1. 京都ハルウェディング > 
  2. 新着情報ページ

NEWS


新着情報

お問い合わせについて

お知らせ

2017.10.10


※注意書き※

現在

お客様からご返信頂いたメールで一部のメールのみこちらで受信が出来てないという事が発生しております。
現在、原因を探索中ですが、もしご返信頂き2日たってもこちらからのメールの返信がない場合はメールが届いてない場合がございますのでお手数ですがお電話頂けたら助かります。宜しくお願い致します!

ハルウェディングの小物について

お知らせ

2017.09.24


ハルウェディングのホームページをご覧頂きありがとうございます。

今回はハルウェディングの京都前撮りの際にご使用させて頂く花嫁5点セットと半襟について書かせて頂きます。

 


 

花嫁5点セットとは

 

懐剣(かいけん)、筥迫(はこせこ)、末広(すえひろ)、丸ぐげ(まるぐけ)、抱え帯の5つの小物のことです。通常はこちらの5点セットは白のものをご用意させて頂いております

 

筥迫 ・・・ 着物の胸元に差し込む小物で鏡と懐紙をいれて化粧ポーチのように使っていた小物です

懐剣 ・・・布の中に短刀が入っており帯の左側にさします『自分の身は自分で守ります』という意味のある小物です

末広 ・・・末広がりな形状から『永遠に続く幸せ』などの意味もある小物です

 

 

など小物により色々な意味もあります。

ハルウェディングではこの5つの小物を柄物に変更することにより、自分好みに雰囲気を演出することが出来ます。

白無垢ではとても印象が変わり可愛い雰囲気・綺麗な雰囲気・豪華な雰囲気など様々な雰囲気を演出することが出来ます。衣装を選ぶ楽しみ+小物を選ぶ楽しみまでありお客様により喜んで頂けるかと思います。もちろん白無垢だけでなく色打掛でも柄物の花嫁5点セットに変えても可愛いです。京都前撮りをより楽しんで頂けるアイテムとなります。

 

半襟について

 

花嫁5点セットに加えハルウェディングでは胸元の襟も白から柄物に変更することが出来ます!襟元を変えるとまた違った雰囲気になりますのでおすすめです。襟の柄も可愛い・綺麗など多数揃えておりますので前撮りの衣装選びを更に楽しくさせてくれます。最近はお問い合わせも増えてきており白でなく柄物の襟を使いたいという声も多く人気が高まってきているように思えます。是非前撮りを検討中のお客様は衣装+小物や襟なども含め総合的な雰囲気を考えてみても良いかと思います。こちらも色打掛の際ガラガラになってしまわないかと思うかもしれませんが白無垢でも色打掛でもどちらでも非常に似合い可愛いアイテムです。

 

 


 

ハルウェディングでは通常のプランから

花嫁5点セット+半襟を+4,000円にて自由に変更できます。

より京都前撮りを楽しみたい自分好みに雰囲気を演出したい花嫁様にとてもおすすめな小物アイテムになります。

なかなか前撮りのロケーションなどについてばかりが先行しご紹介もできておりませんでしたがハルウェディングではこういった小物もありまた今後も常に新しいトレンドや新しい提案をしていき、お客様により京都前撮りをご提供し『より良い思い出』『記憶に残る写真』を提供できるように日々努力させて頂きます。

また前撮りについて何でもご相談くださいませ!

 

 

 

 

京都前撮り ~祇園~

お知らせ

2017.09.11


京都でロケーション前撮りをさせて頂いてるハルウェディングからお客様のご紹介をさせて頂きます。

今回は京都の祇園で撮影をさせて頂いたお客様のご紹介です。

 

可愛くて綺麗な新婦様・優しそうな新郎様

 

撮影を始めるとお二人とも雰囲気があり写真映えもよくとても素敵な写真ばかり撮ることができました。和装がとても似合いモデルかのような雰囲気で撮影のカメラマンも楽しく撮影してました。巽橋付近にて座った写真を撮り見つめ合う2人が幸せそうでした。立ち姿だけでなく少し腰をかけたようなちょっとニュアンスを変えた撮影もさせて頂きます。

 

 

撮影アイテムを使って撮影

 

その後も前撮り撮影を進めていき前撮りには必ずといっていいほど使われることが多いガーランドも使って撮影させて頂きました。今回はお持込みされたガーランドを使って写真を撮り手作り感のある素晴らしい写真がとれました。こういったお持込みものハルウェディングでは無料でさせて頂いておりますのでご遠慮なくお持込みしてもらいイメージなどおしゃってください!そのあとも祇園を歩きつつ撮影を進めていき京都らしさの感じられる石畳のロケーションで撮影をしました。ここでは番傘なども使い更に京都らしさあふれる前撮り写真がとれました!緑も綺麗で天気もよくいい感じに撮れました!

 

 

仲良く手をつなぎ幸せそうな1枚です。

 

八坂の塔や京都植物園も人気ですがやはり和装の京都前撮りといえば『祇園巽橋』ですね。

 

8月の前撮り撮影でしたので暑くてできる限りお二人に負担のかからないように撮影を進めさせて頂きました。今回撮影させて頂きましたロケーション『祇園巽橋』はハルウェディングの和装前撮り撮影では1番人気のロケ地になります。京都らしさや華やかさまた緑も綺麗ですので多くの方からお問い合わせ頂きます。撮影中は楽しくまた幸せそうにお話しもされて結婚式でも今回の前撮り撮影の写真を使って頂けたら嬉しく思います。

素敵なお二人末永くお幸せに。

 

 

 

和装レンタル

京都前撮り

をお考えの方は是非ハルウェディングに一度ご相談くださいませ!

 

京都前撮り~お客様~

ブログ

2017.09.07


今回は京都で和装前撮りをさせて頂きましたお客様のご紹介です。ロケーションは祇園!とても人気で京都で前撮りをお考えのお客様にはおすすめのロケーションになります!

 


 

京都でおすすめのロケーション祇園

 

まずは祇園巽橋にて撮影!こちらは京都の前撮りらしさがでる場所で通常の観光客のかたにも非常に人気の場所になります。撮影の初めの方ですので新郎新婦様も少し緊張しているかと思いますがカメラマンが撮影のポーズや立ち位置なもお声掛けしていきますので安心して撮影に入ってまらえました。また、たまたま観光客も少なくタイミング良かったので本当に綺麗な写真が撮れました!

 

 

 

町屋の風景と番傘

 

そのまま祇園巽橋や石畳の道、柳など京都らしさの溢れる場所をお客様と楽しく撮影させて頂き前撮りを進めていきました祇園の撮影は少し通りを変えるだけでまた違う雰囲気の京都らしさが溢れるロケーションに移動できます。一つ筋を変えた先には町屋などが並びそちらでは番傘などの撮影アイテムがとても似合う場所になります。緊張もほぐれてきて楽しく撮影アイテムを使いながら撮影をさせて頂きました

 

 

 

お客様のご希望の写真

 

その後も祇園界隈をぐるっと1周回るように移動しながら前撮り撮影を進めていきました!ハルウェディングではお客様の撮りたいイメージなどを事前にお聞きしてできる限りお客様の撮りたいイメージやカットを撮影させて頂きます。今回のお二人も前撮りの撮りたいイメージお聞きしておりその一つとして遠近法での撮影もご希望にありましたので撮影させて頂きました!

 

 

 

京都らしさの写真に加えちょっと遊び心のある写真など結婚式で使って頂いたら友達にも喜んで頂けそうなカットを撮らさせて頂きました。この写真も人が全然写っておらず本当にロケーション撮影のタイミングとしては最高のタイミングでした!お二人にも楽しんでいただけ良かったです。

 


 

結婚式では着るのはウェディングドレスのみで和装での前撮り撮影をお考えでしたら是非、ハルウェディング京都での前撮り撮影をご検討頂けたらと思います。お客様の撮りたいイメージやお客様の『記憶に残る写真』『思い出に残る写真』を撮影させて頂きます。また京都らしさのある昔ながらの前撮りに+新しいトレンドを加えお客様に新しい提案ができるようしていきます。また、ご興味ありましたら格安での本番での和装レンタルも可能ですのでそちらもよろしくお願い致します。

 

撮影アイテムについて~京都前撮り~

ブログ

2017.08.29


 

ハルウェディングのホームページをご覧頂きありがとうございます。

 

今回はたまにお問い合わせのある京都前撮りの際に使う撮影アイテムについてのご紹介です。

ハルウェディングでは撮影アイテムなどのお持込みは無料で可能です!

また当店でも無料でご準備させて頂いてる撮影アイテムのご紹介もさせて頂きます。

 


 

『番傘』

 和装前撮りには欠かせないアイテムです!京都前撮りといえば和装で番傘を使って撮影している写真をほとんどのかたが想像していると思います!新郎様新婦様の2本分を撮影の際にはご使用頂けます。お二人が番傘をさしてる写真や番傘を背景として使ってより和の雰囲気を出すこともできハルウエディングでもたくさんの場面で使はさせて頂く必需品です

 

 

 

『ガーランド』

こちらも前撮りではよく使われるアイテムです!華やかにも可愛くもでき伝えたいメッセージなども入れることができ自由にイメージを作ることができます!自分たちの名前などをいれたガーランドを手作りでつくって持ち込まれる方が非常に多いアイテムです。ハルウエディングでは洋風と和風のガーランドを準備しております作る時間や準備できない時はぜひ使って頂けたら嬉しく思います

 

 

『赤い糸』

こちらも最近使って頂くことが多い赤い糸です。赤い糸でハートやLOVEといった形をつくりより雰囲気のある写真や可愛さを演出します。和装にも洋装にもあいますのでこちらも非常に人気の撮影アイテムとなります。こちらもたまに手作りでお持込みされる方もいますが可愛く作ってる方多く皆さん本当に器用で凄いですね

 

 

『ブーケ』

 

前撮りだけでなく実際の結婚式でも使うブーケ!洋装でも和装でもブーケがあると非常に華やかになり花嫁様がより綺麗に見えます!また写真でも色味がふえ鮮やかで綺麗な写真になるので人気のアイテムです!和装では和ブーケとして丸い形でお花をたくさんつかったものを使い撮影していきます

 

 

 


 

またご紹介と別でお客様が持ち込んだりすることがあるアイテムもご紹介させて頂きます。

 

『扇子』  

夫や嫁、お互いの名前などまた可愛く装飾して持込みされる方が多いです

 

『指輪のケース』 

お二人の大切な指輪をいれるケース、指輪を入れた状態や花嫁様に渡してるシーンの写真など撮影される方がおられます

 

『ブラックボード』

自由に言葉を書いてお二人が前撮りの写真で伝えたいことを書いてこられます

 

『フォトプロップス』

前撮り撮影をより楽しくさしてくれるアイテムローマ字のものやヒゲやメガネその他にも楽しさを表現するには最適なアイテムです

 

『イニシャルオブジェ』

遠近法をつかったり二人でイニシャルオブジェを持って撮影したりちょっとひと工夫入った撮影ができます可愛くデコレーションして来られる方も多いです

 

『紙風船』

和装の際に可愛らしさや楽しさの伝わる写真を撮る際につかうとつかうと良いと思います柔らかく和やかな雰囲気になるのでおススメです

 

『ボール』

部活などされてた方はサッカーボールや野球、バスケなどのボールをもってくることがあります

※植物園はボールなどの持込みは禁止です

 

『シャボン玉』

透明感や楽しさ幻想的な写真などが撮影できますお二人でシャボン玉つくったりスタッフが頑張って吹いて写真のレイアウトの装飾的な使い方もできます

※植物園は禁止になります

 

『サングラス』

最近増えているのがサングラスです。可愛い形の物や渋い物かっこいいものなどお二人のセンスがでるアイテム

前撮りにアクセントをつけた写真がとれます

 

『好きな歌手のアイテム』

好きなアーティストのアイテムなどを前撮りの写真におさめたいとご持参されます

 

『人形』

ご自分の大切な人形をもってきて一緒に撮影していきます

 

『思い出のもの』

ご自分の思い出のアイテム・二人の思い出のアイテムなど二人の大切なものを写真におさめさせて頂きます

 

etc...

 

などなどみなさん色々と考えらてこちらもお持込み頂けたアイテムを使って最大限

 

『想い出に残る撮影』

 

『記憶に残る写真』

 

をとっていきます!前撮りについてご相談などは遠慮せずおっしゃてください!

今回はアイテムについて簡単にご説明させて頂きました。

少しでも京都前撮りをお考えのお客様の助けになったらと思います。

宜しくお願い致します

 

前撮り検討中のお客様はこちらにどうぞ

お客様京都前撮り~京都植物園~

お知らせ

2017.08.23


ハルウエディングの新着情報をご覧頂きありがとうございます。

以前に前撮りをさせて頂きましたお客様のご紹介をさせて頂きます。

今回のお客様は9月に京都で結婚式という事で新緑の時期に前撮りをされました!

『新緑』は非常に綺麗で赤の色打掛も映えるので個人的にはかなり好きな時期です。

今回の撮影ロケ地は新緑時にとても写真がはえる『京都植物園』です!

京都植物園は年中様々なお花や植物が咲いており季節によりまた違ったイメージの写真が撮れるので年中前撮りにおすすめの撮影ロケ地になります!

 


 

まずは京都植物園では定番の並木道にて撮影

 

 

初めの方の写真ですのでまだお二人とも緊張してますかね?京都植物園の前撮りではどの季節でも必ず撮影させて頂いてる場所になります。雰囲気もよく自然な雰囲気が撮影できます。

 

次に撮影時に綺麗に咲いていたお花の前にて撮影

 

 

綺麗な彩のお花と一緒に撮影させて頂きました!緑と赤と黄色に色打掛と鮮やかな色味で並木道とはまた違った写真がとれました!撮影時期に綺麗なお花の前までカメラマンが誘導し撮影をしていきますので京都植物園の事がわからない方でもご安心して前撮りをして頂けます。

 

それから広場などにも移動して広い空間で開放感のある写真を撮っていきました!前撮りの撮影時はとても天気がよく空も青かったので広場と後ろに見える緑と空の青さが綺麗な写真を撮ることができました!番傘を使って和装をより引き立てる写真もとれ新郎様は広場でジャンプをしてとても楽しそうに前撮りをしていました!

その後もお客様のイメージなども聞きながらたくさんの写真を撮影させて頂きました!

新緑の季節でしたので本当に緑が綺麗で緑に囲まれた場所に移動して更に撮影をしていきました!幻想的で綺麗な写真も撮ることが出来本当に植物園ではたくさんのイメージの写真を撮ることが出来ました!紅葉時期ではタイミングが良かったら下の写真の緑が綺麗に色づいてとても綺麗になります!紅葉時期は『京都植物園』の前撮りは本当に大変おすすめです!

 

 

今回は『新緑』でしたので緑の綺麗な場所で前撮り撮影をさせて頂きました!お二人も大変喜んで頂き幸せそうな雰囲気でした!結婚式も幸せな1日を過ごして頂けたら嬉しく思います。

ハルウエディングでは新郎新婦様に幸せな1日をいつまでも思いだして頂く為にできる限り最高の対応をさせて頂きお二人の前撮りを最幸なものにさせて頂きます。

前撮りについてわからないことも多いと思いますのでお気軽にご相談いただけたら幸いです。

宜しくお願い致します。

 

 

前へ
全件数24件 現在表示件数 1〜6
次へ

PAGE TOP