形を選べる

洋装だと煌びやかな美しさを写真に収めることが出来る所や、ドレスの色やポージングによってオリジナリティ溢れるフォトウェディングを行える所が、洋装でフォトウェディングをする際に好評のようです。

 

フォトウェディングで最高の思い出を

和装とドレスの比較はいかがでしたでしょうか。

和装も洋装も様々なメリットがありますので、撮りたいフォトウェディングのイメージに合う方をお選びください。

しかし、どちらかを選ぶことが難しいという方は、弊社の和装と洋装の両方でフォトウェディング出来るプランもございますので、是非ご検討してみてはいかがでしょうか。

フォトウェディングのプランを確かめる

PAGE TOP