1. 京都ハルウェディング > 
  2. 新着情報ページ

NEWS


新着情報

臨時休業

お知らせ

2018.09.29


ハルウエディングのホームページをご覧頂きありがとうございます。

誠に勝手ながら9月30日は台風の為臨時休業とさせて頂きます。

 

電話につきましては転送をかけておりますので繋がりますが出れないこともございますのでご用の際はメールで頂けると助かります。

宜しくお願い致します。

前撮りするならやっぱり形に残したい!おしゃれなアルバム5選

ブログ

2018.09.25


せっかく前撮りをしたなら、写真は素敵な形に残したいですよね。

今回は、前撮りのアルバムをおしゃれにするテクニックをご紹介します。

素敵な写真は思い出に残る形で。おしゃれな前撮りアルバム5選

素敵な前撮りはアルバムの構成やデザイン等をこだわって、よりかけがえのない思い出にしてみてはいかがですか。

今回はおしゃれなアルバムにするためのコツを5つご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

1. コマ割りを多くする

出典:ゆほどほどに結婚準備 〜アニヴェルセルみなとみらい卒花〜

こちらのアルバムでは一面に前撮りした写真を載せるのではなく、コマを分割して配置することで見応えのあるアルバムに仕上げています。

そのため、余すことなく前撮り写真を載せられるので、二人の思い出をよりたくさん形に残すことができます。

もし素敵な前撮りがありすぎて選ぶのに困った際は、コマ割りの数を多くして、二人の思い出をたくさん残すのもおすすめですよ。

2. 贅沢に二面使う

出典:私、結婚したら先生辞めるんだ

こちらは先ほどと違い贅沢に二面使い前撮りを載せているアルバムとなっています。

前撮りを大胆に使うことで、風景の美しさをより鮮明に表現でき、おしゃれな一ページに仕上がります。

また、花嫁・花婿姿をアップにせず、後ろ姿を撮影することによって、二人のこれからの未来を想像するかのように、壮大で美しい風景とマッチさせているのもおしゃれポイントの一つです。

3. オフショットを入れる

出典:ミミの日記〜手作り結婚式と結婚生活〜

こちらはオフショットを詰め込んだページをあえて作ったアルバムとなっています。

アルバムに最高の一枚を残すだけでなく、このようなオフショットを撮影することで、のちのち前撮りを見返したときに、「こんなこともあったね」と二人で思い出を話すきっかけになりますよ。

ほっこりするアルバムにしたい方におすすめのテクニックです。

4. 三つ折りにする

こちらは二つ折りではなく、三つ折りになっているおしゃれなアルバムです。

二つ折りだとどうしても載せられる数もあまりありませんが、三つ折りにすることでより多くの前撮りを載せられます。

また、三つ折りにすることで簡単に立てかけられるので、二人の思い出をちょっとしたインテリアとして残せますよ。

5. ケースにも前撮り写真を入れる

こちらはケースにも前撮りを載せているおしゃれなアルバムとなっています。

この形にすることで一枚多く前撮りを載せられるので、アルバムに載せられなかった二人のお気に入りの写真もアルバム以外に残せますよ。

もし、アルバムに載り切らない前撮りがある場合は、アルバムのケースに載せてみるのも一つの方法です。

おしゃれな前撮りアルバムで記憶に残る思い出を

いかがでしたか。

ちょっとした工夫で前撮りアルバムはおしゃれになったり、より記憶に残る思い出になったりします。

ぜひ、前撮りアルバムを作るときは、記念にも、家族への贈り物にもなる素敵なアルバムを選んでください。

そして、思い出に残りやすい前撮りスポットを選んで、撮影してくださいね。

関連記事はこちら。おしゃれな前撮り写真を撮影した方はこちらもご覧ください。

こんなの撮りたい!参考にするべき結婚式の前撮り写真まとめ

和装前撮りにはやっぱり紅葉!前撮りの人気スポット5選

ブログ

2018.09.25


紅葉シーズンの和装前撮りは花嫁の憧れですよね。

鮮やかな紅葉と和装の組み合わせは趣があり、前撮り写真をより華やかにしたい方はこの季節を逃してはいけません。

そこで、今回は全国の中でも選りすぐりの前撮り人気スポットをご紹介します。

紅葉シーズンは華やかな和装を。人気の前撮りスポット5選

秋の季節はモミジやイチョウが鮮やかに咲き誇るので、和装の前撮りがより映える季節となっています。

この秋は今回ご紹介する人気の和装前撮りスポットで、思い出に残る写真を撮影してみてはいかがでしょうか。

1.奈良 浮見堂

こちらは奈良公園にある人気の和装前撮りスポット“浮見堂”です。

こちらの場所では池に反射するモミジが写真全体を鮮やかにするので、前撮りスポットとして人気があります。

また、真ん中の木造の浮見堂と和装との組み合わせも抜群で、歴史を感じる趣のある前撮りが撮影できますよ。

2.京都 嵐山

こちらは京都でも有数の紅葉スポットである“嵐山”。

なだらかな曲線が美しい渡月橋と鮮やかな紅葉、そして和装の華やかな着物との相性は抜群となっており、全国からもたくさんの方が前撮りをするために訪れます。

また、嵐山の美しく澄んだ空気によって、色あせることなく和装の綺麗な色合いを写真に写すことができるのも人気の理由の一つです。

関連記事はこちら。嵐山の人気前撮りスポットが気になる方はこちらもご覧ください。

前撮りするなら注目の嵐山がおすすめ!人気スポットTOP3

3.京都 祇園

こちらも京都でおすすめの紅葉スポット“祇園”です。

石畳の道と趣のある長屋を背景に前撮りすると、まるで雑誌のような写真が撮影できます。

着物町京都で一生の思い出に残る和装の前撮りをしてみてはいかがでしょうか。

4.東京 昭和記念公園

こちらの東京にある“昭和記念公園”は東京ドーム約39個分もある広大な公園となっています。

こちらではイチョウのトンネルが有名で、足元もイチョウの葉っぱで綺麗な黄金に染まっています。

一面黄金色に輝くイチョウ並木は真っ赤な和装が映えるスポットとなっていますので、ぜひお試しください。

5.広島 宮島

少し変わった場所で和装の前撮りをしたい方におすすめなのが、広島にある宮島です。

こちらでは真っ赤なモミジや黄金に輝くイチョウ、そして厳島神社が一つのフレームに収められるスポットとなっています。

神社と紅葉と和装の相性はばっちりですが、宮島の後ろに広がる広島湾も和装の前撮り写真を映えさせる一つのポイントになっています。

紅葉シーズンの和装前撮りはここで決まり!

全国の中でも選りすぐりの前撮り人気スポット5選はいかがでしたか。

紅葉をバックにした前撮りは衣装選びもかなり大切ですので、色や柄を選ぶ際も注意してくださいね。

紅葉の前撮りに合う和装が気になる方はこちらもご覧ください。

和装の色合いが気になる方はこちら

透明感溢れる撮影を叶える。京都のモダンナチュラルな前撮りスタジオ

ブログ

2018.09.24


前撮り写真の出来栄えはスタジオの雰囲気で大きく変わってきます。

せっかく前撮り写真を撮影するなら、最新の京都のスタジオで透明感溢れる写真を残しませんか?

今回は花嫁の綺麗を叶える京都の最新スタジオをご紹介します。

綺麗を叶える京都のスタジオ。一生の宝物になる前撮りに

京都にあるモダンナチュラルなスタジオで透明感ある美しい写真を残しませんか?

今回は京都に誕生した他にはないテイストの前撮りスタジオをご紹介します。

モダンナチュラルなスタジオで前撮り

モダンナチュラルなスタジオで前撮り

京都のモダンナチュラルなスタジオは、地下鉄東西線の“京都市役所前駅”から徒歩一分の場所にあり、木の暖かさとシンプルながらも洗練されたデザインです。

プロのカメラマンとトップスタイリストが前撮り写真をバックアップするので、自分が思い描く写真撮影できます。

そこで今回は、スタジオのお部屋の様子をご紹介します。

京都での前撮りをより楽しむ方法が気になる方はこちらもご覧ください。

京都の前撮りで人気の和装に似合う撮影小物とは?

透明感のある写真に

透明感のある写真に

スタジオとなると真っ白の背景がない部屋をイメージされると思いますが、このスタジオのお部屋は床がフローリングになっています。

そのため、無機質な写真ではなく、温かみのある写真に仕上げられます。

また、スタジオには窓があるので大洋の光が入り込み、自然光を活用して透明感のある写真に仕上げられますよ。

衣装が際立つスタジオ装飾

衣装が際立つスタジオ装飾

スタジオの装飾はあえてシンプルにすることで、着物が際立つ美しい前撮りが可能です。

シンプルだけど殺風景じゃない、品があるけど親やすい、そんな前撮り写真に仕上がります。

今トレンドの証明を当てすぎない自然な風合いの写真は、花嫁を美しく見せてくれますよ。

くすみカラーが似合う写真に

モダンでおしゃれなスタジオだけではなく、皆さんが思い描くような真っ白のシンプルなスタジオもご用意しています。

こちらのスタジオの部屋は一面真っ白になっているので、くすみカラーといった落ち着いた色合いの衣装を美しく引き立たせることができます。

明るい色味の着物から落ち着いた色味の着物まで、お好みの衣装をえらぶことができますよ。

せっかくの前撮りですので、着てみたかった衣装や普段は着ることのない色合いのものを選ぶのもおすすめです。

京都の前撮りは最新のモダンスタジオで

京都のモダンナチュラルなスタジオ“ハルウェディング”はいかがでしたか。

ロケ撮影も良いですが、お天気や季節に左右されないスタジオ撮影もおすすめです。

京都でスタジオ撮影したいときはぜひお立ち寄りください。

京都での前撮りを検討している方はこちらもご覧ください。

準備できてる?プレ花嫁が京都での前撮りまでにしておきたい4つのこと

結婚式を挙げたくない人が増加中?式無しでも身内を納得させる方法

ブログ

2018.09.23


最近では結婚式を挙げないという夫婦も増えていて、結婚式を望まないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

自分自身は結婚式をする予定がなくても、親族の期待や周囲に後押しされる形で結婚式を挙げなければならない状況になり悩むという方も。

しかし、式を挙げなくても身内を納得させる方法おあります。

結婚式を挙げたくない方へ。式無しで身内を納得させる方法とは?

結婚式を挙げなくても、結婚をしたという記念すという方法をとる夫婦が増えています。

結婚式を挙げたくない方は、ぜひ今回ご紹介する方法を参考になさってください。

結婚式を挙げたくない方へのおすすめの方法

結婚式を挙げたくない方へのおすすめの方法

皆さんはフォトウェディングという言葉を聞いたことがありますか?

フォトウェディングとはウェディングドレスや着物、タキシードといった結婚式さながらの正装をして写真を撮影し、結婚した記念を形に残すという新しい結婚式のスタイルです。

仕事の都合で式が出来ない、妊娠がきっかけで式ができないという場合にもフォトウェディングが選ばれています。

フォトウェディングのメリットとは?

フォトウェディングのメリットとは?

フォトウェディングのメリットの一つとして、撮影した結婚写真を配れるので、身内に結婚した記念を渡すこともできます。

また、結婚式とは違い二人が思い描く結婚写真をこだわりながら撮影できるので、身内を納得させられる素敵な写真を撮影できますよ。

結婚式を挙げたくない方は、親や親戚への感謝の気持ちをフォトウェディングで伝えてみてはいかがでしょうか。

まだまだメリットが気になる方はこちらもご覧ください。

フォトウェディングのメリットとは?4つの人気の秘密を教えちゃいます

気になる価格は?

 

気になる価格は?

 

結婚式の料金となると、挙式代だけではなく、披露宴代や引き出物代といった費用がかかり、最終的に何百万円という多額の費用がかかってしまいますよね。

しかし、フォトウェディングだと10万円前後で行えるため、結婚式よりも気軽に結婚した記念を残せられます。

また、ウェディングドレスといった洋装だけではなく、和装や白無垢といった和装の晴れ着もリーズナブルな価格で撮影することができるのも嬉しいポイントの一つです。

結婚式を挙げなくても心に残る体験を

結婚式無しでも身内を納得させる方法はいかがでしたか。

結婚式を挙げたくない方でも、こだわった結婚写真をプレゼントされると感謝の気持ちは伝わりますよ。

お手軽なフォトウェディングをぜひ身内に提案してみてはいかがでしょか。

関連記事はこちら。京都で人気になっているフォトウェディングの魅力を知りたい方はこちらもご覧ください。

知っていますか?今人気の京都でのフォトウェディングをご紹介

結婚式がめんどくさい男性に朗報!お手軽に済ませちゃう方法3選

ブログ

2018.09.22


結婚式って幸せなことだけど、実際にするとなるとめんどくさいと感じてしまう男性も多いです。

こだわりだすと料金も高くなってしまうのでお財布も心配だし、奥様や周囲のことを考えるとやらないわけにはいかないという悩みを抱えていませんか?

そんなめんどくさいことは避けたいという男性にぴったりの良い方法があります。

めんどくさい結婚式は嫌だ!挙式をお手軽に済ます3つの方法

結婚式をするとなると、会場探しや衣装選び、招待状の送付等の準備までやらなければいけないことが山積みです。

今回はめんどくさい結婚式をお手軽に済ます3つの方法をご紹介します。

1. フォトウェディング

フォトウェディング

フォトウェディングとは、ウェディングドレスや白無垢、タキシードといった正装をして結婚写真を撮影し、結婚した記念を残すという新しい結婚式のスタイルです。

新郎と新婦の予定が合えば結婚写真が撮影できるので、めんどくさい日程調整に振り回されることはありません。

また、何百万円と費用がかかる結婚式と比べると、フォトウェディングは10万円前後で行えるのでお手軽なのも魅力です。

そして、なによりフォトウェディングのロケーションを自由に選べるので、新郎と新婦の思い出の場所や和装や洋装が似合う場所等、より思い出に残りやすい写真が残せますよ。

他にもあるフォトウェディングのメリットが気になる方はこちらもご覧ください。

フォトウェディングのメリットとは?4つの人気の秘密を教えちゃいます

2. 挙式のみ

挙式のみ

結婚式となると披露宴の料理や引き出物、余興はどうするのかといっためんどくさいことがたくさんあります。

しかし、挙式だけにすると、それらのめんどくさいことを回避することができます。

他のことを考えなくて良くなるので、結婚式の負担も軽くなりますよ。

また、費用面もぐっと抑えられるので、お財布が気になる方にもおすすめです。

3. 披露宴のみ

披露宴のみ

通常結婚式は挙式があり、その次に披露宴、二次会という順に進みます。

しかし、多種多様な結婚式のスタイルが増えたこともあり、最近では披露宴のみという結婚式も行われています。

披露宴のみでも、ケーキカットや余興といった結婚式特有の雰囲気を楽しむことができるので、満足度が高い結婚式が挙げられますよ。

また、挙式の費用も抑えられるので、結婚式全体の費用を抑えることができます。

「結婚式=めんどくさい」はもう古い!

今回はめんどくさい結婚式をお手軽に済ます3つの方法をご紹介しました。

大掛かりな結婚式はめんどくさいという方は、奥様に提案してみてはいかがでしょうか。

多種多様に変化してきている結婚式を上手く活用してください。

結婚式を挙げなくても身内を納得させる方法が気になる方はこちら。

結婚式を挙げたくない人が増加中?式無しでも身内を納得させる方法

前へ
全件数85件 現在表示件数 1〜6
次へ

PAGE TOP